2017年07月29日

365日で人生が変わる!朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」。

アカデミー

アカデミー2

さあ、いよいよスタートです!

自分の壁を壊し「自分流の人生」を掴みたい!

恋愛を楽しみ、大好きな活動で毎日を完全燃焼したい!

生きることを心底楽しみたい!

そんなあなたのための自分革命Mail Academyです。

あなたの毎日に革命を起こします。

読者ファンの皆様待望!

朝8時、通勤電車の「3分間自己改革」

365日で人生が変わる!

潮凪洋介のパワーコラムを読んだ直後に、メンバー限定秘密のサロンに朝の自己宣言を書き込もう!

応援しあおう!

「朝レボ」プレミアム会員募集

(提供:潮凪洋介プレミアムファンクラブ/期間1年間)

  
Posted by shionagi1 at 13:10Comments(0)

2017年07月27日

【大人の恋は炎上しない】今週末までには全国の主要書店に行き届くかと思います。

気遣い

昨日発売の本書、FBファンページでの紹介ですが、

この記事に今日までに1270「いいね」を頂戴し、著者冥利に尽きる思いでございます。

今日も地道に地に足つけて、気持ち整えてがんばります。

今週末までには全国の主要書店に行き届くかと思います。

少々タイムラグがあります旨ご容赦ください。

北海道から南西諸島までの皆様まで、どうぞ良き夏をおすごしください。

Free your Mind!

Jump out to another paradise  

~Yosuke Shionagi~
  
Posted by shionagi1 at 16:50Comments(0)

2017年07月22日

真夏到来!恋愛上級者ミドルエイジのための「大人の恋のお作法本」

気遣い

真夏到来!恋愛上級者ミドルエイジのための「大人の恋のお作法本」

【7/26新刊】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介)

モテるミドルエイジの皆様、くれぐれも2017真夏の恋はスマートに。

これで品よく遊んでください。



  
Posted by shionagi1 at 14:50Comments(0)

2017年07月20日

【新刊】大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介)

気遣い
【7月26日全国発売】

大人の男の気遣い(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介) 


予告58冊目【7月26日全国発売】  大人の男の気遣い

(ソフトバンククリエイティブ/著:潮凪洋介/紙の商業出版) 

恋愛上級ミドルエイジためののお作法です。

この夏をお品よく遊んでください。

「おまえ、気遣いできとんのか〜!(怒)」

と言われそうですが、できていません(笑)

本書はこれまた、

「よさげな殿方」たちへの取材本でございます。

「あんなにモテてて、自由恋愛なのになぜ炎上しない?」

そんな不思議な殿方の気遣いをマニアックに紹介。

炎上の悲劇を遠ざけるためにもいかがでしょう。

まだまだ現役の方、これかた結婚のミドルエイジの方におすすめです。

【内容構成】
第1章 大人の男の気遣いはここが違う!
第2章 「大人の気遣い」ができる男の話し方
第3章 「大人の気遣い」ができる男の聞き方
第4章 「大人の気遣い」ができる男の遊び方
第5章 「大人の気遣い」ができる男の人間関係のつくり方

  
Posted by shionagi1 at 15:29Comments(0)

2017年07月17日

仕事に殺されない!アナザーパラダイスの見つけ方

アナパラ

あなたは会社の一部なんかじゃない。

会社があなたの人生の一部なんだ。

そう、会社は人生のなかでいくつかあるうちのたった1つのステージ。

だから、いま目の前のことがうまくいかないからって、

人生のすべてを会社のルールに当てはめて考えるなんてもったいない。

さあ、自分の「勘」と「モノサシ」を思い出して生きよう。

社会人になると誰もが葛藤する

「今までの自分は何だったのか?」

従来の価値観が完全否定される。

しかし徐々に抵抗の機会は減り、だんだんとご立派な会社人になってゆく。

続きはこの本で!

仕事に殺されない!アナザーパラダイスの見つけ方
(潮凪洋介/フォレスト出版)


人生にパラダイスを見出すのはあなた自身だ!

人生を大きく変える衝撃の一冊!

