2015年06月30日

書き手を目指す人大集合!出版への道が近づく会

DOUJOU5



DOUJOU2



道場







参加するだけで、初出版までのポイントや、掴む書き方の基本が分かる!
一般参加歓迎!これだけ豪華で入場料1000円!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつか本を出したい人大集合!8月29日 13:00〜【途中入室退室可】
豊洲PHP社 350人収容のホール!

===========================

<著者・文化人養成学校 潮凪道場・次回の合同講演発表会のお知らせ>
 
        潮凪洋介新刊講演も同時開催!

===========================

◆本気です!
こんなに豪華なコンテンツを取り揃え、希望を持つあなたをお待ちしています

・合同講演発表会(登壇は塾生のみ)
・各賞授賞式
・話すだけで書けるようになる!トークライティング合同練習:潮凪洋介
・たった15分で10万人に読まれるタイトルができる!特別練習会:東かなこ
・出版社様講演:新人が出版に成功するコツ!
・出版企画プレゼンテーションコーナー(塾生限定)
・連載企画プレゼンテーションコーナー(変更になる場合があります)
・潮凪洋介新刊 ミニ講演会
・楽しい楽しい「しおなぎ道場流 懇親会」


=============================================

<著者・文化人養成学校 潮凪道場・次回の合同講演発表会のお知らせ> 

潮凪洋介新刊講演も同時開催!

==============================================
自分を表現しよう!講演体験しよう!合同講演発表会(しおなぎ道場)

==============================================

出版社書籍編集者も参加!

各種メディア関係者も参加!書き手のスカウトも!♫

==============================================

合同講演発表会(しおなぎ道場)に参加しよう!観覧者募集!
登壇者(塾生限定)募集!


8月29日(土)潮凪道場の塾生および一般の皆様の登壇・聴講による「講演合同発表会」を開催いたします。

◆<開催主旨>==================================


「話す」ことは「筆者」にとって切り離せない「技術」の1つです。

本の出版後は「講演」の依頼やワークショップの開催の依頼などが発生します。

そのための「セミ本番」としての合同講演会を開催いたします。

ぜひ「自分のテーマ」で「自分流」の自己表現・講演・ワークショップをお楽しみください。

聴講者の皆様は知人や友人様あるいは応援している表現者の勇姿をぜひ応援ください!

登壇者の方も、聴講者の方もじおなぎ道場の塾生さん以外の方もぜひお気軽に参加頂けましたら幸いです。

※一般聴講料は¥1000となっております。

◆コンテンツ==================================

・合同講演発表会(登壇は塾生のみ)
・各賞授賞式
・話すだけで書けるようになる!トークライティング合同練習:潮凪洋介
・たった15分で10万人に読まれるタイトルができる!特別練習会:東かなこ
・出版社様講演:新人が出版に成功するコツ!
・出版企画プレゼンテーションコーナー(塾生限定)
・連載企画プレゼンテーションコーナー(変更になる場合があります)
・潮凪洋介新刊 ミニ講演会
・懇親会


◆登壇メリット=====================================


・講演について良かった点、直したほうが良い点について塾長潮凪洋介が個別にアドバイスいたします。

・聴講者の中に出版関係の方が紛れています。過去にこの講演会から作品が出版採用になりました!

・一般の方も聴講することで自己表現意欲が湧き上がり、自分の表現テーマ、発信テーマについて真剣に考える機会となります。

・講演風景の写真をプレゼントします(プロフィール写真などに使用ください)

・講演の練習体験となります。

・練習会に向けて各自研鑽の機会ができます。

・塾生同士の横のつながりができます。

・講演風景の写真を残すことで以後のブランディングに活用ができます。

・動画素材の撮影も可です。ウエブサイトなどで活用ください。

◆進行

エッセイスト 潮凪洋介 (潮凪道場塾長)

※レジュメの配布可です。

<時間>====================================


日程:8月29日(土)
会場:13:00
スタート:13:30
閉会:17:30

※18時〜懇親会

<登壇者>================================


潮凪道場・道場生限定

<参加費>================================

・聴講者:1000円
・登壇者:2000円(塾生)

※18時より懇親会開催の予定
   

<内容>=================================


・合同講演発表会
・各社出版社様による企画審査スカウト(講演時に企画を提出可能)

<開催場所>===============================


PHP研究所 大ホール(350人収容)
〒135-8137
東京都江東区豊洲5-6-52
NBF豊洲キャナルフロント
東京メトロ有楽町線 豊洲駅6a出口より徒歩8分

■地図


★登壇の方は18名様までとなります★

<主催>

潮凪道場

<協力>
PHP研究所

SHIONAGI DOUJOU 潮凪洋介

<お問い合わせ>
webmaster@hl-inc.jp  合同講演発表会係
  
Posted by shionagi1 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月25日

【ヤバイ本】読むだけで1日で、色気男の生態がわかる黄金律

こんにちは潮凪洋介です。

今回は

驚愕のリアル満載の新刊情報をお届けします。


「読むだけで1日で、色気男の生態がわかる黄金律」

です。

色気男ってどんな生き物?

