2017年02月22日

記事広告ライティング  Advertainment Writer 志願者募集

<記事広告ライティング  Advertainment Writer 志願者募集>

時代は再び、Advertainment

広告なのに読み応えのある文章、世の中では今大きなニーズになっているようです。

感動のあるコラム、エッセイ

これもプロの著者のシゴトです。

Advertisement×Entertainment=Advertainment

なつかしい響き、

私も得意な分野。

潮凪道場の中でも志願する人を募り、レクチャーをし、チームを結成したいと思います。

これは以前私が書いた「kirameku☆treeの下で」という恋愛ストーリー

西武デパートと新しいdocomoケイタイ(N-02A)とのコラボ、

nec
クリスマスツリーはこのN-02Aのイメージの「kirameku ★ Tree(キラメク ツリー)」

お題はこの3つのキャストをもとに物語を構成、

登場人物が西武デパート内でマネキンにもなりました

ここで写真を撮ったカップルは結ばれる・・・そんな物語。

有楽町西武にある実在のクリスマスツリーをもとにしたLOVE STORY

NECさんのブランドサイトの中で掲載

仕切りは電通さん。

最近記事広告的なコンテンツのニーズが大ブームのようです!

書き手のみなさん、Advertainmentコラムのなかで、

自分を表現できることも立派なプロの仕事です!

ぜひ積極的にやってゆきましょう!

<記事広告ライティング  Advertainment Writer 志願者募集>
エッセイスト・コラムニスト養成塾 SHIONAGI DOUJOU
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist39.html

ご用命はコチラ
webmaster@hl-inc.jp
  
Posted by shionagi1 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

カリスマ美容師によるヘアスタイリング先着5名5000円相当無料!



K51










さあ、今週は・・・

参加するだけでカッコ良く&美しくなれる!

”ファッション&ビューティーナイト”

テレビで同じみカリスマ美容師が先着5名様に5000円相当のスタイリングを無料でおこなってくれます!

もう一回言います(笑)

「ヘアスタイリング先着5名5000円相当無料!」

春待ち、芝浦ハーバーラウンジ。

芝浦ハーバーは寒い冬も休まず、毎週開催してきました。

そんなストロングハートなスタッフ仲間に感謝です。

芝浦で会いましょう!

日時:2/23(木) 20:30ー23:00 

JR田町駅からタクシーで1メーター。

大人の海辺の社交場

http://hl-inc.jp/harbor-party/harborlounge.html

カリスマ美容集団があなたの「キレイ」「カッコいい」そして「出会い」をプロデュースいたします!

こんな贅沢なイベント他にはありません!

お仕事帰りの1杯にでも是非お立ち寄りください!


※注 参加表明したううえでの当日無断欠席はご遠慮ください。キャンセルチャージ発生、または次回からの入場をお断りするケースがございます。



現場でお会いしましょう!

  
Posted by shionagi1 at 11:41Comments(0)TrackBack(0)

あなたは誰にモテる?恋愛市場分析テクニック

allfront

自分はどの層にモテるのか?

恋愛市場分析テクニック

最も効率良く「モテる方法」。

それが「自分が一番モテる相手は誰であるか?」を解明するということです。

それがわかればあなたは毎日告白され続けるのです。

今回は「自分はどの層にモテるのか?

恋愛市場ニーズの自己分析法」についてご紹介いたします。


[潮凪洋介の恋愛コラム] All About


http://allabout.co.jp/gm/gc/467804/


  
Posted by shionagi1 at 09:44Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

【いつか出版したいあなたへ】残席10(2月20日現在)

DOJO
【いつか出版したいあなたへ】残席10(2月20日現在)

こんにちは!
著者養成学校 SHIONAGI DOUJOUからのお知らせです。

聞くだけで出版への意欲が10倍になる!講習会

【一般聴講募集/2月25日(土)13:00〜1730】
@ PHP研究所(東京都江東区豊洲)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

本業のビジネスの他に「著作」という自己表現を!

「興味はあるがまだ自分には早い」という方もまずは聴講を!

先人著者の活動を見たり、出版社編集者の講演を聞くという勉強からスタートしてみませんか?