昨日も本書をよんだ読者の集いがありました

機会があればぜひあなたも参加ください。  
Posted by shionagi1 at 08:15Comments(0)

2017年07月15日

芝浦海岸海水浴場

しばうら海岸












この絵はかつての芝浦海岸の絵と言われております。 私達のお爺ちゃんおばあちゃんぐらいの時代にはここで海水浴を楽しむ人々が大勢いたそうです。

ーーー

時代は移り変わり この絵のはるか沖に芝浦島があります。 その中で私たちの宴は営まれています。 そんな風に想像しながらハーバーに足を運んでいただくのもこれまた 一興ですね。

ーーー

2017年の夏があなたにとって思い出深い夏になりますように

潮凪洋介

芝浦ハーバーラウンジイベント情報(メルマガ)

http://hl-inc.jp/harbor-party/page03.html
  
Posted by shionagi1 at 14:52Comments(0)

【「め組」の鳶と「江戸相撲の力士たち」の大喧嘩!】

め組

江戸の華!

【「め組」の鳶と「江戸相撲の力士たち」の大喧嘩!】

真夏のバカンスいかがお過ごしですか?さて今年で芝浦アイランドは10週年を迎えます。


いまや東京リゾートアイランドのこの島がある「芝浦」。最先端のタワーマンションが立ち並ぶこの周辺には、実は江戸の風情溢れる歴史文化が息づいています。


芝浦は実は「祭りと喧嘩は江戸の華」とも唄われた歌舞伎でも有名な″あの実話”の発祥の地。一帯を縄張りとする火消し「め組」の鳶と「江戸相撲の力士たち」の大喧嘩!


オリンピックを前に、芝浦ハーバーの男達もそんな芝浦男の心意気を引き継いで、粋でイナセな男組でありたいものです。水辺の江戸の華文化2017版!目指したいですね。(潮凪洋介)


芝浦ハーバーラウンジイベント情報(メルマガ)
http://hl-inc.jp/harbor-party/page03.html





  
Posted by shionagi1 at 14:50Comments(0)

【必見!】WEBライターデビューを叶える無料動画レッスン(全国対応)

動画

動画2

こんにちは!

著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

今日も暑い1日となりそうですね。

真夏の思い出は執筆の大きなネタ、

そして同時にモチベーションになります。

心が動くからですね、

ぜひ3日間をたっぷり楽しんでくださいね。

さて、今回は「ウエブライター」になりたい方のためのとっておき情報をお送りいたします。

今回のテーマは・・・

ウェブライターになりたい方の動画講座公開!

門外不出のセルフブランド構築法と、

タイトル、サブタイトル、文章制作、世界観の構築方法を公開!

です。


思えば僕も素人 web ライターからのデビューでした。

すでに活躍している方は読み飛ばしをしていただいて構いません。

もちろん、復習したい!意義を思い出したい!という方はぜひご覧ください。

これから、仕事や趣味 のことを web ライターとして発信してみたい!

プチ文化人を目指したい!

そんな夢をお持ちの方は閲覧必須です。


まずは20分間の無料のウエブライター超初心者入門講座からどうぞ


もうすこし詳しく知りたいぞ!という方はコチラ【50分間初級編/潮凪ワンポイントアドバイス付き/電話・スカイプ】


この数十分の動画学習で、あなたの人生が変わるも知れません。

私も書くことで大きく大きく人生がかわりました。

会社員を辞め、好きな仕事をたくさんしています。

もちろん書くことはそのなかでも一番に大好きです!

次はあなたの番です!

まずはショートバージョンをどうぞ!(無料)
◆ウェブライターになりたい人のスペシャル動画講座(入門編)

もっと学びたいぞ!と火がついたかたはこちら
◆ウェブライターになりたい人のスペシャル動画講座(初級編)
http://www.movie-lesson.jp/lp.html
★20分間の潮凪洋介ダイレクトアドバイス付き(1回のみ/20分間/スカイプ・電話)

これからこういう動画講座をたくさん作っていきます。

これで僕が直接アドバイスできない方にも、

日本全国どなたにでも、これまでのノウハウを お伝えすることができます。

なんだかホッとしました!