どこにいるの?

何を考えているの?

どんな言葉、モーションを仕掛けてくるの?


上手に遊ぶにはどうしたら?


本来は男性の自由恋愛のために執筆しました。


しかし、この1週間、女性読者からの反響も盛り上がりはじめました。


女性の方は、、、、色気男を見分けたり、育てるためにどうぞご使用ください。


自由恋愛主義者にとってはよい教本になるはずです。

============================

「男の色気のつくり方」あさ出版 著:潮凪洋介


============================

は女性が会ったその日に腕を絡めたくなったり、

フレンチキスしたくなる、、、

そんな男達の生態図鑑です。

彼氏にすると大変ですが、

艶やかに華やぐ

そういう目的ならこんな男達がおすすめかもしれません。


すぐに購入したい方はこちら!

↓↓↓↓↓↓

「男の色気のつくり方」あさ出版 著:潮凪洋介

いろけ






  
Posted by shionagi1 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)

えっ!一流ファッションアドバイザーから直接アドバイスを受けられる?!参加するだけで一瞬でカッコよく&美しくなれる小ワザ大ワザを知る3時間

今日20時〜23時開催途中参加OK!【えっ!一流アドバイザーから直接アドバイスを受けられる?!参加するだけで一瞬でカッコよく&美しくなれる小ワザ大ワザを知る3時間】今日開催!月に1度の外見&ファッション&美貌磨き!!カリスマ美容師さんのヘアスタイリングからスーツの着こなしアドバイスまで!

※現在20名前後の方から参加申し込みを頂いています。

■ファッション&ビューティナイトに参加する(FB)

ウエブからの申し込みはこちら

ハーバーA  
Posted by shionagi1 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月24日

本を出すなら人生経験は文章力よりも大切!

熱血企画セッション!

人生経験は文章力よりも大切!

今後が楽しみです!

SHIONAGI DOUJOU

annna

  
Posted by shionagi1 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月23日

日本「生きることを愉しむことを忘れた国」。

D

日本人は若者も年寄も皆、「やらなければならないこと」に縛られている。

「やりたいこと」
「たのしいこと」
「充実感を感じられること」
「生きてるなあと感じられること」

「楽しいこと」に向き合う時間が驚くほど少ない国ーーーこれが今の日本である。


ブータンなど「幸福度指数が高い国」と対照的な

「生きることを愉しむことを忘れた国」。

もちろん「やる気と楽しみに満ちた充実時間」を十分に持つ人もいる。

しかし全体比率からすると「例外枠」である。

「生きることが楽しくない」「心からの笑顔を忘れた人々」のオンパレード。

もちろん「やりたくないこと」でも責任をもってこなすことも必要だ。

しかしそれ「しか」ない人生は寂しく苦しい。

はっきり言おう。

「やらなければならないこと」ばかりに心が占拠された人は、

そのうち「やらなければならないこと」以外を考える能力がなくなってしまう。

“愉しむことも夢見ることもできなくなる”。

本当の楽しさ、うれしさ、自分らしさが判別できなくなり“抜け殻”のような

「脳ミソ」で息をする。

果ては愚痴をこぼしながら「不完全燃焼の人生」を恨み、人生の幕を閉じる。

病気や事故でそうなってしまうのではなく、健康なのにそうなってしまうのだ。


人生最後の走馬灯を見るとき、“自分らしく輝く人生のシーン”がほんの

1シーンすら存在しない。

そんな人生をよしとするか?

もちろんNOだろう。

でもそうだとしても手を打たなければ同じこと。

方向修正するなら今しかない。

あなたにいま必要なのはAnother Paradise(非日常的快楽空間)だ。

ここではないどこかに、

脳が200%「快」になる「楽園」を意図的に持つこと。

その中で「自分らしさ」をとり戻すことだ。

そういう生活を“しくみ”的に維持することである。

具体的に何をするか?やることはいたってシンプル。

「仕事を忘れられる仲間との「楽しすぎる時間、空間を積極的につくる。

そこで感動で結ばれた利害関係を超えた仲間を増やす

腹の底から笑い合い、感動してときには泣き、夢を語れる仲間と過ごす

目の前の苦しみを取り除こうとするのではなく、あくまで“ここではないどこか”

に人生のパラダイスを創造する。

もう・・・

心折れたまま「いい人」に落ち着き「冷めたフリ」して、

会社と家の往復をしている場合ではない。

生きてゆくためにお金を稼がないといけない。だから続けたほうがいい。

納得いかなかろうが、辛かろうが今の仕事を続けながら

Another Paradise(もうひとつの楽園)

を心に抱き、実際に創造してゆこう。

こうなるともちろん心も二重構造、生活も二重構造になる。

しかしそれでいい。

二重生活上等!