一般の方も聴講することで自己表現意欲が湧き上がり、自分の表現テーマ、発信テーマについて真剣に考える機会となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
著書54冊 150万部現役著者 潮凪洋介が丁寧に指導する
著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU企画
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

著者養成学校・著者プロダクション 
SHIONAGI DOUJOU主催
出版企画提案&合同講演発表会 一般聴講者募集

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】
2017年2月25日(土)13:00〜17:30 

【会場】

PHP研究所11Fホール

〒135-8137東京都江東区豊洲5-6-52 
NBF豊洲キャナルフロント

※東京メトロ有楽町線 豊洲駅6a出口より徒歩8分

【参加料】

一般聴講 (出版講座・特別講座聴講料含む)3500円

<特別講習(変更になる場合がございます)>

■出版体験講演 鈴木登士彦さん〜2冊の出版を体験して〜

■来賓出版社への出版企画書提出 

※発表はありません。出版企画の提出のみ。塾生限定。

■伝説のヒットコラムの書き方 ワンポイントレッスン

■ご来賓出版社の編集者様による現場発!
スペシャルワンポイントアドバイス

(1)「印税出版において採用される企画・出版できる人の条件」

(2)「最近情報!売れる!ベストセラーの法則」

(3)「一生書き続けられる著者の条件」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
<参加方法>

以下までメールでお申込みをいただくか参加ボタンをおねがいします。

◆FBから 

https://www.facebook.com/events/183412425468368/

◆メールから
webmaster@hl-inc.jp

件名:

2月25日(土)潮凪道場 出版プレゼン&著者発表会 一般聴講 参加

おなまえ:
メールアドレス:
携帯番号:
質問事項:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一般聴講者様による出版社様との会場での名刺交換・売り込みはご遠慮頂いております。塾生限定となります。
ーーーーーーーーーーーーー

不明点はお問い合わせください。

著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU
http://www.hl-inc.jp/essayist/
体験レッスンも随時受付中

メルマガ http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html
  
Posted by shionagi1 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

「電撃結婚講座」限定10名様で開催!

22

5154qmObCNL__SY346_
























2月26日、3月26日
「電撃結婚講座」限定10名様で開催!

講師:恋愛著書多数!男ゴコロの専門家 潮凪洋介


本講座は「結婚適齢期の大人のイイ男」と「電撃結婚」を短期間で達成するためのものです。

http://hl-inc.jp/dengeki/

「大人のイイ男なんて、みんな売り切れているに決まっている!」世の中にはそんな誤解をしている女性が大勢います。しかしそれは大きな大きな間違いです。「大人の人のイイ男こそ売れ残り、運命の人との電撃結婚を一日も早く望んでいる」のです。その証拠に結婚適齢期を迎えた男性は、理想の女性(運命の恋)を見つけた瞬間ものすごいスピードで恋に落ち、あっという間に「結婚」を意識します。なかには「出会って1ヶ月でプロポーズ」という人もいます。

本講座は「結婚適齢期の大人のイイ男」と「電撃結婚」を短期間で達成するためのものです。カリキュラムは、まだ誰とも出会っていない状態からスタートします。まず恋愛体質を整え、次に多くの男性と知り合っていただきます。次に運命の恋人と出会い、順を追って進めてゆくうちに「電撃結婚」への階段を登ってゆくための方法をレクチャーします。男心の奥底にある本音は女性は知ることができません。

なかでも女性から見て最もベールに包まれているのが「結婚適齢期の男ゴコ
ロ」です。それを紐解き、女性に橋渡しするのが男である私の役目です。実は「結婚適齢期の大人の男と女」は、お互いに魅力を感じながらも、背中を向て立つ習性があります。別に敬遠しあっているわけではありません。

社会生活、ビジネス経験の積み重ねによって築かれた「社交辞令」の壁がそうさせるのです。もし、この2人が、方向を180度変えて、互いに向き合うことができたなら、磁石のように引き合う関係が生まれるはずです。友人とチームを組んで進み具合を互いにチェックしながら楽しく進めるのも良いでしょう!

この講座に参加した後の180日はきっと一生で一番忙しく、輝きに満ちた日々となると思います。生涯を決めるこの180日を、思う存分楽しんでください!女性にとって最も尊い探し物、それが「運命の恋」です。運命の恋に出会うと、女性は生まれ変わったようにイキイキと命を光らせます。「運命の恋」は命の源であり、人類全体にとってもハッピーなことです。貴女に「運命の恋」と「電撃結婚」が訪れることを祈っています!


潮凪 洋介


講座詳細
http://hl-inc.jp/dengeki/

  
Posted by shionagi1 at 12:32Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月13日

誰でも「本命の恋」の常連になれる

エッセイストの潮凪洋介です。

月曜の朝をいかがおすごしですか?

