2010年12月03日

彼に結婚したいと思わせるテクニック〜婚活ノート2011〜(CLASSY 2011/1)

coverCLASSY 2011/1月号彼に結婚したいと思わせるテクニック〜婚活ノート2011〜について監修しております。結婚適齢期の男目線に立ち「どうしたら結婚意欲に火がつくか?」という視点でアドバイスしております。

最近、イベント、飲み会、合コン、食事かなど出会いや婚活の場所で"マイ名刺”を持参して交換しあうと効率的に出会いが広がるという声を耳にします。

マイ名刺とは「自分のプライベートのメールアドレスや普段書いているBLOGのURLやタイトル」が記載されているオリジナル名刺のことです。


「会社の名刺で十分では?」

そんな声もありますが、実は会社の名刺って貰った方は「メールが送りにくい」んだそうです。

会社のメールって会社によっては人事部がチェックしていたり、共有されていたりするので「気軽に食事の誘い」なんかで送ったら迷惑がかかるんじゃないか?って相手に気を使わせてしまうんですよね。

だからこそオリジナルのマイ名刺が今、見直されているというわけです。
そこに普段書いている「趣味のBLOG」のURLやタイトルが記載されていれば、さらに効果的!

BLOGを出会った相手に読んでもらうことで普段、どんなことを感じ、どんなライフスタイルを過ごしているか?どんな感性を持っているのか?をさりげなく自己アピールすることができるんですよね。自分がどんな人間であるか?それをアピールするためにBLOGを書くと、恋活や趣味つながりにおおいに役るようですこのあたりのBLOGの書き方、立ち上げ方はエッセイスト養成塾 潮凪道場(通信レッスン可)でサポートもしています。マンツーマン指導です。恋の悩みも話せますよ


Posted by shionagi1 at 11:28│Comments(0)TrackBack(0) 恋愛 

この記事へのトラックバックURL