あなたの人生は“生気に満ちたもの”へと移行しはじめる。

そしていつかAnother Paradiseがあなたに運命の生き方を教えてくれる

Another Paradise

「自分らしさ追求」に傾倒した「超積極的現実逃避」活動。

これこそがあなたの未来を切り開く最後の切り札となる。

「自分らしさ」に満ちた人生があなたにも必ず訪れる。

自由人生塾 メルマガを読む

  
Posted by shionagi1 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)

アナザーパラダイスをテーマに講演とパーティ

真夏のtokyo摩天楼最上階30F 。

8月1日(土)午後〜夕方、


ここでアナザーパラダイスをテーマに講演とパーティします!人生をシフトするきっかけにしていただけましたら幸いです、男女含むさまざまなつながりもプレゼントできたら幸いです、一般のかたはもちろん、クリエーターさん、あたらしいなにかに挑戦したい方、経営者さん、生きることを楽しむことに賛成の方は大歓迎です。こ興味がある方は予定をぜひあけておいていただけましたら幸いです。また詳細おしらせいたします!(潮凪洋介)

講演会詳細はこちらのメルマガからお知らせします。

1NS

NS3

NS4








  
Posted by shionagi1 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月22日

美人なのに…モテないのはなぜ?その理由を徹底解剖!

「美人なのにモテない人」が大勢います。恋のはじまりを掴むのには十分なビジュアルなのになかなか恋ははじまらない。心当たりがある方は、ぜひ当コラムを読んで改善をしていただければ幸いです。

無題  
Posted by shionagi1 at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月21日

参加するだけでカッコよく&美しくなるパーティ


今日は父の日、いつかアルマゲドンのブルースウイルスのようなグレイトな父になることを夢見て・・・日曜仕事。。今日は自由人生塾の日です。

ーーーーーーーー来週開催のイベントの告知 ーーーーーーーーー
カリスマ美容師にヘアスタイリングしてもらいたい女性、、あと4枠!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月25日(木)参加するだけでカッコ良く&美しくなる!淑女&紳士のためのファッション&ビューティーナイト!〜カリスマビューティー集団があなたの「外見」と「出会い」をプロデュース〜

毎週開催!大人の海辺の社交場・芝浦ハーバーラウンジ

ファッション&ビューティナイト!開催します!

L2

L3

L4

  
Posted by shionagi1 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月19日

今日発売!「男の色気のつくり方」潮凪洋介 禁断の・・

いろけ

世の中には2種類の男がいる。
「色気のある男」と「色気のない男」である。
色気のある男は、常に女性からの注目、興味、あるいは接触意欲を集め続ける。


はっきり言おう。
この世の中には「女性からの男性需要格差=色気格差」が確実に存在している。
女性を惹きつける「色気格差」である。女性からの興味は「色気のある男」だけに一極集中する。
彼女がいようがいまいが、結婚していようがいまいが、そんなことは関係ない。

女性は「男の色気」をまるで蜜を探す蝶のように求めるのである。
滅びる男がいれば、子孫をつなぐ男も存在する。
モテる男に世の中の女性の多くの興味が集まり、そうでない男には女性からの興味が向けられることなどほとんどない。 
これが現代の「恋愛格差問題」である。
そこには完全なる「階層=ヒエラルキー」が存在し、その頂点に君臨するのが本書で解説する「色気男」たちである。

金を大量に使うわけでもない。
むちゃくちゃイケメンというわけでもない。
肩書きをいうわけでもない。

それなのに「遊ばれてもいいから腕を絡ませたい」「ハグのついでにフレンチキスをしたい」そんな男の群れ。「肩書き」や「収入」「高学歴」などの条件を軽々超えた、「メスを引き寄せるオスの魅力」を持つ男達である。
金や肩書きや社会的地位はあるけれど、「色気のない」「(それがなくては)女性に好まれない」――そんな男は「色気男」の足元にも及ばない。

しかも、彼らのもとに落ちてゆくのは出会いに飢えた女性ではない。
競争率が高そうで、一歩間違ったら「魔性の女」ではないかと思うくらいの、「いい女オーラのある女性」が堕ちてゆくのである。
「もったいない」――何度そう思わされたことか。
 これは「金持ちがますます金持ちになり、使い切れないほどまだ金を儲けてしまう絵」にも似ている。



■「色気のあるオス」にしか起こらない爐覆砲


これまでにあなたは、盛り場での「突発的な色恋沙汰(アバンチュール)」を味わったことがあるだろうか?
もしその答えにノーならば、はっきり言っておこう。
あなたはこの先もずっとそれを味わえない可能性が高い。少なくとも、今のままでは難しい。ないところにはいっさいない。一生ないのだ。