今週の「男ゴコロがわかるコラム」をお届けいたします。

それではさっそくいってみましょう。

10369179_542854429158500_9163780184597854469_n[1]

■誰でも「本命の恋」の常連になれる

世の中には「絶えず誰かの本命の恋人」の座を守り続ける女性がいます。

たとえ1つの恋が終わっても1〜2ヶ月もしないうちにすぐに次の恋人が現れる女性たちです。

今回は「絶えず恋人が途切れない人の秘密」について迫ってみたいと思います。

とくに「お互いが本命同士」といったケースに焦点を当ててみたいと思います。

そして周囲も納得するような「優良物件」との恋に絞ります。

したがって彼氏が途切れなくできても彼らが「ダメンズ」「浮気性」「既婚者」「嘘つき」

などのケースは含まないことにします。

彼女らは必ずしも「美人」だとは限らないということと、

「容姿端麗」でも数年「本命の彼氏」ができない女性がいることから推測すると、

これには「容姿以外の何か」が左右していることが考えられます。

ここで1つ言えることがあります。

さまざまな女性のプライベートタイムを見ていて気づいたことです。

それは、これまで「本命常連な女性」ではなかった人でも、生活様式や行動パターン、

細かくは「口グセ」を変えるだけで、どんどん理想に近づくことができるということです。「本命常連な女性」に成長する過程で、彼女らは劇的に変化してゆきました。まずは「顔つきが明るくなった」こと、そして「声に張りが出た」こと、「魅力的な女性友達が増えた」こと、そして「ファッションに変化が出た」ことです。

では「変身するための共通項」をお届けしたいと思います。


いつも途切れなく誰かの本命になれる女性とは?


