2016年11月28日

クリスマス時期の男ゴコロを知りたいならコレ!

10736003224












潮凪洋介の恋愛コラム 新着記事一覧

以下のコラムなど「男ゴコロの本音」が知れるコラムが大量に一気読みできます!

ーーーーーーーー

男の臆病バリアを取り除く“魔法の言葉”

最近の男性は恋に対して臆病になりがち。でも、その「臆病バリア」を取り除いてあげさえすれば、彼も積極的になってくれるのです。今回は、その臆病バリアの上手な取り除き方を伝授します!

ーーーーーーーー

しっかり勉強してさらに学びたい方は「大人の男ゴコロがわかるメールマガジン」に登録しよう!

もっと興味のある方はセミナーやカウンセリングを活用してみよう!

これで2016年のクリスマスの男ゴコロ対策はばっちりです!



■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

素直になれるのなら,この波打ち際に何度でも来よう

葉山3


絆つむぎの時間

海を見ていると

なつかしい友達に順番に連絡したくなる

「最近どうよ」から始まる会話

心が宙で踊りだす

乾いた砂に湧水がしみ込むように

心の隅々なで血が通いだし

埃をかぶっていた心の楽器が鳴りだす

ふだん、俺はこんなにいくつもの感覚を眠らせていたのか?

今では平日の多忙時にはとうてい難しい、全方位型の包み込みの心スタンス

たしか昔は毎日こうだった

心の隅々まで血が通っていたし

いつもいつも仕事をしているときも

仲間のこと思い出してたし

離れていても心のそばで気配を感じてた

理由なんていらない

真っ白になってまたつながろう

海を眺めながら電波をつかって心よりそう絆つむぎの時間

こんなにも心地いいのなら

素直になれるのなら

この波打ち際に何度でも来よう
  
Posted by shionagi1 at 01:16Comments(0)TrackBack(0)

12月22日 大人の海辺のクリスマスパーティ開催!

X

今年のクリスマスパーティは芝浦で!

大人のクリスマスパーティ開催!

今年もお世話になりました!

沢山の思い出ができました!

芝浦ハーバーラウンジ120回突破&4200名様来場記念

ーーーーーーーーー
★4週オムニバス!芝浦ハーバーラウンジ!クリスマスナイト★
ーーーーーーーーー

各週の人気プロデューサー&スタッフによる
スピーチや出し物にご期待ください!

各週プロデューサーのお友達様、ファンの皆様、この会の誰かに密かに恋している皆様、ハーバー大好きPeopleのみなさまの参加をお待ちしています。


12月22日のクリスマスパーティーはこちら(芝浦ハーバーラウンジ)
https://www.facebook.com/events/308384189554672/?ti=cl

  
Posted by shionagi1 at 00:51Comments(0)TrackBack(0)

大人の海辺の社交場!ファッションアンドビューティーナイト

F

F4

F6

F2

F3

F7

F10


木曜日は今年ラストのファッションアンドビューティーナイトでした!

2年間休まずに毎月ファッションアンドビューティーナイトが開催されてきました!

芝浦ハーバーラウンジ4週のなかで最も華やかな週となっております。

そして、、、

来月の第4週12月22日は 4週連合のクリスマスパーティーです!

楽しく笑顔で今年のラストを飾りましょう。

今年も毎週毎週ありがとうございました。残すところあと4週!

40週まで来ました。

ハーバーラウンジ、、、合計で120週になりました!

日々の この アナザーパラダイスに感謝。

仲間に感謝しています。

そしてこれからもよろしくお願いします。

素敵な世界を一緒につくっていきましょう。

12月22日のクリスマスパーティーはこちら(芝浦ハーバーラウンジ)
https://www.facebook.com/events/308384189554672/?ti=cl

X

  
Posted by shionagi1 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

5名限定ベストセラー出版 1DAY 特別講座

8

3

1

潮凪道場からお知らせです!


「もういい人になるのはやめなさない(シリーズ21万部)」の筆者、潮凪洋介運営の出版道場「潮凪道場(株式会社ハートランド)」主催の特別セミナー「ベストセラー出版講座 1DAY 特別講座」を開催いたします。次世代のベストセラー著者を目指してください。


■特徴

・累計150万部 現役著者・潮凪道場で4000回の指導実績と数々の新人著者志願者をデビューに導いた講師が丁寧・親切に惜しみなく指導いたします。

・出版社への売り込みならびに本格的に出版準備をしたい方には、次のステップが用意されています。40社の出版社との取引があります。

・時間のない方、忙しい方で集中してスキルアップをはかりたい方にお薦めです。

・潮凪道場プロフェッショナル養成コース入校の適性判断をさせて頂きます。有能な方は入塾のお声がけをさせて頂きます。

・書籍が1冊〜2冊だけ出版されたまま止まってしまってる方が再起するきっかけとしてもお薦めです。

・出版企画および売り込み活動とは出版社からの350万円〜400万円の投資をして頂くことに匹敵します。その方法を現場のリアルテクニックをそのままレクチャーします。

・2016年度は潮凪道場から9人の方が新人著者として印税支払を受けながら商業出版を実現しています。

詳細はコチラ


  
Posted by shionagi1 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月27日

もう一枚の名刺で本当の自分を取り戻す!

201303110600

今日のモーニングコラムをお送りします!

今日も悔いのない1日を!


「ここじゃないどこかに飛び出したい」

「この仕事じゃないもっと輝ける仕事にシフトチェンジしたい」

「転職を考えている」

そんなあなたは友人に頼んで「短期の社会人インターン」に挑戦してみよう。

さてこれはどういうことを意味するか?

