2005年07月11日

恋に乗り気な週、乗り気じゃない週

31e71370.jpg男性には「恋したい週、恋したくない週」というのが存在します。
コレ嘘のようなホントの話・・。
 「出会っていい線いきそうだったのに最近連絡がぷっつりこないわ・・」
そんな不安に駆られることきってありますよね。
ここで「嫌われたんじゃないかな?」と早合点するのはもったいない!
 実は男性・・とくに20代後半以上の男性は、仕事にはまったり、ビジネス上で強烈なプレッシャーがかかると、心を強く保つために、いったん生まれかかった恋を冷却保存するケースがあるんです。
 
とくに「完全に付き合う付き合わない」を確認しあってない状態のときこそ、仕事に没頭して、しばらく連絡がない・・なんてことはよくあります。

ちゃんと形になっていれば、一分でも電話するものの、あやふやな関係のときは、そこまで踏み込んできてくれません。

あきらめるなら、彼が今仕事で修羅場ってるかどうかを確かめてから・・にしましょう。

Posted by shionagi1 at 23:27│Comments(4)TrackBack(0) 恋愛 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めてカキコミ致します(*^^*)
この状況、まさしく今のワタクシにピッタリのような気がして・・・。彼は今仕事かなり忙しいみたいです。
脈なくなっちゃったのかな・・・なんて思ってたんですが、まだあきらめずに頑張ってみます!
週末、会う約束してるので・・・。
Posted by loverose at 2005年07月12日 10:13
書き込みありがとうございます!まだまだ諦めずに、がんばってください!応援します!週末彼に会えるまであと少しですね。
Posted by シオナギヨウスケ at 2005年07月13日 01:48
初めまして。
タイムリーな感じがしたので書き込みします。

こういう事って付き合ってからもあるものですか?
2ヶ月前に誘われて楽しみにしていた旅行の約束を、
今週全然連絡が無いなと思ったら、
仕事が入っちゃったって今日断わられたのです。

先週までは、ほぼ毎日電話があって、
週末は仕事してからあったりしていたのに。

確かに、彼の仕事は今波に乗っているとは思うのですが、
男としてどういう対応をとって欲しいものなんでしょう?
Posted by komachi at 2005年07月15日 02:55
ありますよ〜。付き合ってからも・・。
よく男性が「約束を入れられないよ・・」と嘆いているのを耳にすることがあります。

やっぱり、そっとしてあげながら、応援するのが得策かと。
それと「いつでも思っているから・・・・」この一言をわすれないでネ!
Posted by しおなぎ at 2005年07月17日 01:57