「あの子、最近別れたんだって、でもまた彼氏できたらしいよ」

男性のネットワークの間では意外とこんな噂話が飛び交います。

その逆に「あの子不倫してるんだって」

「いろいろ出会いはあるみたいだけどうまくいかないみたいだよ」

そんなマイナスな噂も同様にです。

もちろんこれは「仕事を超えた空間、時間」が作り出すゆるいコミュニティの中での話です。

顔見知りが集まる週末のBARだったり、共通の友人同士の集まりの場などです。

男性は意外にも周囲の女性の噂をかなり遠いところまで把握します。

そんなシーンも含め、これまでの十数年を振り返ってみると男性に大切にされる「常連本命女性」には以下のような特徴があります。

もちろん、途中から以下のような習慣を身につけるとともに「本命常連女性」へとステージアップした女性も多くいます。


◇男女問わず「自分が魅力を感じた人」と積極的に仲良くなる人である。

魅力を感じない男性友達などとの関係を「これでよし」として惰性で継続はしない。

その逆に「魅力を感じたグループ」とはとことん付き合い、そのまた知人とも仲良くなり、

とことん深堀りする。対女性に対しても同じパターン。

とはいえ、昔の友人とも適度にうまくやってゆき、ときには人を選んで「楽しい世界」にフックアップしてあげることもある。

◇彼氏ができても友人との交流も大切にする。

彼氏ができても男女問わず、自分の友人、人脈を大切にする。

したがって誰かと交際中も「恋の予感」は常に身近に存在はしている。

しかし軽はずみな行動をとって「軽い女」の噂を流されることはなく

「身持ちはカタイが顔は広い」といったポジションを作り上げている。

それがかえって信頼につながり、「次は僕が本気で付き合いたい」という行列をつくる。

◇付き合うと決めてからでないと男女の関係にならない人である。

「好きになっちゃったから」という理由で、あやふやな関係の相手にすべてを許してしまうことはない。

必ず相手の気持ち、自分の気持ちの均衡を確認し、

「付き合いましょう」という告白の儀式を大切にする。

◇会社や学校など与えられた出会いだけに満足しない人である。

「楽しい世界」「自分の人生ドラマ」これらは与えられるものではなく、

自分でつくるといった感覚をもっている。したがって、学内、社内以外に、深い絆で結ばれた友人、

知人が複数存在している。

与えられた出会いのなかから選別し、自分の世界にふさわしい人を男女とも巻き込んでゆく習性がある。

◇内面も外見も両方大切と信じきれる人である。

外見を磨くことに妥協はしない。よくよく聞いてみるとお金も時間もそれなりに投資している。

かといって「カジュアル感」も大切にし、気の抜けたアットホームな関係をつくることがうまい。

一度友人や仲間になった人とは精神面で深い関わりを持とうと努力をする。

◇恋愛依存度が高くない人である。

恋愛がなくても生きてゆける「ゆとり」がある。没頭している遊びや趣味、

そしてそれにかかわる仲間がいる。または今、仕事が楽しくて仕方なく、毎日ワクワクして生活している。

◇男友達をつくるのがうまい。

下の名前を「敬称なし」もしくは「ニックネーム」で呼び合うような男友達が複数いる。互いに男女の性別を越えた関係を構築し、その知人、友人ともどんどん仲良くなる。

◇ 比較的良好な人間関係の仕事環境で、充実した毎日を送っている人である。

どれだけ快適な仕事環境に身を置くかについて妥協がない。転職も大胆にやってのける。

人間関係のストレスをうまく避ける。

不毛な義理に縛られず、新しい経済活動の場にどんどん飛び込んでゆく。

◇他人の悪口やネガティブなことを言う友人を受け入れない人である。

ネガティブな空気が嫌い。ネガティブな空気に弱い人もいる。

それがゆえにそういう人や世界を徹底的に避ける。

結果、ポジティヴな空気だけがその人の周囲に残る。常に自分環境を浄化している。

◇マイナス表現をせずにNOを相手に伝えることができる人である。

同じ「NO」を伝えるにも「ポジティヴな言い方」と「代替案」を自然に用意できる人である。

無駄に敵をつくらない。安心感と本当の意味での聡明なイメージを確立している。

◇楽観的である。

ときに楽観的すぎて「そんなのあり?」とも思える「マイペース」ぶりを見せ、

周囲の話題になる。ほほえましい隙がある。

◇ 聞き上手である。

人の話をよく聞き、それなりのリアクションを返す。

「私が、私が」だけでなく「へ〜そうなんだ。で、それはどうして?」などと相手の話を引き出すことができる。話を膨らますゆとりがある。

◇ 育ちの良い雰囲気も醸し出している。

実際に良家出身であるなしにかかわらず、どこか育ちの良い、おおらかで折り目正しい雰囲気も纏っている。安心感がある。


さあ、いかがでしたか?これらの意見が必ずしも全社会でのことを網羅しているとは言えませんが、何かのヒントになれば幸いです。

遅すぎるということはありません!あなたもこれから”途切れなく誰かの「本命の恋人」になり続ける女性”に変身してみましょう。忙しい毎日のなかすべてを実行するにはアスリート並みの体力が必要になってしまいますから少しづつやってみるのがよいでしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの恋愛・結婚生活・男ゴコロ対策がレベルアップする!
<潮凪洋介プロデュースの恋愛ライフサポート情報>


■【限定】90日オンナを変える!徹底トレーニング
ちょっとスパルタ!潮凪洋介との「約束」で必ず変われる特別トレーニング
http://www.hl-inc.jp/90/index.html

■毎週木曜日20:30〜「大人の海辺の社交場」 芝浦ハーバーラウンジ
JR田町駅 芝浦口からタクシー1メーター!
詳細はこちら
http://hl-inc.jp/harbor-party/

■【限定】しおなぎようすけに直接相談できる!全国対応、電話可。

1日2名限定。しおなぎようすけのパーソナルラブコンシェルジュ
詳細はこちら!
http://www.hl-inc.jp/calendar_st/calendar.cgi

■180日で電撃結婚セミナー(不定期開催)
2016年度も多数の電撃結婚達成者が出ました!
http://hl-inc.jp/dengeki/

さあ、男ゴコロをしっかり逆探知して楽しい恋愛生活を過ごしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
Posted by shionagi1 at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月11日

自分の人生を自分で決める方法教えます!

PW

自分の人生を自分で決められる人同士の限定懇親会に参加しよう!

自分の人生を自分で決める方法教えます!

世の中には楽しいシゴトが無数にある!

自分にあったビジネスを探そう

※お願い/ネットワーク・マルチ系関係の方はご遠慮くださいませ。

【本日19時〜開催】

パラレルワーカーズサロン参加者募集!

好きな仕事を複数やりたい人・やっている人同士がつながる化学反応の場!

スターパラレルワーカーがここから生まれる!

申込ページ(非公開です)
http://creators-house.jp/1313.html

【パラレルワーカーズサロン】限定15名参加者募集!

〜 著者53冊累計150万部 自由人生作家 潮凪洋介 presents〜


  
Posted by shionagi1 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月10日

面白味のある男は会社が潰れても「生き抜く得意技」がある。

kuriha-9

11053131_846287492074049_3459381808822999642_n

10641018_765230380200831_3207398351511908038_n

こんにちは!潮凪洋介です。
今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラムをお届けします。

今日のテーマはコレ!


■面白味のある男は会社が潰れても「生き抜く得意技」がある。


「しぶとい男」はその息づかいが面白い。

生き様そのものがアドベンチャードラマだ。

「生かされている」のではなく「自力で生きる」スタンスがある。

面白味のある男は

「自力で食ってゆける能力、人脈、センス」

を持っている。

その自力感が物腰ににじみ出るのである。

あなたは勤めている会社がつぶれたり、

リストラされたときに、

うろたえたりぜずに生きてゆけるだろうか?