会社の付き合いやその他、色気のない男性たちと一緒に合コンに行こうが、パーティに行こうが、鼻息を荒くして「何かないかな〜」と懇願しても、女性に声もかけられることはない。
声をかけても無視されるか、あるいは30秒で会話が終わる。
仕方ないからキャバクラに行く。お金を払って相手をしてもらう――それがオチである。

なぜなら、男女の突発的なアバンチュールは、「色気のある男」の所でしか(・・)起こっていないからだ。
色気のある男の周囲のみの、一点集中で起こっている。色気のない男の所には、こんな現象は100年間観察しようが、1000年立経とうが、起こらない。

逆にいえば、女性にモテる「色気男」は、このアバンチュール=「突発的色恋沙汰」を毎日のように体験している。しかし、「変わりたい」と本気で思うなら話は別。
あなたは「色気」を身につけられる。
自分を変える勇気を持ち、本書から色気男の思考、言動を自分自身にインストールしよう。そして実践すればいい。

■女性がやられるのは、話術でも金でもない

本書を執筆しながら私は毎週、夜の出会いの場所に30代から40代の色気男達と顔を出しつくした。
夜もふけ終電が終わった頃、いつものシーンがまた繰り広げられる。

会ったばかりの、ちょっとプライドが高そうな、雑誌から飛び出してきたような外見の20代のアパレルショップ店員の女性が、「色気男(45歳)」にしなだれかかりはじめる。あるいはヒザに座っている。
あたかも「ワイルドな女」「やんちゃな女」を演じ、楽しむ場を見つけたようである。とても居心地の良さそうな顔をしている。

酒はさらにすすみ、留まるところをしらない。
「今日は飲むわよ!」彼女たちはそんな言葉すら漏らす。今宵を楽しみきるスイッチが完全にはいっている。
やがてセクシートークがはじまる。

まじめな人は、よく目を見開いて読んで欲しい。
互いに「彼氏彼女がいるのか」も、「結婚しているのかしていないか」など、そんな話題に触れることなどここには1秒もない。

そして仕事の話もタブー。ここはファンタジー、日常を忘れる場所だ。
マニュアル男からのアプローチを、情けのかけらもなくスルーしている女性達。
彼女たちが自分から前のめりになり、恋愛ごっこに酔いしれている。さらに一時間後、一組、二組と、夜の闇に消えてゆく――。

その夜、闇に消えていった女性の何人かに、翌日電話をしてこんな質問をしてみた。
「なんで彼が良かったの?」
すると、こんな意味の答えを返してくれた。
「雰囲気が良かったから」

なんとも抽象的な答えに、私はとまどった。
しかし、彼女達にとってはこれがとても重要なのだという。
「彼には安心できる開放感があったから。そのへんの40代じゃないわ」
そんな名言を30代前半女性(映像ディレクター)が残してくれた。

「思い切り、はしゃがしてくれるから」
そんな意見もあった。

さて、ここであることが明確になった。
「男の色気」とは、つまり雰囲気のことなのである。
見た目でもなく、話術でもなく、金でもなく、「雰囲気」というただの「空気」に女性はやられているのである。


・・・・・続きは本で・・・



本日発売!

購入ページ:「男の色気のつくり方」潮凪洋介 禁断の書籍、、ついに、、、!


  
Posted by shionagi1 at 09:41Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月18日

“好き”を仕事にする3年計画 講座

“好き”を仕事にする3年計画 講座


〜もうひとつの名刺から始まる"生きることを楽しむ人生”のつくり方〜 

会社を辞めずに「楽しい仕事」を社外につくってみませんか?本業に支障のない範囲でほんとうにやりたかった仕事や活動を社外で挑戦!さあ、まずは「やりたいこと探し」からスタートです。

たった一度の人生ですから、輝く1日1日にしたいですね!

潮凪洋介

※気になる方はコチラ!出張講演も承っております。


10730947_760171407352325_7474719457645295116_n
書くだけカバー






  
Posted by shionagi1 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月17日

カリスマモデルでありながら地道な努力も怠らない

彼女の人生の荒波は尋常ではない。だからこその読者ファン。インスタ内で人生相談もおこなっている。本をかきたい!という彼女の強い意思に動かされ、当方にて出版作戦をお預かりしている。彼女のインスタ更新継続の信頼性は大きい。カリスマモデルでありながら地道な努力も怠らない。午後。


annna

  
Posted by shionagi1 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月16日

【芝浦アイランドおよび周辺にお住まいの皆様へ】

L1

L2

L3

L4

【芝浦アイランドおよび周辺にお住まいの皆様へ】

毎週木曜日、芝浦ハーバーラウンジ(BAGUS BAR/20:00〜23;30開催)をわたしたちと一緒に盛り上げませんか?