ズバリそれは友人の仕事を休日などに無給で手伝うということである。

「でも、会社員だし、一定時間拘束されるのはちょっと・・・」

そんな人も心配しないでほしい。

働き方を工夫すれば、それは容易に実現できる。

世の中のあらゆる仕事は、すべて自宅に持って帰れる。

そう、つまりあなたの知人の仕事のなかには自宅でパソコンに向かってできる作業などもある。

あるいは有給休暇をとって外回りに途中まで同行するという方法もある。

もちろん部外者が商談には同席できないだろうから、

たとえば運転手を買って出てもいい。

運転手をしながら、商談の内容や取引の仕組みなどについて学ぶ。

もちろん社外秘の仕事の場合は、難しい。

そうではない仕事環境で働く友人にあえてたのんでみよう。

小さな会社で友人がオーナーであれば、会社に行き、

パートタイムで作業を手伝うという方法もある。

あなたの友人にはひとつメリットがある。

それは「タダで仕事のアシスタントが見つかる」ということである。

そんな便利なことはない。

まさに棚からボタ餅の世界なのである。

だから自信を持って友人に問い合わせて見るといい。

簡単な事務作業から、事務所の掃除、運転手から、入力などの雑用作業からでいい。

その経験を通じてあなたは本で読むよりも、あるいは、

話だけで聞くよりもリアルな体験をすることができる。

そして、その仕事をしたときの感覚を体中すべての感覚を駆使して感じ取ることができてしまう。

しかもそのすべてを短期間だけ経験することができる。

1ヶ月に1ジャンル、12ヶ月で12種類の仕事に留学が可能だ。

会社を辞めるリスクを冒さずに、他の職種をリアルに仕事として体験することができる裏ワザである。

私も20代の頃、会社員時代に数々の仕事をボランティアで手伝った。

テレビ番組の外ロケ収録の雑用、地方の特産品のPR、街おこしのためのツアーの企画、

そしていまでもやっているのが、格闘技ジム関連のイベントの手伝い、

ファッション関係の会社のお得意様向けのイベントのお手伝い。

 ボランティアを買って出るたびに、頭のなかにあたらしい発想がわいてくる。

あたらしいビジネスの発想のヒントにもなる。

私が著述業以外にもさまざまなビジネスができているのも、

この「短期社会人インターン」をやっているからである。

 ビジネスシーンで自分オリジナルのパラダイスなシーンをつくりたい!

そう思ったらこの方法をぜひ試してみてほしい。

きっと自宅の密室でウンウン唸って考えるよりも数段、

有用な閃き、思考回路、実用的な知識が得られるはずである。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

週末、この本でこっそり男を磨く!

週末、この本でこっそり男を磨く!

「異性・同性から好かれる求心力の秘密」をリアルな現場から徹底取材&体系化!

収入、学歴、出世の前に「好かれる男」になろう!

あいつは、ちょっと自分勝手・・・それなのにどうして好かれるのか?

やりたいことをやってもなぜか好かれる男になるための42のリスト

・面白みのある人」はこんなに得をする!

・この人と仕事がしたい! と思われて、ビジネスがうまくいく。

・魅力的な異性の知人、友人、恋人、伴侶候補がどんどん現れる。

・公私ともに誘いが頻繁に発生し、日々が充実する

51qXe+XhlWL__SX339_BO1,204,203,200_

  
Posted by shionagi1 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

出版の夢を叶える場所!

道場取材記事

972851_665907983445335_1817316114_n

51CEgNq8tbL





























































著者養成・出版道場・文章力養成学校のSHIONAGI DOUJOUからお知らせ!

<入塾面談および体験随時実施中>
 
書籍累計150万部、書籍50冊執筆の現役ベストセラー著者が1人1人丁寧に個人指導する出版の学校SHIONAGI DOUJOUでは「プロフェッショナル著者養成コース」においてプロデビュー(出版や文化人活動)を視野にいれたパーソナルトレーニング(対面・スカイプ選択可)および合同講習。執筆訓練を実施しています。

著者になるために必要な指導を添削指導を含め実施。初心者歓迎。プロ輩出実績多数。書籍出版企画技術、売り込み方法、イベント開催法、トークショーからテレビ出演などその他ブランディングまで実施しています。

また塾生になって一定のレベルに達すると出版社への企画書売り込みを実施してもらうことができます。契約締結、出版記念パーティまでコンサルティング。また毎年1冊以上出版できるようアフターフォローも継続して実施いたします。楽しい塾内イベントにも参加が可能です。

<塾生執筆テーマ>

「各種ビジネス専門分野」「恋愛」「結婚」「心理」「料理」「健康」「ダイエット」「アンチエイジング」「人間関係」「不動産」「女性の人生」「ストレス解消」「不妊」「話し方」「コミュニケーション」「就職」「転職」「ジャーナリズム」「ファッション」そのほか、さまざまなテーマで執筆する方々が在籍しております。

あなたも自分にぴったり合った専門分野・テーマを決めて「書くこと」で自己発信をはじめてみませんか?とくにプロフェッショナル養成コースにおいてはブログ発信、紙出版、講演、メディア連載、メディア出演、メルマガ発行、私塾(学校)運営など目標を持って頑張る方を全力で応援しております。