潰れても大丈夫な心の覚悟と、

食ってゆくためツテ、あるいは社外のビジネスや人脈、

そしてなにより「どこでも通用する得意技」を持っているだろうか?

面白味のある男は会社がつぶれてもいく抜く得意技を持っている。

1日が単調でかつ、誰でもできるような仕事で終わる。

そんな毎日を過ごし、そのあとは会社の同僚と居酒屋で時間をつぶし、

酩酊して帰宅する。

休日は、家でゴロゴロするかつきあいのゴルフ。

このよういに過ごしている人には「面白味」は宿りにくい。

このような過ごし方をすればするほど、面白味ははぎとられる。

当然ながら会社が潰れても「生き抜く得意技」が磨かれることもない。

特色も自信もない灰色オーラが佇まいや表情、

声からにじみ出てしまうのである。

その一方、自分の仕事上での得意技を磨き、

毎日成長している感覚を味わう人がいる。

オフタイムでは独自の世界を持ち、

リフレッシュしたり、人脈を増やしたり。

あるいは会社で得意技がなくても社外の活動のなかで

「会社が潰れても食っていけるような得意技」を磨き、

独自に人脈を形成する人もいる。

そんな男性からは間違いなく面白味があふれ出ている。

収入につながる得意技、技術があり、それが年月がたつごとに向上できる。

そのような日々を送っている人の表情には自信と躍動感、

そして落ち着いた凄みが刻まれる。

しぶとく、安定した力を持つ男の軸。

その軸と出会うことで人生の本当の安定は訪れる。

本当の安定とはどんな不況でも、

どのような状態になっても「食っていける技術を持つ」ということだ。

会社に就職したからと言って絶対の安定はない。

この「絶対に食える軸」と自分の心とのつながりこそが男の面白味やオーラを左右する。

地道に努力すること、与えられたことでひたむきに努力することは悪いことではない。

しかしもうあなたは気づいているはずだ。

特技なき、技術なき安定がどれだけ不安であるかを。

さらにはもしリストラされたら?

会社が倒産したら?

それらを想像してビクビクしている。

そういう単調な生活が自分を抜け殻にし

面白味までもはぎとってしまうことにも気づいている。

自分の特技に出会うための生活パターン。

その時を活かし、磨き、最強にしてゆくためのビジネスライフのパターンをつくればよいのである。

この一見遠回りの時間こそが大切である。こ

れが手に入れられた瞬間、あなたはぶれない軸と自信と、

そして同時に面白味と絶対の安定感を兼ね備える男となるのだ。

<まとめ>
面白味のない男は、誰でもできる仕事をたんたんとこなし、リストラにおびえる。
面白味のある男は、どこの会社でも自営でも食っていける特技を日々研鑽する。

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜


「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!


<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>


当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、

月々たった2万円で、


・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse


自由人生を絶対に手に入れるメルマガはコチラ  
Posted by shionagi1 at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

社内人脈、仕事人脈は人脈にカウントしない

ファッション

ダンスタイム











今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラムをお届けします。

今日のテーマはコレ!

■社内人脈、仕事人脈は人脈にカウントしない


会社がらみ、仕事がらみの人脈しか持たない。

その生活があなたを個性のない「いい人」に変えてしまう。

刺激的で魅力的な人に囲まれた職場もある。

そういう職場、仕事環境に属しているのであれば、

その人脈にしばらく浸かってみるのも悪くない。

しかし、本当は違和感を感じているのに、

会社人脈、仕事人脈だけにどっぷり浸かるのは考え物だ。

心当たりのある人は、社外の人に目を向け、

興味を持ち、そして出会いを広げてゆこう。
 
会社人脈依存度を下げ、社外人脈に目を向ければ、

あなたは「いい人」を脱出できる。

今抱えている悩みの解決策や、

人生のターニングポイントと出会える。

そしてなによりその「しがないオーラ」を払拭できる。
 
大切なことはすべて社外人脈が教えてくれるのである。

忙しいからと言って、社外の人脈が全く増えずに、

どんどん会社に洗脳されて、

世界を狭めてゆく人を良く見かける。

そうなれば、あとは人生はそのコースだけの単線運行になる。
 
人生を変えたいなら、社外人脈に目を向けよう。

社外の人と出会い一年以上かけて信頼と愛着を育み、

やがて本当の友だちになったり、

信頼できる仲間を形成してゆく。

たったこれだけのシンプルな作業であなたの人生は変わる。

なぜ社外人脈づくりなどの社外活動が人生を変えてくれるのか?
 