もちろん基本は人対人ですから、直接レッスンもあまり大きく増やさない範囲で、

やる気のある方のみに継続してゆきます!

あなたの挑戦をお待ちしています。
  
Posted by shionagi1 at 11:38Comments(0)

2017年07月14日

あなたの真夏の果実は何ですか?

海

あなたの真夏の果実は何ですか?

真夏の果実といえば、サザンの桑田さんの1990年代の曲ですが、いまでも広く愛され、

夏になるとラジオから必ず聞こえてきます。

真夏の果実って・・・

たとえば、過去に大好きだった人とも思い出だったり、

今大好きな人との瞬間だったり、

仲間と過ごした、やり遂げた「夏だけの思い出」だったり・・・

僕も昔は、この真夏の果実がいっぱい、たくさん、ありました。

誰にもまけないくらい。

仲間と涙を流すほどの感動を、真夏のリゾートの駐在先(サークルプロジェクト)で味わっていました。

いくつになってもそんな夏を過ごしたいものです。

真夏の果実を大切に・・!

潮凪洋介

  
Posted by shionagi1 at 17:39Comments(0)

2017年07月12日

会社を辞めたいあなたへ「独立七転八倒組」の潮凪洋介より

潮凪夏1

潮凪夏2

独立は甘くない!

私も16年前に独立しました。

独立直後は2人の乳飲み子と家族を抱え、

まあ、七転八倒しました。

いわゆる「独立七転八倒サバイバル組」です。

一生懸命死ぬ気で仕事をがんばりましたが、

悲壮感を漂わせたら負けだし、周囲の迷惑だから、

明るく元気にラテンに自由の風を吹かせるために、

命削って夜遊び、海アソビ、イベント開催もやめませんでした。

そして、会社辞める直前に5000万弱のちょっと安めの家のローンを組み、

自分を逃げないように縛りつけました。

人柱作戦ですね。

いざと言うときの「生命保険」もかけ、これで安心。

心おきなく「桶狭間」(死ぬ気の戦い)ができたわけです。

さらには独立2か月後、

金がヤバいときにあえて「友人の結婚式の2次会幹事」を引き受け、

やり遂げ(笑)

「なんのため?」

金を稼ぐ前に、人間であるためにです。

「友達一生」と思ったからです。

その後も同級生からの幹事依頼は容赦なく続きそれを、

「引き受けるに決まってるじゃねえか」

と引き受け

それを「人としてしっかりやってきな!」と言うカミさんもカミさんでしたが(笑)

まあ、当初はいろいろありましたが、、

言いたいのは

会社にいるうちにかなり本気で社外でいろんなこと試しておくべきだということ。

そして好きなことで利益をあげ、自分を取り戻し、

あるべき心の周波数を整えるということだと感じます。

つまり、時代はパラレルワークなのです!

そのコンセプトを決めるのはもちろん本人です。

他力本願や人のふんどしじゃあ、ダメ、

世界に1つじゃないとね

会社員時代から24年間、パラレルワークのあり方をずっと研究してきましたが、

いろいろお役に立てたらうれしいです。

潮凪洋介 FREEDOM COLLEGE

無料メールマガジン

7月16日(日)18:00〜続きを話します。
  
Posted by shionagi1 at 12:42Comments(0)

人生に愛されるために贈るコトバ

夏空

















事後報告ですが、こちらも「HALLOM」というサイトで紹介されていました。仕事にプライドを持つ女性向けに、男性の立場から送ったエールコラムですね(潮凪洋介書籍より)。

◆人生に愛されるために贈るコトバ

SNSで少しでも自分をリッチに、素敵に見せようと無意識に虚栄心を燃やしてしまったり、嫌なことをいつまでも忘れられなかったり…そんな人生の浪費をしていませんか?それよりも、幸せな時間を増やしたくはないですか?人生に愛される考え方を変えるきっかけをくれる名言集をお届けします♡潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 09:33Comments(0)