ーーーーーーーーーーー
まずは体験レッスンに気軽に申し込んでみよう!
〜みんな最初は初心者!一歩を踏み出してみましょう〜
ーーーーーーーーーーー


さあ、書くことで人生を変えてみませんか?当塾ではさまざまな仲間が「書くこと」からはじめるセルフブランディングに向き合っています。

出版・連載・講演・イベント開催者活動を「会社を辞めず」に「ペンネーム」などを用いておこなっている方もいます。

また「メールの文章力を向上させ、人間関係をよくしたい」という人。ブログ日記を書きたい人向けコースでも全国の方々が日々、鍛錬をしています。

体験レッスンは「プロ養成コース」のみで承っています。

「書くことで自分を変えたい」

「自分の才能を試してみたい」

「自分のノウハウや人生経験をブログや電子書籍や書籍で発信してみたい」

「どんなテーマを執筆するのが一番自分に合っているのか知りたい」

「よくわからなないが、意欲だけはある・・」

そんな方はまずは体験レッスンを受けることをおすすめします。

たった1時間で未来への可能性が開けるかもしれません。

■体験レッスン申込み

(東急目黒線洗足駅徒歩4分/またはスカイプ)
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist39.html

■まずは不明点から質問したい!という方はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist28.html

■メルマガ登録だけしたい!という方はコチラ
http://www.hl-inc.jp/essayist/essayist16.html  
Posted by shionagi1 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)

サクセスオーラ全開の社長たちのランウエイウォーク!

K51

遅くなりましたが!

先日主催しました

【MOVIE】天王洲出会えるハロウインジャンボリー

のなかの

K-51 Order Made Suit Collection!!

サクセスオーラ全開の社長たちのランウエイウォーク!

すべて自前K-51オーダーメイトスーツ!

勝組艶雄(かちぐみアディオス)はレッドカーペットでも絵になる!

2016/10/29

動画はコチラ
  
Posted by shionagi1 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

パラレルワーク専門学校 ・無料メールマガジンに登録しよう!

parareru発見


潮凪洋介主宰 パラレルワーク専門学校 ・無料メールマガジンに登録しよう!

「自由人生塾」会社外にアナザーパラダイスをつくろう!

空き時間を活用して、好きなことに挑戦して輝く学校の仲間になろう!

メルマガ→ http://www.freedom-college.com/mailmagazine
  
Posted by shionagi1 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月24日

12/10【パラレルワーカーズサロン】限定18名参加者募集!

fc066


【パラレルワーカーズサロン】限定18名参加者募集!

〜 著者・作家 潮凪洋介 presents〜

★毎月第2土曜19時〜★


パラレルワーカーズサロンとは?

今、大手上場企業をはじめ、多くの企業が「パラレルワーク」を容認はじめています。

パラレルワークスタイルとは「複数の好きな仕事をする」という概念です。



パラレルワークとは?つまり



・会社に努めながら本当にやりたい仕事に従事、あるいは起業する(報酬の有無は問わない)

・独立、フリー、あるいは会社経営をしながらも好きな仕事や事業を複数手がける。



ということを意味します。

これは



本当にやりたかったことに挑戦し、自分流の人生を謳歌するチャンスでもあります。

また定年退職後も「スキナコト」で稼げる土台づくりにもなります。

お申込みはコチラ
  
Posted by shionagi1 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

読むだけで元気になるフレーズを2時間おきにGETできる!

作家 潮凪洋介ツイッター!

フォローするだけで、

生きることが楽しくなるSHIONAGIフレーズが受け取れます!

2時間おきに配信。

ツイッターはコチラ


yosukeshionagi

本

明屋書店高城店さま

穴パラ





  
Posted by shionagi1 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月18日

自由恋愛主義のオスの群れの皆様に感謝

iro
おかげさまで本日18刷が決定いたしました!

仕事中に不埒な画像で失礼申し上げます。

そして全国のあわよくばオヤジさん、そしてヨコシマオヤジのみなさま、

自由恋愛主義の懲りないオスの群れの皆様

まことにありがとうございます。

ビジネス棚で売れています(笑)

中身を読んだ方がひっくりかえった・・そうです。

雰囲気や空気を書いた本かな・・と、こんなリアルとは知らなんだと(笑)

男の色気のつくり方


  
Posted by shionagi1 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)

今日から実践! 「面白味のある男」に変身する8つの方法

n

今日から実践! 「面白味のある男」に変身する8つの方法

世の中には2種類の男がいます。ひとつは「面白味のある男」、もうひとつは「面白味のない男」。人生、どちらが得するか?それは紛れもなく「面白味のある男」です。面白味のある男の人生は、豊かさと愛に満ち、物心ともに恵まれ続けます。この人と仕事がしたい!と思われて、ビジネスがうまくいったり、パーティやイベントで、魅力的な友人が雪だるま式に増えたり、魅力的な異性の知人、友人、恋人、伴侶候補がどんどん現れ、公私ともに誘いが頻繁に発生し、日々が充実します。そして成功した際には多くの人から祝福されたりもします。


その一方「面白味のない男」はどうでしょう? 出会ったことも忘れられ、努力むなしく異性からはモテることもなく、周囲には同じような「面白味に欠ける男」が集まり、仕事の運も回って来ない――世の中にはこのような「面白味のあり・なし」による運不運、優遇・冷遇が確実に存在するのです。今回、面白味のある男、人気(ひとけ)と運に満ちあふれた男性を観察、取材してその法則をまとめてみました。日々のなかで気軽に意識して頂けましたら幸いです。

続きはコチラ

  
Posted by shionagi1 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

20日18時〜作家潮凪洋介と語らおう!(特別限定12名)

しおなぎ本棚

クリハーパーティ象徴写真

shionagiyousuke01_h1pc


作家潮凪洋介と語らおう!

人生の面白味をつくる語らい!

今週日曜日20日18:00〜目黒洗足。

男女歓迎12名限定!

ポジティブ200%楽しい語らいです。

お友達と参加、お一人初参加にもやさしい会です。

潮凪洋介が建設した「ロマンの結晶」クリエーターズハウスで開催!