それはあなたの中の思考の常識を壊してくれるからに他ならない。

会社以外に世界を持たない人の思考はマンネリ化しやすい。

人によっては歪み、偏りができ、

社内でしか通用しない自信を身に付けてしまう。

厄介な性格のおじさんができあがる。

その歪みや偏り、あるいは創作性の弱さに気付かせてくれる。

それが社外人脈なのである。

新しい出会いはあたらしい感性、

そして新しい考え方を運んでくる。その先にこそ新しい人生が広がる。
 
ある二〇人ほどの小さな会社の役員を務めていた男性は、

会社生活で感じる閉塞感に悩んでいた。

しかも会社の業績は振るわず、

家族が増えるたびに、生活は厳しくなっていった。

しかし会社側はさらなる努力と労働時間の投下、

そして成果を求めてきた。

しかし一時的な売上も会社の借入返済に消えていった。
 
さらに彼にとってその会社は能力を発揮できる環境ではなかった。

その会社とともに家族もろとも心中する危険から救ったのは社外の友人だった。

「退職したほうがいい!」
 
そう強く勧められ、

彼は会社への義理にうしろ髪をひかれながらも退社した。

彼はその後、独立し、自分の能力をどんどん発揮し、成功していった。
 
もしあの友達の一言がなかったら今頃どうなっていたかは分からない。

その会社は現在存在しない。
 
会社はあなたを働かせ、より良い成果を上げることしか考えない。

そうでないと会社は成り立たない。

しかし社外の友人や仲間は本当にあなたの人生全体を考えてくれる。

社外人脈を持たないのは危険なことであることお分かりいただけだろうか。

人生においてバランスの良い判断をするためにも、

しっかり社外人脈を大切にして頂きたい。

(まとめ)

いい人は会社の思惑どおり会社一色の人間関係に浸り、

翼を失い飛べなくなる軸がある人は会社外人脈から真実を見極め、

自分の翼をバージョンアップする

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>


■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜


「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!


<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>


当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、


・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse

自由人生を絶対に手に入れるメルマガはコチラ
  
Posted by shionagi1 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月09日

自制心の弱さを矯正し、目標達成!

旅行

こんばんは!潮凪洋介です。
今週のあなたのアナザーパラダイスを輝かせるコラム
をお届けします。

今日のテーマはコレ!

■軸がある人は「いい人」になりかけたことにすぐ気づく

い人になることを免れるには、自分が「いい人」

になっているかどうかを察知する能力が必要である。

自分で「あ、今俺いい人になってるな」と気付くことができれば、

そのままなし崩しに「いい人」になりそうな時に、

発言や行動を抑制することができる。

そうすることで「ここから先は譲れない」

「ここでイエスといってはいけない」といった線引きが生まれる。

でも自分ひとりではなかなかそれが難しい。

線引きがわからないからこそ皆「いい人」になってしまうのだ。

そこで或る方法を紹介したい。

それはいい人チェッカーな友人をつくるということだ。

自分がいい人になっているかどうかを尋ねる相手である。
 
友人でもいいし、家族、恋人でも良い。

「これ引き受けてしまったんだけど、いい人かな?」

「いい人なんじゃないか?でもやりたい!

 って思えるならそれは“いい機会”であって“いい人”じゃないよ」

といった具合に言いあえる同盟をつくる。

簡単な話だ。

いつもの友だちや近しい人に最近、

体験した「いい人疑惑な行動」についてレポート

し、「どう思うか?」と尋ねればいいだけである。

 
私もこの方法をよく活用している。

複数の人にたずね、客観的意見を貰う。

こうして意見をもらえば、自分の思考がどのような

方向に脱線し、そして「いい人」の方向に

すすんでゆくかがてにとるようにわかる。

「もっとシビアに対応した方がいいのでは?」

という反応から「それは少しシビアに

やりすぎたかもね」というコメントまで様々得ることができる。

「いい人」になっていたようであれば、

次回態度を厳しめに改めたりもする。

あるいは「厳しくし過ぎた場合」は相手にフォローをしたりすることもある。

こうして「いい人」になりすぎず、

かといって「鬼」にもなりすぎず、

過ごすことができたことがある。

自分だけの判断に頼ると必ず、どちらかに偏ってしまう。

近しい人にバランスを見て貰うことは、

有意義な人生をおくるうえでとても大切なことなのだ。

いい人は「いい人」になりすぎたり

「鬼」になりすぎたりする

まとめ:「軸のある」人はどちらにもならないように

客観的な意見でバランスをとる

<自分を変えたい!と思うあなたへのご案内↓↓↓>

■1年後、大好きな活動で今よりもっと輝いていたいあなたへ!

講師・インストラクターとの「約束」で「活動」をコミット

〜逃げられない挑戦を自分に課す!という選択〜

「今年こそは人生を変える!」と誓ったのに

「自制心が弱くて行動できないあなた」をやさしく、厳しく導きます!

<フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット>

当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために

「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」「独立」

による実現もサポートしています。

当システムを活用することで、

・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。


・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。


・継続性をもって活動が可能になります。


・他の方の活動例を交えて学べます。


・ペースメイキングができます。


・1年後には違った景色を見ることができます。


・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。


自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。

興味のある方は以下サイトをご覧になり、お気軽に質問をお送りください。
潮凪洋介が丁寧にお答えします!

詳細はコチラ!

フリーダムカレッジ 自由人生塾 本科 12か月パーソナルコミット
http://www.freedom-college.com/regularcourse  
Posted by shionagi1 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

本当に結婚できる「電撃結婚塾」開催します!

でんげき

潮凪洋介の電撃結婚塾!

次回2月26日に開催します!

昨年の参加者の方が電撃結婚いたしました!

嬉しいご報告ありがとうございます。

スペシャルマニュアルを一部公開!

http://hl-inc.jp/dengeki/smp/  
Posted by shionagi1 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)

100倍クリックされる超Webライティング実践テク60

714gFLEzhmL

azuma

あずま

速報:2017年3月15日(水)19時前後〜SHIONAGI DOUJOU 東 香名子(あずまかなこ)講師の出版記念パーティを開催します。詳細は追ってお知らせいたします。リーズナブルで楽しい交流会形式を予定しています。

【新刊タイトル(紙書籍)】

「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」
(パルコ出版)
https://www.amazon.co.jp//dp/4865062114
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東 香名子 Azuma Kanako
コラムニスト・Webメディアコンサルタント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●最新情報●
2/15 ラジオJ-WAVE「Tokyo Morning Radio」出演
3/2 書籍「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)
ご予約好評受付中!
https://www.amazon.co.jp//dp/4865062114
  
Posted by shionagi1 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

博多のみなさんこんにちは!

170206TSUTAYAコマーシャルモール博多店様



























TSUTAYAコマーシャルモール博多店様!  
Posted by shionagi1 at 09:22Comments(0)TrackBack(0)

出版企画提案&合同講演発表会のお知らせ

DJ

いつか出版したい・・出版もいいな・・・という方の一般聴講歓迎です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
著者養成学校・著者プロダクション 
SHIONAGI DOUJOU主催 
出版企画提案&合同講演発表会のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】2017年2月25日(土)13:00〜17:30 

【会場】PHP研究所11Fホール

〒135-8137東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント

※東京メトロ有楽町線 豊洲駅6a出口より徒歩8分

■参加料

(1)執筆テーマ講演発表の方 2500円

(2)塾生聴講(出版企画書提出アリナシ共通)2000円

(3)一般聴講 (出版講座・特別講座聴講料含む)3500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<コンテンツ(変更になる場合がございます)>

■出版体験講演 鈴木登士彦さん〜2冊の出版を体験して〜

■執筆テーマによる講演発表会(グランプリ授賞式あり)

※10分間の執筆テーマによる講演発表です。塾生限定。

■出版企画書提出 

※発表はありません。出版企画の提出のみ。塾生限定

■伝説のヒットコラムの書き方 ワンポイントレッスン

■ご来賓出版社の編集者様による現場発!スペシャルワンポイントアドバイス

テーマ

(1)「印税出版において採用される企画・出版できる人の条件」
(2)「最近情報!売れる!ベストセラーの法則」
(3)「一生書き続けられる著者の条件

お申込み:webmaster@hl-inc.jp
件名/2月25日一般聴講
  
Posted by shionagi1 at 09:07Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

アナザーパラダイスに生きる人レポート

やまと

「昔は、好きじゃない働き方をしていたんですが、
今は好きな生き方を見つけました・・・」


と語る日に焼けたホテル勤務の30代の男性。

大和館という創業50年の旅館、目の前はビーチでサーフィンのメッカ。

スタッフがみな日に焼けて、健康的だ。

波という自然を相手にするスポーツを存分に楽しんで過ごしているサーファー特有の「いい笑顔」。

「サーフィンして仕事して、寮もあって、人様をリゾートでおもてなしし、好きサーフィンをして毎日過ごす、理想の働き方を見つけました」

伊豆の海で本当の生き方を見つけた人に出会いました。

潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)