【オーラがある男の恋愛術】更新しました。

all07053












【オーラがある男の恋愛術】更新しました。今年オールアバウト恋愛コラム16年目。いい年してまだやってるのか!と思われるかもしれませんが、周囲で恋愛現象が途絶えないうちは現場直送新鮮パックでお届けします。そのうち「Active Age's LOVE AFFAIR 60代からの自由恋愛」など書くのでしょうか(笑)

◆オーラがある男の恋愛術

30代〜50代の大人男。熱愛の時を通り越し、別れも経験し、恋の甘味も苦味も知った男。自由恋愛主義を胸に抱く「オーラ」を湛えるモテオヤジ達。彼らが実際にどんな恋をしているのか?どんなことを考えているのか?想像抜きに「現場リアルの事例」をお届けします。

https://allabout.co.jp/gm/gc/470013/
  
Posted by shionagi1 at 09:15Comments(0)

2017年07月11日

この夏こそ「人生を変えたい」とこっそりたくらんでいるあなたへ!

夏空

この夏こそ「人生を変えたい」とこっそりたくらんでいるあなたへ!

「努力はしている。成果もある。でもこのままじゃイヤ!」

を抜け出す5つのアクションプラン


■まずは「自分の心の声」に耳を澄ます環境づくりから

さて、突然ですが質問です。

「あなたは今、日々正しい努力をしていますか?」
「潮凪さんっ! 努力に正しいも正しくないもあるんですか!?」

そんな声が聞こえてきそうですね。

 私がこの質問でお伝えしたかったのは、同じ努力をするにも、「どこで」「どんな」努力をしているのか、それによって人生はまったく違ったものになるということです。つまり、人生は「どんな努力を選んでいるか次第」とも言い切れるのです。

 ここで、いきなり超大切なことを1つ。

(続)続きはコチラ!
  
Posted by shionagi1 at 12:09Comments(0)

2017年07月06日

人生は書くだけで動きだす!

著者養成 潮凪道場 無料講座 Movie Lesson 

人生は書くだけで動きだす!

心の動きに耳を澄ませ、それを文字にする。

それだけであなたは少しづつ自分を取り戻すことができます。

喧騒に心を失いかけたときこそ書いてください。

書くだけで人生は動きはじめます。

https://www.youtube.com/watch?v=zgBu7DN293Y

道場本





  
Posted by shionagi1 at 12:36Comments(0)

NO REASON! 海に行こう!この夏、働き方改革してみない?波はタダで売ってるよ。

NO REASON! 海に行こう!

この夏、働き方改革してみない?

波はタダで売ってるよ。


海原稿

あの頃の同級生を誘って海に行って見ない?

夏の海があなたを少年少女にしてくれる。

45越えたオヤジ達もこのはしゃぎっぷり

umi1


何歳になっても水着でビーチパーティで踊ってみない?踊らない国、日本にボーダーレスな祭りのカタチを


umi

本は密室なんかじゃ生まれない。外で生まれ、密室で文字化するだけだ

しおなぎ本棚

潮凪洋介の働き方改革 メルマガ

umi


========

◆毎月第3日曜日18時〜フリーダムカレッジ・サンデースクール(パラレルワーク適正研究・パラレル起業のための200%ポジティブ・否定厳禁クリエイティブ会議)
◆平日毎日2名様限定 個人コンサルティング(著者潮凪洋介があなただけのためにアドバイス/パラレルワークの適性を診断します)
◆1年間の絶対コミット!自分を変える挑戦!あなたを厳しくリードします!「パラレルワーカー専門学校」アフター7、休日に通学可(スカイプ対応可)「自由人生塾本科(50名様限定)」




  
Posted by shionagi1 at 09:32Comments(0)

自分の人生を一生懸命大切に生きることは素晴らしいことだな。

芝浦ハーバー

潮凪洋介 働き方改革メルマガ

ハーバー3

自分の人生を一生懸命大切に生きることは素晴らしいことだな。

しかし自分と向き合いすぎると時に苦しくなる。

世の中の芸術家がそうであるように。

だから仲間や組織にはかかわっておいたほうがいい。良質な組織に!


潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 08:43Comments(0)

2017年07月01日

逆境に勝つ自分を作り続ける方法【講演会/7・28】

301706000292

エッセイストの潮凪洋介です。

真夏の男磨きシリーズ,

今日はこんな講演・講座のお知らせです。

7月28日限定開催!

真夏のディナーサロン&トークショー懇親会です。

広尾のレストランで限定開催します。

今回は女性に人気の エッセイスト小原綾子さんとのディナー&セミナーです。

今回のテーマはコレ!

潮凪洋介×小原綾子の「120分で劇的に運命を変える方法」著者セミナー・イベント

潮凪洋介、小原綾子さんのリアル体験を聞き、

ワークをしながら逆境をチャンスに変える方法を探ります。

自分を変えて自分が望む人生を歩んでいくきっかけをつくるセミナーです。

どうすれば逆境に強くなれるのか、

自分自身の人生はどうみつけるのか学んでいきます。

セミナー内容(予定)

・潮凪洋介講演

逆境に勝つ自分を作り続ける方法
自分が感じる心のバイブレーションを大切にすれば、自分のタイミングで波に乗れる

・小原綾子講演

自分軸で人生を選ぶことで人生が変わっていく
他人軸で選択してきた人生を、自分軸に戻すこと!

・グループワーク
具体的なプロセスが組み込まれたワークショップ

※フィンガーフード、フリードリンク
(白・赤ワイン、カシスオレンジ、ウーロン茶、オレンジジュース)つき


【主催 :KADOKAWA】

ロザンジョイア広尾迎賓館(東京)

真夏を目前に男のパワーを注入!沢山の出会いもお楽しみください。

詳細およびお申込みはコチラをご覧ください
http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301706000292/  
Posted by shionagi1 at 19:20Comments(0)

本を出したい人を5000回応援しました(笑)

o
自分の本を書くことも楽しいし、イベントをやることも楽しい。でも人の未来にかけること はもっと楽しい。今日も元気に 目黒本部で 著者道場やっております! 週末から来週にかけては猛暑だそうです。どうぞお体お気を付けください。

  
Posted by shionagi1 at 18:54Comments(0)

クリエーターの出会いと化学反応の場!7月6日 20時〜23時はクリエーターズナイト!

n









7月6日 20時〜23時はクリエーターズナイト!

芝浦ハーバーラウンジ 137回目 延べ5000名様ご来場記念となります!

当会は参加者お一人お一人の「人」がメインディッシュの会です。

ご自慢のクリエーター友達を誘ってご参加ください。

出会える喜びを感じあいましょう。

クリエーター的な人、クリエーター的生き方を目指す人!つながりましょう。

★参加対象26歳〜55歳の方


クリエーターと 一口に いっても 様々な職種があります 。 職種の壁を乗り越え クリエイター同士で 様々な化学反応を 作り出していきましょう 。これまでも たくさんの化学反応が この場所から生まれています 。今までになかった ハイパーコラボ を実現して ゆく場所として活用していただければ幸いです。 仕事で遊ぶ それが実現できる 場所 。 芝浦 ハーバーラウンジ creator's night にぜひご参加ください 。( 潮凪洋介 )


<過去参加メンバー例>


・作家、エッセイスト、コラムニスト

・ライター、編集業、

・雑誌、書籍編集

・デザイナー(オールジャンル)

・バイヤー

・映像

・テレビ制作

・起業家、起業を目指す人(自分で創造する人)

・広告を作る人

・空間プロデューサー

・建築家

・舞台設営

・お笑い

・DJ

・作詞家

・作曲家

・旅行を作る人

・ダンサー

・アスリート

・食を作る人

・モデル、俳優、

・ライブやコンサートを作る人

・音楽をやる人

・アプリ開発、ゲーム開発

・写真家

・ヨガインストラクター

・演出家

・格闘家

・ウエディングプランナー

・美容家

・モデル

・美容師

・メイクさん

・伝統工芸品

・職人さん

・画家さん

・マンガ家さん

・そのほか「自分はクリエイターだよね、きっと」と思う方。


インスパイヤーを楽しんでください。

異業種クリエーター同士の奇跡のマリアージュを!

クレイジーなあなたも、

クレイジーな発想に拍車をかけるために、

ぜひこの集まりに参加ください!

無数の新企画が生まれています。


いつか合同展示会イベントやバスツアーなどできたらいいですね。

賛同の方募集中!

潮凪洋介


※JR田町駅から徒歩8分。タクシー1メータ、ピーコック前下車



詳細


■OPEN:20:00〜23:00

■ENTRANCE:


GENTLEMAN  3500円 LADY2000円

※1ドリンクチケット付き

※サラダ、パスタ、ピザなどのおつまみも出ます!

※2ドリンク以降はカウンターでチケットをお求めください。

<申し込み方法>

参加申し込みは以下のサイトからお申し込みください。

http://hl-inc.jp/harbor-party/harborlounge.html

または参加ボタンおしてください。



★追加フードメニュー(チケット2枚1400円〜注文可能)

hl-inc.jp/harbor-party/page-food.html

★追加ドリンク(受付で購入ください)


http://hl-inc.jp/harbor-party/page-drink.html


ドリンクも、ワイン、シャンパン、各種ボトルも取り揃えております!!カードも使用できます。

■PLACE

バグース・バー 芝浦アイランド店

東京都港区芝浦 4-22-2芝浦アイランドエアテラス 1F

■MAP

http://www.hl-inc.jp/harbor-party/map.html


※【お願いとお約束】

ネットワーク販売系、物品販売目的、保険金融商品販売目的、宗教系の勧誘目的の参加、上記該当名刺使用による交流をお断りしております。 またはしつこいナンパ目的の方もご遠慮頂いております。クレイムがはいりしだい通達させていただき、改善のない場合は入場をご遠慮頂きます。

■企画運営:HEARTLAND INC
運営責任者:潮凪洋介(エッセイスト) 
http://www.hl-inc.jp/essayist/

■運営マネージャー:

JUNJI 

AKIHISA FURUKAWA (建築家&DJ)


MACCHO

KASHIWAGI

MOCCHI

HAMACHAN

HIRO


ーーー芝浦ハーバーラウンジとは?ー


当ラウンジは自立した大人たちが、毎週木曜日に集まり、交流する都会のリゾートラウンジ(大人の社交場)です。

シゴトつながり、遊びつながり、恋つながりが生まれる「憩いの場」「語りの場」「出会いの場」「人脈拡大の場」としてご愛顧いただいております。


顔見知りのメンバーさんもおおく、はじめてこられた方にもオープンな空気感が特徴です。

男女問わず、ご自慢のお友達さま、同僚さま、お取引関係者さまと、楽しいひとときをお過ごしください。おひとりでこられてもたのしい輪が広がります。


婚活パーティやビジネスパーティ的な枠組み、セッティングなど、進行に縛られることなく、行きつけの店のように自由にお過ごしいただくことができます。


遊びも話題も自然発生的にご本人様、各グループ様で作っていただく場所になっています。しきたりや受身な気持ちに縛られずに「自立した遊びゴコロ」でお楽しみいただける大人の皆様を歓迎しております。



<申し込み方法>

参加申し込みは以下のサイトからお申し込みください。

http://hl-inc.jp/harbor-party/harborlounge.html

または参加ボタンおしてください。



DJがLove musicでまどろみの空間へと演出!
  
Posted by shionagi1 at 18:44Comments(0)

アマゾンで自分で紙の本を出そう!

self001

アマゾンから自分で紙の本を出す方法を教えます!

しっかりとした文章を書きあげるための方法も、インストラクターがしっかり指導します。

1億総執筆者時代の到来です。

みんなでワイワイ、本をつくり、紙の本をアマゾンから販売しましょう!

1)お金がほとんどかからない
2)原稿があればすぐに可
3)書き方を覚えれば、その後はスムーズ!

とくに3)が当道場の強み・そしてポイントです!

詳しくはコチラをご覧ください。

著者養成学校 潮凪道場 しおなぎようすけ

あなたの挑戦をお待ちしています!

  
Posted by shionagi1 at 15:30Comments(0)