お申込みはコチラ


  
Posted by shionagi1 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

なぜか好かれる男になる方法

【11月17日発売!】

やりたいことをやってもなぜか好かれる男になるための42のリスト潮凪洋介 


51qXe+XhlWL__SX339_BO1,204,203,200_






















「面白みのある人」はこんなに得をする!
・この人と仕事がしたい! と思われて、ビジネスがうまくいく。
・魅力的な異性の知人、友人、恋人、伴侶候補がどんどん現れる。
・公私ともに誘いが頻繁に発生し、日々が充実する

生涯雇用という概念がほぼ崩壊した現在、多くのビジネスマンがこれからの生き方を模索しています。
そんな中、本書では与えられた組織、今までの人脈ではなく、自分オリジナルの「チーム」を作ることこそが、現代における成功の秘訣であると説き、その方法を実例を交えながら、懇切丁寧に紹介していきます。

目次

■第一章 人付き合い

・面白味のある男は「合わない人には嫌われてもいい」と割り切っている。
・面白味のある男は「他人のやるせなさ」に寄り添える。
・面白味のある男は「オマエ腹立つな」と言いきれる。
・面白味のある男は「みじめな悩み」を吐露できる。
・面白味のある男は「生きることを楽しんでいる」。
・面白味のある男には「未来の企みごとがある」。
・面白味のある男は「心地よい悪ふざけ」ができる
・面白味のある男は「謝り上手」である。
・面白味のある男は「複数の女性と親友になれる」
・面白味のある男は「シンボルになる趣味」を持つ

■第二章 お金・ビジネス

・面白味のある男は「向いていない仕事」を見切れる
・面白味のある男はどん底体験的「挑戦」をしている
・面白味のある男は他人の仕事の「キャッシュポイント」を知っている
・面白味のある男は友人の仕事の「ビジネスモデル」を語れる
・面白味のある男は会社が潰れても「生き抜く得意技」がある。
・面白味のある男は「自力」でキャッシュフローがつくれる。
・面白味のある男は「売り上げ」プラス「ニュース性」も重視する。
・面白味のある男は「前代未聞」「はじめて」の仕事にこだわる。
・面白味のある男は「社名」ではなく「累積キャリア」にこだわる。
・面白味のある男はまず「具体的な相手のメリット」から考える

■第三章 考え方・生き方

・面白味のある男の中には「もう一人の自分」がいる。
・面白味のある男は「自分のご機嫌とりの達人」である。
・面白味のある男は愛される「変なあだ名」がつけられる。
・面白味のある男は「いじられるための技術向上鍛錬」を欠かさない。
・面白味のある男は「できない理由」よりも「できる理由」を考える。
・面白味のある男は嫌な人間関係トラブルの「忘却率」がいい。
・面白味のある男は愚狂の心を持つーー「狂気のスイッチ」がある。
・面白味のある男は「卓越した自虐センス」を持つ。
・面白味のある男は「下ネタ」を言っても後味が爽やかである。
・面白味のある男は「おもしろいね~」とすぐ返せる。

■第四章 面白みを台無しにする5つの悪癖

・面白味のない男は会話泥棒をしてしまう。
・面白味のない男は「なんでも知っている」と言わんばかりのリアクションをする
・面白味のない男は会話が定型すぎて自分の言葉がどこにもない
・面白味のない男は自分から権威、収入、地位のアピールをする
・面白味のない男はまじめで信用されている…でも、どこにもはみ出しがない


やりたいことをやってもなぜか好かれる男になるための42のリスト潮凪洋介 


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月15日

面白味のある男は「みじめな悩み」を吐露できる。

ファッションナイトメンズ

42

新刊もうすぐ発売!20161119

みじめな思いや、かっこ悪い話は、誰もが言いたくないものだ。

しかし、このみじめな話をしっかり料理をして話せるだけで、

あなたはたちまち「面白味のある男」の仲間入りができてしまう。

廃棄したかった痛い思い出が「愛され尊敬されるきっかけ」となるのだ。

「バカなこというな!」

たしかに、過去のみじめな話をただ語るだけでは面白くはない。

しっかり「料理して」からふるまわなければただの哀れな話にしかならない。

ではどのように料理をするのか?どう表現すれば″面白味のある男”と称されることができるのか?

まず第一は「その場の会話のテーマにあったみじめ体験」を選び回顧する。

関係ないエピソードを話しても「話したがりの会話泥棒」になってしまう。

これでは面白いどころか、空気の読めない「痛い人」でしかなくなる。

たとえば人生 について語り合っているとき。

相手からキャリア、について相談があったときのこと。

そのときは自分の「過去キャリアにおけるみじめ話」に関係する話をする。

「自分もあなたと同じ」あるいは「もっとみじめでかっこ悪い体験をしているよ」といった事実を伝える。

面白味はここからだ。そこからどうやって状況を打破したかを伝える。

追い込まれた気持ちのまま現実にどう向き合ったかを話す。

そして作戦通り、思惑通りにはいかず、あきらめかけたときに思わぬ人から、

思わぬ角度で助けられた事実もしっかり話す。人生のリアルとはこのようなもの。

たいていは計画どおりにはいかない。しかし失敗ばかりではない。

予測に反して成功したり、日の目を見ることもある。幸運の流れが生まれることがある。

かっこを付けずにそこをきちんと話す。

もがいた方向には一向に解決しなかった。

この事実をしっかり話す。

相手や周囲はあなたに「面白味」を感じるのはこの瞬間である。美談などするものではない。

あなたにも1つや2つ、恥ずかしくてみじめな過去体験があるはずだ。

まずはそれをいくつか思い出し、ストックしておくといい。

それが面白味のある男になる第一歩だ。



■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス」  
Posted by shionagi1 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月13日