当イベントは昨年より述べ1400名の方が参加する大人の海辺の社交場です。


ケープタワー、ブルームタワー、グローブタワー、エアタワー、そしてアイランド周辺にお住まい、または勤務、セカンドハウスをお持ちのみなさま。

文化的時間をこの場所で共創しましょう。

愛すべき、風光明媚なこの水辺に週に1回の「アナザーパラダイス」を一緒につくりましょう!

オリンピックまでに世界に誇れる遊び場にしてゆけたら幸いです。

先日はフランスの民放が取材に来てくださいました。

まだまだこれからです。

ぜひあなたの「楽しい!」のお声、そして「JOIN!」が必要です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★芝浦ハーバーラウンジプロジェクト お世話人 潮凪洋介★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■プロジェクトのウエブサイトです。


■「いいね」でキャッチアップ!


ご連絡をお待ちしております!
毎週週替わりで異なる企画で開催しています。

・1週 クリエーターズナイト
〜クリエイター達の出会いと化学反応を愉しむ会〜

・2週 自由テーマ

・3週 ゴルフラバーズナイト
 〜ゴルフ仲間とつながる会〜

・4週 ファッション&ビューティナイト
〜参加するだけでカッコよく&美しくなる〜

ーーーーーーー
<ご注意>
物品、サービスの強引な販売勧誘、ネットワークビジネスへの勧誘、
暴力団関係者、営利目的のパーティへの勧誘行為、事務局の定めたジェントルマンシップに反する方、泥酔者はご入場をお断りする場合がございます。
  
Posted by shionagi1 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

【今週木曜開催】ゴルフ友達を増やす会やります!

ゴルフ超初心者も歓迎!
芝浦ハーバーラウンジ、ゴルフナイト。

ぜひ勇気を出して参加してみてくださいね!

★6月18日(木)20時〜23時まで★ (毎月第三木曜日)

※完全招待制にはなっています、もしご招待がない場合は直接連絡をお願いします!

webmaster@hl-nc.jp  ゴルフナイトの件


イベントFBサイト

参加ボタンが押しづらい方、、、ご事情お察し申し上げます。そのような方は、こちらのサイトからお申し込みをして頂ければ安心です!

オフィシャルサイト


6月18日芝浦ゴルフ好き交流会:申し込みページ


※感謝:6月27日はついにコンペ!素敵な女性のみなさんも多数参加されます。男性の皆様もお待ちしています

6月27日コンペ詳細!




ゴルフラバーズ

ゴルフ



  
Posted by shionagi1 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

ビーチで本の原稿を書く!最高!

葉山

葉山2

葉山3

パーフェクト!こりゃいい原稿かかないと、バチあたる、人生に感謝、、、

エッセイ学校のみなさんをいつか連れてきたい、ここでかいて、、

パーティしたら、もうみんなスーパークリエイター!


合宿できたらたのしい、最高、、いつか必ず。


原稿がもう、止まりません、、ハイパフォーマンスなビーチ、、アフタヌーンビーチcreative.

自分自身にDEEPダイブ、

いやエアマックにRiding! 最高のデスク。

ハワトロまみれココナッツオヤジ。

  
Posted by shionagi1 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

この成長は見ているこっちも幸せになる。


11015225_833956819973783_2870207699226424303_n

見ていて楽しい変化、、、

「仕事以外で異性の友人が1人もいません」

そんなことを言っていた人が1年後には平日のアフター8の予定がぎっしり。「誘いを取捨選択する方法」に今度は相談内容が変わること。


さらには「この楽しい生活を維持するにはもっとお金が必要です。会社以外でもっとお金を稼ぐ方法はないでしょうか?」となること。

 極めつけは「どうせお金を稼ぐなら好きな仕事でかせぎたいです。僕にぴったりな仕事は何でしょうか?」となる。

この成長は見ているこっちも幸せになる。

潮凪洋介メルマガ  
Posted by shionagi1 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月12日

男の色気のつくりかた

【6月19日全国書店発売!】

ついに禁断のリアルが、、、僕ごときの話ではありません、

すごい色気男たちの話です、「あの男性なんとなく色っぽい・・」とか、言葉遊びで論じる「色気」とか「雰囲気」の話ではありません(笑)

でも「エロ」でもありません。

ときめき、ざわめき、よろめくリアルです。

「男の色気」の作り方(あさ出版)

いろけ

iro1  
Posted by shionagi1 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

人生V字回復の秘訣


新刊 6月16日 全国配本! 

本書にはこんなことが書いてあります。

敗北を認めたとたん人生はV字回復する!

