2011年02月04日

書きたい人を真剣に応援!

久々の更新です。
ちょっと風邪をひいていました。
でも今は全快でジョギングしたり、キックいったり、そしてがっつり仕事したりしています。
最近の熱いニュースはやっぱり「エッセイスト養成塾 潮凪道場」ですね。
マンツーマンによるエッセイスト養成ジムは現在、日本で唯一!
しかもエッセイストを中心とした応用エンタメビジネスやパフォーマンススキルをすべて伝授する形式。

実はこれ、僕の通っているキックボクシングジムがモデルです。
元チャンピオンや現役の無茶苦茶強い選手が、血のにじむような努力で得てきた技術をもったいぶらずに1対1でミットをもって丁寧に熱く、厳しく、手を抜かずに教えてくれます。人生と命を賭けた技術ですよね。

毎回習うほうも教えるほうも真剣。もちろんこっちはヘトヘトになります。そのボクシングジムにはリフレッシュ目的の会員からプロを目指すガチの人が所属しています。そのスタイル、熱さ、生々しさに感銘を受けたのがきっかけです。

僕も人生を賭け、血の滲むような努力で得てきたこの技術と知識と体験をSHIONAGI STYLEのエッセイスト養成ジムとして真剣に指導しようと思いました。

僕の作ってきた、体験してきた「書く」ということ、そしてその周辺の活動を教え込みます。この「仕事と遊びが融合した熱くて楽しいビジネススタイル」を自分でひとりじめしてちゃいけないような気がするんですよ。今の僕の境遇は周囲から頂いたものなので、それを今度はお返しする番かなと。
こういう形で日々生き、仕事として形づくっている人って少ないと思うし、その稀な境遇・体験を一人でも多くの人に味わってほしいんですよね。こんな不況だからこそ世の中を楽しくする表現者がたくさん生まれればいいなって思います。なにより、同じような仕事する同志が生まれ、何かを共感したいですね。


連載や書籍でエッセイを書かせていただいて、好きな曲でDJパーティ企画して読者のみなさんと盛り上げて、ロハスイベントをがっつりもりあげて、メディアから情報発信して、全国で講演して、ちょっと笑える恋愛トークショーしたり、広告的なお仕事にもかかわって、モバイルビジネスやゲームコンテンツにも関わって“好きなことを「書く」”から始まったこの「マルチクリエイティブ&パフォーマンススタイル」をもっと多くの人に仕事として味わってほしいです。あたらしい時代のクリエイターとして・・・。

僕が体験したこと作りだしたことは僕が現役のうちに、これからの人にも共有し、引き継いでゆきたいです。そこからもっとすごいものが次の時代に生れたら最高!!


そんな夢をこの潮凪道場で見ています。


プロエッセイストになりたい方はもちろん、文章を書くことを楽しみたい方や、自分の仕事のブログでもっとうまい文章を書いてブランディングしたい方も歓迎です。その人のレベルにあわせてマンツーマン、真剣指導しています。メールと電話を使用した通信レッスンも選べます。

道場ですが、畳はありません。
真剣になれる楽しい時間です。潮凪道場BLOGはこちらです。
体験は随時受け付けております。
Posted by shionagi1 at 01:48│Comments(0)TrackBack(0) 恋愛 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shionagi1/52247321