スターパラレルワーカーが増えれば世の中は活性化する

ふね

スターパラレルワーカーが増えれば世の中は活性化し、

夢を叶える自由人も増える。

社外で本当にやりたかった看板を掲げる。

ウエブサイトやブログを設け

商品やサービスを提供する。

「会社の本業とかぶらなければ副業を容認する」

そのような大手企業も増えだした。

これをひそかな日本の夜明けと思う。

潮凪洋介


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

面白味のある男は「他人のやるせなさ」に寄り添える

42

くりえーたーずスタッフ


<新刊11月19日発売!>

◆面白味のある男は「他人のやるせなさ」に寄り添える。

面白味のある男と聞くと、後ろ向きな会話はせず、常に前向き、他人の愚痴などさっさとかわして、自分のペースを守り、相手から離れるか、またはこっちのペースに巻き込んでしまう。

そして巧みな話術で相手を元気にしてしまう――そんな人をイメージしないだろうか。

 しかし、真の「面白味のある男」は相手の「やるせない感情に自分の感情を重ねる」ことができる。つまり共感の達人というこことだ。共感して何をするわけではない。

ただただ「共感」をする。これに尽きる。それ以上でもそれ以下でもない。

落ち込んだ相手のやるせない気持ち。そこに寄り添うために黙って相手の話を聞き、心を重ねる。

「やるせない感情」に寄り添い、どれほど辛いのか?何を考えているのか?を読み取り 、一緒に心を痛めることができる。

これができてこそ、あなたは本当の「面白味のある男」になれる。

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 03:14Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月12日

TOKYO PARADISE STORY 橋本マナミ By潮凪洋介

a

a4

A7

a5

A6

国民的愛人を登場人物にしたストーリー解禁。

冒頭は芝浦ハーバーラウンジ、、どこかでみた風景(笑)

彼女の恋愛観をヒントに演出&アレンジを加え構成しました。

パーティーを抜け出した登場人物2人がよろめき、

ときめきながら芝浦アイランド、汐彩橋を渡るシーンも必見です、

続きは、「 東京大人のための極上レストラン」巻頭にて、、。

仕事に真剣な素敵な女性、忙しいのに艶が溢れ滴(したた)っていました、、




  
Posted by shionagi1 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

面白味がある男、面白味がない男の違いって?

42

natu

【新刊近々発売!】

彼だけなぜ「面白い」と言われるのか?

面白味がある男、面白味がない男の違いって?

人をひきつける「味な男」になる50の訓練

「面白味がない自分」をバージョンアップしよう

人気(ひとけ)がある

いつも異性に囲まれている

同性にも好かれる

ラフなのに嫌われない、

いじられ上手

色気がある、

成功している―――

面白味がある男の習慣を大解剖


■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス

  
Posted by shionagi1 at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月09日

女性は好きなことでしか成功できない

SUKI

「世の中、好きなことでメシが食えるほど甘くない」は誰の言葉でしたか?

好きなことに一度も挑戦したことがない人の言葉ではありませんでしたか?

真実はその逆

「好きで好きでたまらない時間を忘れて没頭することもなしに成功するほど世の中甘くない」

が正解です。

嫌いな仕事を苦虫をつぶしたような顔で取り組んで成功できるほど世の中は甘くないのです。


ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー
  
Posted by shionagi1 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)

デキる男が好む女性とは?

kouki


好奇心に満ち溢れていて、

仕事も遊びも新しい経験をどんどん取り入れる女に男は惹かれます。

同じように向上心があり、人生を楽しむ気概を持つ男性たちです。

いい男との出会いを運命に変えたいなら、

自分の成長を阻む鎖をまずは断ち切らないといけないのです。

潮凪洋介


ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー  
Posted by shionagi1 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

これからの女性の理想像

tuyoi


どんなに愛を抱いて生きても批判されるーーーそれが世の常。

だったら、自分らしく人生を貫いたほうがよいのです。

もちろん愛を抱き、愛を放射し、そのうえで自分流に生きること。

これからはそんな女性の時代だと思います。



潮凪洋介


ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー  
Posted by shionagi1 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

男心がわかるコラム!クリスマスの恋に勝つ方法

50_

恋する女性の皆様へ。

クリスマスが近づいてきました。

季節柄、安全に幸せな恋を得て頂くためのコンテンツをお送りします。

アクティブ系メンズ(競争率高め)系の男性が好きな女性向け専門です。(オクテ系草食系メンズの本音は専門外です)

モテて、彼氏にするにはちょっとあぶなっかしいメンズが好きな女性はご覧ください。

すべて男ゴコロ達の本音をまとめて女性にお伝えする内容となっています。

書籍52冊のうち20冊くらいは女性向けの恋愛本となっていますが、10万部越えを一冊ご紹介。

男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)


オールアバウト恋愛コラム 140本くらいあります。


男ゴコロの本音満載です。


よろしければ肉食または競争率高めメンズ、クリスマス対策としてお使いください。

幸せなクリスマスを!

LOVE CULTURE MOVEMENT YOSUKESHIONAGI
ーーーーーーーーーーー
男ゴコロがわかるメールマガジン(無料)
ーーーーーーーーーーー
  
Posted by shionagi1 at 04:47Comments(0)TrackBack(0)

潮凪洋介トークショー@フォレストさん

凪











少し前の@フォレスト出版。本のダイジェストを語る新刊会見的動画。

「新しい男のルール」アナザーパラダイスの大切さ、

仕事と遊びの融合を語る。笑

アップしていなかったので、今アップします(笑)



動画はコチラ  
Posted by shionagi1 at 02:40Comments(0)TrackBack(0)

潮凪洋介トークショー

shionagi01022














ちょっと前の新宿紀伊国屋書店南口店にて、

新刊発表記念会見トークショー。

そこそこ稼いでる人ほどお金に殺されてるような気がするんですよね という。


Off time paradise

& love culture movement!