眩しすぎた思い出が、きつく心締め付ける。



T2

T


静岡出張のついでに聖地へ。

眩しすぎた思い出が、きつく心締め付ける。

あの胸の高なりに絶対勝てない自分がいる。

あの夏を越える高なりに死ぬまでにもう一度出会いたい。
  
Posted by shionagi1 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)

思い出とキズナ

_n


苦しいけれど、社会的意義が大きく、かつ、努力の結果、なしとげた思い出、

10倍苦しかったけれど、100倍達成感を感じあえた仲間。そ

のような仲間との思い出は永遠に深く、人と人を結びつける。

そこにロマンと感動の涙があればその絆は死ぬまで続く。

潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 08:19Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月02日

読者と人生を生きる楽しさ!著者冥利!

imi


深夜のつぶやき、

久々にコクの強い、大人恋愛ものを書きながらよぎったこと・・

僕の書籍を読んでくださった方とイベントでお話をしたり、また今一緒に仕事をしたりできていること、

または 道場関係で一緒に活動したり、 クリハーで一緒に 楽しい時間を過ごしたり、、

本がきっかけで出会って何かやっている。

これはとても幸せなことだなと、 深夜にふと。

同じ思想の周波数で引き合った同士がつながり何かをする。

会いに来てくださったりまたは、出会いの場で偶然読んでいることが 発覚し、 一緒に何かを始める。

不思議なこと、 数奇なこと、幸せなこと

偶然読者さんになってくれたかたとリアルでも一緒に何かができてるって言うこと、 意味があるなあ、

もし、ただ書いているだけで、読み手と出会えなかったら、

きっと寂しいんだろうなあ

潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 01:42Comments(0)TrackBack(0)

2017年02月01日

いつか絶対出版したい!という夢を抱くあなたへ!

合同
本日は潮凪洋介による出版入門講座(初心者歓迎)のお知らせです。

ご興味のある方は、聴講生としてぜひご参加ください。

現在20名前後の参加表明を頂いております。

以下、詳細になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつか絶対出版したい!という夢を抱き準備をはじめようとしているあなたへ!

【一般聴講 募集/2月25日(土)13:00〜1730】
@ PHP研究所(東京都江東区豊洲)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出版からはじまる「文化人」への入口がここにあります。

本業のビジネスの他に「著作」「講演」という自己表現ビジネスをオントップ!

「興味はあるがまだ自分には早い・・・」という方もまずは聴講をし、

先人著者の活動を見たり、出版社編集者の講演を聞くという勉強からスタートしてみませんか?

一般の方も聴講することで自己表現意欲が湧き上がり、

自分の表現テーマ、発信テーマについて真剣に考える機会となります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
著書54冊 150万部現役著者 潮凪洋介が丁寧に指導する

著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU企画
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

著者養成学校・著者プロダクション 

SHIONAGI DOUJOU主催

出版企画提案&合同講演発表会 一般聴講者募集

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】

2017年2月25日(土)13:00〜17:30 

【会場】

PHP研究所11Fホール

〒135-8137東京都江東区豊洲5-6-52 
NBF豊洲キャナルフロント

※東京メトロ有楽町線 豊洲駅6a出口より徒歩8分

【参加料】

一般聴講 (出版講座・特別講座聴講料含む)3500円


<コンテンツ(変更になる場合がございます)>


■出版体験講演 鈴木登士彦さん〜2冊の出版を体験して〜

■執筆テーマによる著者候補者による講演発表会(グランプリ授賞式あり)

※10分間の執筆テーマによる講演発表です。塾生限定。

■来賓出版社への出版企画書提出 

※発表はありません。出版企画の提出のみ。塾生限定。

■伝説のヒットコラムの書き方 ワンポイントレッスン

■ご来賓出版社の編集者様による現場発!スペシャルワンポイントアドバイス

(1)「印税出版において採用される企画・出版できる人の条件」

(2)「最近情報!売れる!ベストセラーの法則」

(3)「一生書き続けられる著者の条件」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<参加方法>

以下のページからお願いいたします。

https://www.street-academy.com/myclass/18491

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一般聴講者様による出版社様との会場での名刺交換・売り込みはご遠慮頂いております。塾生限定となります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

不明点はお問い合わせください。

著者養成学校 SHIONAGI DOUJOU
http://www.hl-inc.jp/essayist/
体験レッスンも随時受付中

メルマガ http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html

---------------------------------------------
  
Posted by shionagi1 at 10:03Comments(0)TrackBack(0)