〜人生は誰にでも巻き返せる!〜


本書は、現在に心に何らかの″敗北感″を抱えている人のための本である。本書を読み行動すれば、あなたは人生の巻き返し、番狂わせの″自己実現”を達成することができる。

本書には私の巻き返し人生の実体験セオリーがふんだんに記載されている。

とくに次のような人に読んでもらいたい。

・人生を変えたいと思っている
・自分の性格を変えたいと思っている
・努力はしているが″空回っている”
・心が敗北感で満ちている。
・小さい自分、弱い自分が嫌い。
・ピンチになると頭が真っ白になる。
・人生がうまくいかない。
・仕事もうまくいかない。
・失敗をしてつらい。
・自分に自信がない。
・これといった特技もない。
・人生の″敗者″の側だと思う。
・子供の頃に夢見た大人になれていない。


誰だって自分が敗北者だとは思いたくない。
人生が低迷していることなんか認めたくない。
どん底かと聞かれれば「努力してます!」と見栄をはりたい。
「自分はまだまだ″うまくやっている方だ!」
そう言いたくもなる。

しぶとい、いい考えだ。
粘り強く、前向きな捉え方でもある。
しかしここで誤解を恐れずに言いたい。

プライドを踏みにじるようだが、
あなたはすでに負けている。

まずはその目を背けたくなる事実に気づこう。
「負けていない」
そう見えを張り、ごまかしごまかし、自分の心に麻酔をかけて、ナアナアで過ごす。
自分に嘘をついて過ごす。
それがすべての苦しみの原因となっている。

敗北を認めて何になる?
あきらめることがいいことか?

そうでははい。

敗北を認めれば、戦い方が変わる。

それを強く言いたい。しかも、誰も思いつかないレベルのハングリーなアイデアと下剋上感情がわきあがる。

私は経験者だからよくわかる。

「タフですね」
「折れないですね」

よく言われるが、とんでもない。
何度も人生のリングに大の字で倒れている。
ただ倒れて負けたからこそ、そして負けを認めたからこそこのV字回復はなされた。

腹の底から湧き上がる感情と知恵で戦術が変わったからだ。


潮凪洋介メールマガジン


gyakkyou 1

  
Posted by shionagi1 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)

書く事、表現することが心を癒す

書く事、表現することが心を癒すことがある。歌も詩も心の叫び。吐き出し、心を癒すための本能的行為といっても過言ではない。アンバランスに溜まってしまったマイナスのエネルギーを外に吐き出す。人間が人間になった時からおそらくずっと変わらない「吐き出し癒し術」なのだろう。だから大切な誰かにメールをするだけで人は癒されるのだと思う。潮凪洋介

人生は書くだけで動き出す

書くだけカバー
  
Posted by shionagi1 at 14:16Comments(0)TrackBack(0)

バカになれないのはいけないことか?

昔から「学級委員長」みたいな女性には嫌われる(笑)

ホームルームでもよく被弾。

その逆のタイプの子達、不良感覚女子にはめっぽうアイサレながら

2極化人生を歩み・・・うん十年。

大人になっても言われてます(笑)

アンチ 潮凪洋介論、
 
★ダヴィンチ記事

最近、自分への賞賛や、いいことばかりFBにあがっていたので、

こういうのもちゃんとあげときます。

こういうふうに感じるひともいる、いや多いということです!

いろんな意見、大いに結構。

ただスタンスは変える(わけ)ないし、共感する方々、読者の皆さまと楽しくエキサイティングに人生を完全燃焼するだけです。

しかもこういう本をますますバシバシ書きますから、楽しみにしていてください。
  
Posted by shionagi1 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月11日

大切にしたい。お金で買えない宝物

新宿紀伊国屋書店南口店 トークショー、ご参加ありがとうございました。


新刊「お金に殺されない人が大切にしている40のこと 」をテーマにお話しました。


この時間自体がお金では買えない素晴らしき時間でした、貴重なお時間をともにお過ごしいただき、心より感謝申しあげます。またうまい酒を飲みましょう。お花もありがとうございました!満員御礼、お立ち見のお客様まで皆々様にご愛顧に感謝申しあげます。これを当たり前と思わず精進いたします、

参加の方々同士の出会いの場所にもなり、ほぼサークル活動と化してます、次回は6月26日金曜日1930から、あの天狼院書店さんで名物社長とガチります。おたのしみに、

潮凪道場

tk1

tk2

tk3

お金に殺されない





  
Posted by shionagi1 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

大失恋が人生の転機!

