2012年03月15日

22歳までは学力の他に「恋愛力」を身につけないといけない

22歳までは学力の他に「恋愛力」を身につけないといけない。この科目を落とすとその後の人生がとても苦しくなる。学力偏差が70あっても辛そうな人がたくさんいる。塾や学校じゃない、「街」へ出よ!妄想するな、実体験しろ!by 潮凪洋介

なんてことをつぶやいています。恋愛以外にも「元気がでる言葉」を日々お送りしています
よかったらつながりましょう。

潮凪洋介ツイッターはこちら

イヤ、ホント、最高の恋のキャリアは16歳ぐらいから積み上げるのが最適です。
できるなら12歳、中一ぐらいからをオススメします。
多感な時期に刻みこまれた思い出は、心の栄養にもなるし、その後を生きる深みにもなります。
いい大人になってから頭であれこれ考える恋愛ではなく、早いうちに「後から語れるいい思い出」をたくさん刻むことをオススメします。

とくに10代の方には、勉強以外の必須科目にしてほしいです。
10代中盤から後半にかけてのすばらしい恋は、自分の中の深みになります。
いい大人になるために、「いい恋」を必須科目にしてください。
誰のためでなく、自分のために。

11歳の娘にもそう言い聞かせています。
10代のみなさん、いい未来をつくってください。

Posted by shionagi1 at 09:14│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL