2005年07月02日

「付き合って!」その一言を交わす大切さ

ea24e352.jpg今日は某大手携帯サイト運営会社でとある打ち合わせ!あいにくの雨でした。

「今日は気分を変えて外でしましょう!」

西麻布交差点のTetesに。中は涼しくてとってもいいカンジ。とある携帯小説についての内容をブラッシュアップしました。

その後、飯田橋の角川書店に行きミーティング後、帰りの車の中でふと・・あることを思い返しました。


「体を武器に使った告白は「好き!付き合って!」の一言よりも断然軽い」

最近とくに感じます。

なかなか「付き合ってよ!」とか「好き!」といえないときに、とにかく好きな彼と一緒にいて、深夜までなだれ込み、そのまま「体の関係」になってしまうケースがあります。

これは「私を都合のイイオンナ」として扱ってOKですよ!というサインとして相手に伝えているようなものです。でも女性は惚れた弱みでなかなかそれに気がつかないケースが多いんですよね。

一度そうなるとなかなかそのイメージをぬぐいさることはできません。その一晩の行為は「好き!付き合って!」ときちんと伝える好意よりも男性にとって「重み」がないものです。

ぜひこの「付き合って!」宣言を大事にしてほしいなあ〜とあらためて思いました。






Posted by shionagi1 at 00:30│Comments(2)TrackBack(0) 恋愛 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
潮凪さま

はじめまして。
アリスエこと、有末やよいと申します。

最近、男ゴコロカフェのメルマガを読み始めました。

わたしも、男性を対象にした恋愛系のメルマガ、サイトを運営しております。

こちらのサイトのようにおしゃれな雰囲気にも憧れるのですが、
どうもビジネス系の情報起業家の中で育てられたせいか
・・・(笑)

また、潮凪さまのところでいろいろ勉強させていただきたいと思います。
Posted by アリスエ at 2005年07月02日 20:40
初めまして、コメントというより質問なのですが。一度そういうことになってしまってから、本命となることはできるのでしょうか…。潮凪さんの本を読ませていただいて、難しいんだろうなぁというのもわかるのですが。好きか好きじゃないかも実はよくわからなくて、簡易サプリが欲しいだけといわれたらそうなんかもしれないなと思います。
Posted by 薫 at 2005年08月18日 08:59