動画はコチラ
  
Posted by shionagi1 at 02:35Comments(0)TrackBack(0)

なぜ「繁殖力」のある男はビジネスで成功するのか?

X2

なぜ「繁殖力」のある男はビジネスで成功するのか?

ランキング入ってきました。みなさん好きですね〜

30分で書いたややラフな文章です。



450万人のソーシャルメディア「FACE BOOKナビ」Citrus

なぜ「繁殖力」のある男はビジネスで成功するのか?

http://citrus-net.jp/article/8585

shionagi 連載一覧
http://citrus-net.jp/writer/profile/463

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生・パラレルワーク・パラレルキャリア
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
著者デビューの学校
芝浦ハーバーラウンジ:生きることを楽しむアナザーパラダイス
クリエーター達の秘密基地:目黒クリエーターズハウス
  
Posted by shionagi1 at 02:22Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月08日

人生を変える「パラレルワーク」が見つかる学校!

生涯でいちばん「好き」に出会う年末!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パラレルワーク&パラレルキャリアで輝く!
     もう一つの舞台を人生に!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「もっともっと毎日輝きたい!」

「もっと好きなことで自分らしく稼ぎたい!」

「もっともっとかっこよく生きたい!」

「今の自分は本当の自分ではない!いつか壁を壊したい!」

「学生時代の自分はもっと輝いていたのに・・・今は萎んでいる・・・」

「私はまだ本気になっていない!ほかのことで本気を出せばもっともっと稼げるはずだ!」

「女性にモテないのは嫌いな仕事だけしかしていないからだ・・」

「ここじゃないどこかで俺は絶対輝ける・・これからそれを探すんだ!!」

日々の暮らしのなかでこんなふうに感じてしまうことがないでしょうか?

心当たりがあるという方・・・ご自身を決して責めないでください。

今の日本においては実に多くの人々がこのように感じています。

OECDは「日本の40代男性は世界でもっともつまらない毎日を過ごしている」

と発表しているほどです。

「そんなことはみじんも感じない!絶好調だし!」

おそらくそういう人は全体の5人に1人にも満たないのではないでしょうか。

多くの方々が

「こんなはずじゃなかった」

「もっと自分らしく生きたい・・」

そう感じているのです。

驚くことはそれだけではありません。

大企業に就職し、年収も600万〜800万円もらっている方、つまり

ミドルエリートが一番苦しんでいるのです。

「いいですね。一流企業で・・・」

そう言われる反面、心の中は孤独と葛藤と不完全燃焼感、

そして羽をもがれた感でいっぱいなです。

実は私、潮凪洋介自身も20代〜30代の10年間は、たいへんもがき苦しみ、

耐え、屈辱を感じながら会社に通っていました。

まったく自分の適性とは合わない会社に就職してしまったからです。

職場での上司からの攻撃、いじめは壮絶を極めました。

しかし私はいつも笑顔で会社に通っていました。

それはなぜか?

それは・・・

アナザーパラダイスがあったから、

会社外に命をかけてやるパラレルワーク・活動があったからにほかなりません。


18時以降はセカンドシェアハウスを、会社に秘密で運営し、

そこに集った25人のスタッフと大小、数百回のイベントを町々で繰り返しました。

おかげでオフタイムはものすごく充実しました。

イベントをしたり、そこから副次的に発生したマスコミ系の仕事をしたり、

「パラレルワーカー」として充実の日々を過ごすことができました。

収入も会社外に+200万円はありました(笑)

素敵な異性とも数えきれないほど出会い、おなかいっぱい恋をしました。

そうやって、よい意味で会社を裏切ったからこそ・・・

その延長上に今の作家業・イベント業があると言っても過言ではありません。

ここで大切なキーワードを1つ・・・

「自分流」

その先にこそ本当の人生が待っているのではないかと感じます。

私の過去の経験を活かし、

またこれまでの15年間の自由人生塾参加者の「成功例」、さらには、

潮凪洋介が知る無数の「自分流の生き方」の成功パターンをもとに、

あなたの自分流を掘り出すお手伝いをさせて頂きたいと思います。

そしてなにより大切なこと・・・それはその自分流を「最もかっこよく実現していただく」

ということです。

カッコよく実現しなければ、楽しめない。それが自由人生塾のモットーです。

この先、年金受給も危ういと言われ、さらには終身雇用神話も崩れ、

そして非正規雇用があたりまえになっていゆく時代を迎えます。

そんな時代に「自分流の活動でかっこよく稼ぐ」という軸を持つ準備を会社外でおこなう。

そこに労力を投資するのは重要なことではないかと強く思っております。

以下に自由人生塾本科の案内を記載いたしました。

ご興味のある方はお読みいただけましたら幸いです。

11月中は20名様限定(現在特別価格にて実施中12月から改定)となっております。

あなたの挑戦を魂で受け止めたいと思います!

お待ちしています!

---------------------------------------------

<12か月で本気で新しい自分になる!本気のコース>

潮凪洋介が限定で直接指導!あなたの人生のターニングポイントをつくります!

■自由人生塾 本科とは?

当学校は在籍期間1年間の「自分流の人生を見つける自己実現スクール」です。

「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、

それを会社外のパラレルワークまたは本業として「形にする」ための学校です。

社外ではなく「本業」において実現したい方のために「社内での新規プロジェクト」、

あるいは「転職」、「独立」による実現もサポートしています。

カリキュラムはおおまかに以下のとおりとなります。


1.毎月の決められた活動のコミット(※別途 カスタマイズ)

2.毎月1回 1時間のセッション

3.毎月1回の活動レポートの提出

4.毎月1回の自由人生塾サンデースクールへの参加とアイデア収集および懇親会
 (自由参加)

 ※懇親会以外は無料参加可

 ※スカイプによる研修可。全国対応です。


<コンサルティング内容の詳細>

(1) 自分が本当にやりたいことを探すフリートーク
(2) 自分が本当にやりたいことを3つのテーマに絞る
(3) 自分がやってみたいことを「タイトル」「サブタイトル」「リード文」にしてみる
(4) 自分がやってみたいことの「概要」を書いてみる
(5) 自分がやってみたことの「世の中に与えるメリット」を書き出してみる
(6) 自分がやってみたいことに関係する現場に行ってみる
(7) ターゲットは誰かをもう一度確認する
(8) 活動のキャッシュポイントを整理する
(9) 他との圧倒的な差別化を考える
(10) ポータルサイト(専門サイト)をつくってみる
(11) 名刺をつくって交流会や朝活に行って見る
(12) 協力者・パートナーを2人探す
(13) メールマガジンを設置する
(14) 300文字の専門家コラムを書いてみる
(15) ブログとして更新してみる
(16) 他の成功者のサイトやイベントを見て現在の状況を改善する
(17) 仲間と協力し自分で15人参加のイベントを開催してみる
(18) 印刷物(フライヤー)や小冊子を作成してみる
(19) 年間の活動プランを立てる
(20) ブログの更新・FB更新の計画
(21) 年間イベントスタート
(22) ニュースになるコラボイベントの画策
(23) 活動概要パワーポイントの制作
(24) セミナー開催の基礎
(25) セミナー開催実践編

上記を1年間実施することで、確実に「ライフスタイル」をシフトすることができます。
現在、特別学費(2016年11月いっぱい現在の学費となります)にて実施しております。


※遠方の方にはスカイプ・メッセンジャー電話にてしっかりと対応させていただきます。

自由人生塾本科の詳細はコチラhttp://hl-inc.jp/freedream/freedom48.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずは1回セッションを受けてみたい。
本科についても質問・確認をしたい!
という方はコチラから↓

<マンツーマンで潮凪洋介がズバッ!と人生アドバイス>


1日2名様限定 全国対応、電話、スカイプ可。
やりたいことがわかる!

 目の前の困難を乗り越える勇気が沸く!

人生の壁を壊す知恵がもらえる。

 具体的なビジネスアイデアをサポートしてもらえる!

「パーソナルカウンセリング」

潮凪洋介が直接相談にお答えします。

http://hl-inc.jp/freedream/freedom24.html


あなたが本当にやりたかった「活動」に気づき、

それを形にする!

あるいはそういう仕事に携わる!

さらには自分のメディア(専門ブログ・専門ウエブサイト)をつくり、

一度の人生に「これをやった!」を残しましょう。

生きることを楽しむ人生を「アナザーパラダイス」で完全燃焼!

あなたの「パラレルワーク」が確立することを心より祈っております。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読むだけで元気になる!

潮凪洋介活動ブログはコチラ。

http://shionag.ldblog.jp/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夢を見ている時、人の心はとても自由です。会社員をしていても、
社長業をし ていても、フリーターをしていても主婦をしていても、
ふだん何をしていようと、夢を見て ワクワクした瞬間「こころの
自由人」になれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京都目黒区洗足1−28−2 ハートランドテラス・クリエーターズハウス1F
株)ハートランド

クリエーターズハウスは潮凪洋介が建設したアナパラ&パラレルワークの秘密基地です!


潮凪洋介の自由人生塾
http://hl-inc.jp/freedream/
webmaster@hl-inc.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
Posted by shionagi1 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

【日本一のラブパワースポット】出雲大社の神前で婚活イベント!

k10

K4

K12

K6






















天王洲ハロウインの総責任者のプレッシャーは本当にいい味でした。あれぐらいがないと男はふやけると心底感じています!ふだんいかに本気で生きていないか思い知らされました。キャパ越えは約20回、それでまたキャパが広がりましたよ!快感!!皆様様方に感謝です!
ーーーー

さて、今週末は!!!


LOVE CULTURE MOVEMENT!
@出雲大社!!


今回は地域の団体様、行政様、県がしっかり形づくっておられ、国もかかわるイベントです!こちらに金銭リスクもない健全イベントです。

ーーーー
なぜLOVE CULTURE MOVEMENTか?

恋愛本を多数出版している延長から小生の活動の1つとして「全国の恋愛文化活性化」というものがあります。53冊の本のうち若いころに書いた20冊は恋愛ものです。

LCM活動は16年前から、全国の行政、団体、企業様のイベントとしてサポート・演出・出演、プロデュース、広報支援させて頂くのがその業務となります。
ーーーーー
企業様以外ですと新潟、高知、山形、福島、千葉、大阪、神戸、長野、などさまざまな地域の皆様とご一緒に堅〜い「THE 婚活」ではなく(笑)「スタイリッシュ婚活」をテーマにお届けしております。

そのなかの1つとして6年前から大事に大事にかかわらせて頂いているのが「島根・鳥取」の婚活です。
ーーーーー
地域の方々の団結により、ここ10年活動はどんどん拡大、3年前には私が関わるイベントが島根、鳥取県境を越え、松江、境港、安来市など3市合同となり、毎回の参加応募も300名超え、毎回応募抽選となっています。
ーーーーーー
これはまさに地域のパワーでございます。地域の「島根はぴこ会」様のお力、団結力のすばらしさをいつも感じております。やはり地域の方々が「当事者意識」をもって地元を盛り上げる地域は「熱い」ということです。当事者意識を持っていない場所は地域活性も少子化対策も難しいと感じます。

さて、今回明日から「旧暦 神在月」の出雲大社とその周辺施設において「縁結び」のイベントに今回もお呼びがかかり、せいいっぱい盛り上げてまいる所存です。半年前から準備していた集大成がこの週末展開されます。
ーーーーー
いつもは司会進行に地域で人気の女子アナさんをご指名させていただき、サプライズになって頂くのですが今回はそれはございません。

出雲大社には神々が「誰と誰を結婚させる?」と相談しあう「神話的な絵」があるのをご存じでしたか?

その後利益をいただこうと全国から大勢の参加者が訪れます。

今回200名様定員のところ300名様近い応募となりました!

100名様は近所の別のイベントをご案内頂いているということで安心しました!はぴこ会様、本当にすごいです!
ーーーーー
よきご縁をつくってまいります!

今回もがんばってまいります!

現地には30名の主催スタッフの皆様がお待ちです!

皆様の気合いに負けないよう、心を込めて進行いたします。

LOVE CULTURE MOVEMENT!

★5日19時偶然、出雲にいる方は「神門」※温泉付き料亭にいますので合流しましょう。

開催・プロデュースのご案内(行政・企業・団体様向け)



  
Posted by shionagi1 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

2016年11月03日

自分を変えるなら今しかない

本

自分を変えるなら今しかない!

もう冷めたふりをするのはやめにしませんか?

あなたの来校を待っています!


自分の壁を壊せ!!

自由人生塾本科ご案内

当学校は在籍期間1年間の「自己実現スクール」です。「本当に自分がやってみたかった活動・仕事」に気づき、それを会社外のパラレルワークとして「形にする」ための学校です。社外ではなく「本業」において実現したい方のために「社内での新規プロジェクト」、あるいは「転職」、「独立」による実現もサポートしています。



(1) 自分が本当にやりたいことを探すフリートーク
(2) 自分が本当にやりたいことを3つのテーマに絞る
(3) 自分がやってみたいことを「タイトル」「サブタイトル」「リード文」にしてみる
(4) 自分がやってみたいことの「概要」を書いてみる
(5) 自分がやってみたことの「世の中に与えるメリット」を書き出してみる


(6) 自分がやってみたいことに関係する現場に行ってみる
(7) ターゲットは誰かをもう一度確認する
(8) 活動のキャッシュポイントを整理する
(9) 他との圧倒的な差別化を考える


(10) ポータルサイト(専門サイト)をつくってみる
(11) 名刺をつくって交流会や朝活に行って見る
(12) 協力者・パートナーを2人探す
(13) メールマガジンを設置する
(14) 300文字の専門家コラムを書いてみる
(15) ブログとして更新してみる
(16) 他の成功者のサイトやイベントを見て現在の状況を改善する


(16) 仲間と協力し自分で15人参加のイベントを開催してみる
(17) 印刷物(フライヤー)や小冊子を作成してみる
(18) 年間の活動プランを立てる
(19) ブログの更新・FB更新の計画
(20) 年間イベントスタート

(21) ニュースになるコラボイベントの画策
(22) 活動概要パワーポイントの制作
(23) セミナー開催の基礎
(24) セミナー開催実践編

<入校のメリット>

・自分で決めた目標を半強制的にコミットすることができます。
・潮凪洋介をはじめインストラクターのアドバイスをもらうことができます。
・継続性をもって活動が可能になります。
・他の方の活動例を交えて学べます。
・ペースメイキングができます。
・1年後には違った景色を見ることができます。
・目黒クリエーターズハウスにおいて優待条件でイベントを開催することができます。
・自分流の人生をつくりたい仲間、パラレルワークで成功したい仲間が増えます。


自由人生塾本科 ご案内
潮凪洋介がマンツーマンでコンサルティングします!  
Posted by shionagi1 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

やりたいことを「もっともカッコイイ形」で実現する方法が見つかります

14-03-30-03
やりたいことを「もっともカッコイイ形」で実現する方法が見つかります!

人生を変えようと思うことはカッコ悪いことではありません。

それはカッコイイことだと思うのです。

自分に嘘をつかずに人生と向き合うことだからです。


◆11月20日(日)18:00〜20:45

しおなぎようすけの自由人生塾(10名限定)


自由人生作家 潮凪洋介とその仲間が開催しているこの集まりは、それぞれの未来を語り合い、叶えるための「語り場」です。

この空間では、あなたの「やりたいこと」を否定する人は誰一人いません。

ポジティブな気持ちを持った仲間たちが集い、「どうしたら実現するか」だけを真剣に且つ和やかに語り合います。

初めての方でも安心してご参加いただける雰囲気のなかで、思いきり夢を語り、そして自分探しを楽しんでください。

<対象者>

・自分が本当にやりたいことを探したい人
・会社内外、独立起業、Wワーク、ライフワークなど
 「何か」をやってみたいと思っている方
・自分だけの夢・興味・願望をを実現したいと思う方
・第三者からのアイデアやアドバイスに耳を傾けられる方
・ほかの人の夢にも前向きなアイデアが出せる方
・相手の立場になって考えられる人。
・ポジティブな会話ができる人。
・秘密厳守できる方。
・18歳以上49歳までの男女

◆次回開催
11月20日(日)18:00〜20:45

お申込み
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

◆本気で自分のやりたいことをパラレルワークで叶えたい方にはマンツーマン・コーチングがおすすめです!今ならこの大特価でご奉仕中。
http://hl-inc.jp/freedream/freedom48.html  
Posted by shionagi1 at 21:42Comments(0)TrackBack(0)