恋人に振られたときに味わう、地獄の孤独感。それが人間を大きく成長させる。

その異性を振り向かせるような、あるいは逃した魚は大きかったと思わせるような魅力的な人間になろうと
決起させるからだ。

 燃えるような恋、体の底から愛しいと思える異性。そのような異性からふられてしまった。

そんなときはその孤独を抱きしめよう。今後の人生においてロケットジャンプするための起爆剤として真正面から受け止める。
振られた瞬間にそのまま折れてしまってはもったいない。

◆潮凪洋介 男ゴコロがわかるメールマガジン

10672130_747170651985734_2665871115636359316_n  
Posted by shionagi1 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)

恋は安酒を超一級の美酒に変える、、

恋は安酒を超一級の美酒に変える、、

お金では買えない永遠の一瞬、、今宵、トークショー@

新宿紀伊国屋書店南口店、3F 19時より 入場無料 


潮凪洋介メルマガ(無料)


10408579_877188565650608_6478112444897083313_n

   
Posted by shionagi1 at 14:10Comments(0)TrackBack(0)

どんな失敗も起こった瞬間に過去になる。

学研さんから見本が届きました。6月16日全国発売!

gyakkyou 1

gyakkyou3

gyakkyou2

  
Posted by shionagi1 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月05日

人生リベンジのとき

できないレッテル!の孤独感は「人生大転回」のチャンスだ。
ただし、ま、いっか・・・そう思えるものにエネルギーはつかわない。そのリベンジのために興奮して血沸き肉踊る。
そういうものと出会おう。そしてそのチャンスを活かそう。

潮凪洋介メルマガ

44ac9f97

■潮凪洋介メルマガ
自己実現・自由人生
女性の恋愛結婚成就」 
男性の恋愛結婚成就
  
Posted by shionagi1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

毎週木曜日のアナザーパラダイス!クリエーター集まれ!

毎週木曜日開催の芝浦ハーバーラウンジ(大人の海辺の社交場)。

昨日は「クリエーター同士が出会い化学反応を起こす会」。

クリエーターズナイトでした!

次回は7月2日開催!

7月4日はJICOOでクルージング!115名様満員御礼です!

イベント情報はこちらからお届けします。

ありがとうございます!

潮凪洋介メールマガジン

CLD

CLF

CLC

CLB

CLA



  
Posted by shionagi1 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)

「潮凪洋介 SUMMER PUBLISHING FESTA 2015」

「潮凪洋介 SUMMER PUBLISHING FESTA 2015」。6つの顔ぶれのうち4つが揃いました。この夏のお供にぜひお側に置いてください。人生をシフトする夏を応援します。日本全国の書店でお待ちしています。これで47冊目までの顔が勢ぞろい。50冊目は無料ご招待(あるいはそれに近い)な感謝祭イベントを何かできるように考えています。ご一緒に盛り上げていただけると幸いです。

潮凪洋介メールマガジン

◆潮凪洋介 アマゾンドットコム

いろけ

anapara

gyakkyou


お金に殺されない  
Posted by shionagi1 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)

逆境が男を育てる

ちょっと先の告知です。国内(紙)47冊目になります。これが出たら少しだけ休みます。でも人生あっというまですし、いま、ドライブかかってもいるし、またすぐに走ろうと思います。疲労感は全くありません。休むと具合悪くなります。50冊の際には何か感謝祭をしたいと思っています。できるだけ無料ご招待(に近い参加費)にして大勢の方に感謝の気持ちを伝えられたら良いなと思っています。楽しみながらできる実行委員会づくりをゆるやかにすすめたいなと思っています。(6月16日全国発売です)

潮凪洋介メールマガジン

gyakkyou











  
Posted by shionagi1 at 12:15Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月03日

友達を誘っても乗ってこない。それはあたらしい友情との出会いの前兆。

1236808_500462853378961_1259616285_n











友達を誘っても乗ってこない。それはあたらしい友情の前兆。

悩むことはない。

あたらしい出会いに体をまかせ、あたらしいときめきを掴んでゆこう。

ふさぎ込んでいてはあなたは孤独に支配されてしまう。


その寂しさをバネにあたらしい世界にとびこんでゆこう。

あなたの未来は今よりももっと輝くはずである。


メルマガはこちら


 しおなぎようすけ
  
Posted by shionagi1 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

人生相談!本日は仙台からご来訪

10155696_781922791843853_3842185491631074584_n

人生相談に全国から読者の方が訪れます。

人生についてカウンセリングし、アドバイスを実施しているのですが、

1日2名様に限定して受け付けています。

訪れた方にはせいいっぱいのアドバイスをしています。

きょうも仙台から、そして名古屋からも来所されました。

みなさん「どんなアナザーパラダイスをつくれば良いか?」について悩んでおられます。

私はできる限りのアイデアをプレゼントしています。

1年後2年後、出会った人の人生が変わってゆくこと。

「今、こんなことやっています!」

と意気揚々と報告をもらう瞬間。

それこそが至福の瞬間です。

一度の人生、完全燃焼して生きることを楽しみたいですね。


潮凪洋介



  
Posted by shionagi1 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2015年06月02日

禁断の書、予約開始 「男の色気」のつくり方 著:潮凪洋介 

禁断の書がついに・・・!


【新刊予約】



  「男の色気」のつくり方



著:潮凪洋介  




ネタ現場直送!


