2015年11月19日

もういい人になるのはやめなさい  文庫で登場


もういい人になるのはやめなさい(KADOKAWA)

が文庫になりました!

みなさまのご愛顧のおかげです。

ありがとうございます

どう生きるか?この本をいかに活用するかはあなた次第です。

使える箇所を使っていただければ嬉しいですね。

いい人白


  
Posted by shionagi1 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)

芝浦ハーバーラウンジ 2200名突破

おかげさまで大人の海辺の社交場

芝浦ハーバーラウンジが来場者さま2200名を越えました。

嬉しい限りです。

今後もよろしくお願いいたします。

Gリーグなどはクリエーターズナイトを凌ぐ勢いです。

これからも楽しい大人の遊び場を増殖させてゆきます。


潮凪洋介


H3

H2

H

  
Posted by shionagi1 at 11:11Comments(0)TrackBack(0)

10代の気持ちのまま 40代を過ごすおじさん 作家が10代の君に贈る言葉 、

最近多忙かつ新規PJ発生につきなかなか更新できないでいます。

でもこのあと楽しいプロジェクトをたくさん発表します!

これはプロジェクトではないですが、最近はじめた、、趣味、、、です、

10代の気持ちのまま 40代を過ごすおじさん 作家が10代の君に贈る言葉 、 ツイートしてます、笑

ここには10代ほとんどいませんが、笑


潮凪洋介ツイッター

本

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就




  
Posted by shionagi1 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

出版をすべき人がいます

私よりも優れたビジネスノウハウを持ち、大きな成功を勝ち取り、世の中に影響力を持っている人が大勢います。年収は数千万あるいは億越えしている人もいます。しかし彼らの多くはビジネス書や実用本を出していません。

しかしそういう方の本こそ出版キャリアに関係なく、世の中のために世に出るべきと感じます。

理由は・・・筆力先行の「活字プロパー筆者」よりもシンプルに「経験や実践力やセオリーが実践的かつ凄みとライブ感があるから」。そして、使い古され感がないから。しかも傍観者感がないから。

たとえば通信教育で喧嘩の仕方を習い、その後、喧嘩の仕方を通信教育で聞いたまんま活字で伝えるのと、100戦全勝のストリートファイターが自身の経験とセオリーを体系化して活字化するのと同じくらい鮮度に違いがあるということです。
                  
もちろん、私の本がでなくなるのは困るのですが(笑)すばらしいノウハウ、成功経験をお持ちの方の本は新人さんでも世の中にどんどん出るべきであると思います。

それを読んで今までの本にはなかったノウハウを得て、有効な人生を歩む人が増えればいいと感じるのです。私など足元にも及ばないようなビジネス実績をお持ちのビジネスマンの方はたくさーーんいます。

出版社さんもそのような方に賭けることで、読者の人生を変えるような斬新有効な本を世に出せるのではと感じております。

もちろん潮凪はもう、書かないという意味ではありません(笑)。
鋭意、熱意こめて1著者として書き続けながらも、客観的、冷静、俯瞰でそう感じているということです。

自分で書けなくても聞き書きしてもらう方法もあります。だから影響力の大きな、年収数千万以上の成功者こそ、、、どんどん本を出して欲しいです。

仕事で稼ぐよりも本は効率悪いでしょう。

しかし世の中を潤すためにもぜひ人肌脱いで欲しいのです。

つぶやきです。 

潮凪洋介
  
Posted by shionagi1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)