先に謝っておきます。

すみません。

何人か勝手に登場させてます。

心当たりのある殿方のみなさん申し訳ありません!!

Sophisticateされた女性が会った日にフレンチキスしたくなる・・・

ハグしたくなる・・・

膝に座りたくなる・・・

そんな30代〜40代の男達の生態・特徴を徹底分析!!

女性が自由な気持ちで恋したくなる・・・

そんな色気を身にまとう男になるにはどうしたらいいか?

実況中継。。。。

妄想は1つもありません。

理論遊びもありません。

大切なのは結果が現象として出るか出ないかだけ。

芝浦ハーバーラウンジに参加した女性の意見もふんだんに。。

すべてがリアルです。


潮凪洋介メールマガジン



いろけ  
Posted by shionagi1 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

日本人男性は世界で最もつまらなくて孤独な存在(OECD発表)

anapara

私が20歳の頃からずっとずっとテーマにしてきた私の社会活動の根っこに関係するコラムをひとつお届けします。この運動が世の中に広まるために人生を捧げよと言われるなら、私の一生ごとき喜んで捧げたいと思います。そしてそうして生きてきました。(参考:OECD関連記事より推敲執筆)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人男性は世界で最もつまらなくて孤独な存在



経済協力開発機構(OECD)の報告書「女と男(WOMEN AND MEN IN OECD COUNTRIES)」から日本人男性の交遊活動が突出して不活発で「世界で最も孤独」との結果が報告された。


OECDは加盟国のうち21ヵ国を対象に、友人や同僚と会社の仕事以外で外出したり、グループ活動などの有無を調査、その結果、日本人の男性は16.7%が「一度もない」や「ほとんどない」と回答。2位のチェコ男性でも9.7%どまりで、日本人男性が会社外に「人生の楽しみ」を持たないことが明らかになった。

しかも日本は先進国であるにも関わらず、自殺率の高い国としても有数であることがわかる。日本人の心が根底から壊れてゆくことが懸念される。いまこそ社外にアナザーパラダイスをみんなで作らなければならない。そんな時代に差し掛かっている。バカンス大国、余暇大国をいま、日本は目指さなければならない。社会のしくみは変えられなくても私たちの心は変えられると思う。

(しおなぎようすけ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは私たちが社外にアナザーパラダイスをつくろう!
そしてデモンストレーションしよう。
★メールマガジン
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
Posted by shionagi1 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

10万人に見られる!必ずバズる「タイトルトレーニング]

DOJO

こんばんは!

著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

あしたの合同レッスンのお知らせです!


あしたは東京独女スタイル編集長の東かなこ講師が担当します。

塾生の方も一般の方もふるってご参加ください。

●10万人に見られるWEBコラム!
必ずバズる「タイトルパワートレーニング」●
ウエブメディアでのヒット連載を目指すクラス。

今回は「タイトル」がテーマ。

WEBコラムにおいて最も重要と言われるのがタイトル付け。

殿堂入りとなったヒット記事を研究し、どのようなタイトルが付けら

れているのか徹底研究していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆日時:6月3日(水)19:30〜21:00

◆場所:田町駅徒歩7分(別途ご連絡)

◆参加費:塾生様 0円(1回のレッスン消化の場合) 
 
     塾生様 3000円(ビジター参加の場合)

     一般  5000円

◆対象

 すべての塾生様、および一般の方

◆募集人数

 7名

◆東京独女スタイル コラムニスト スカウトを実施します(初回参加未応募の方)

※スカウトは「独身女性」のみ募集中ですただし講座は既婚、未婚、性別問わず参加ください。

合同レッスンに申し込む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

塾生の方は随時確認をお願いいたします。潮凪道場(FB)





  
Posted by shionagi1 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

孤独は未来に飛び立つバネ!

友達を誘っても乗ってこない。

それはあたらしい友情との出会いの前兆なのだ。

悩むことはない。

あたらしい出会いに体をまかせ、あたらしいときめきを掴んでゆこう。

ふさぎ込んでいてはあなたは孤独に支配されてしまう。

その寂しさをバネにあたらしい世界にとびこんでゆこう。

あなたの未来は今よりももっと輝くはずである。 しおなぎようすけ

好きなことに挑戦して輝く学校 自由人生塾

10576849_10152646590309610_2123416170_n


  
Posted by shionagi1 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)

興奮の野獣になれるか?脳をドーパミン醸成器に変えよ

人間はとてつもないパワーを発揮するときがある。アドレナリンや

ドーパミンが溢れ出る瞬間だ。言うまでもなく、アドレナリンは興奮

によって活発化する交感神経のこと。

そしてドーパミンは、「楽しみ」に関連する神経細胞物質だ。


  失恋しようが、左遷されようが、破産しようが、家を取られようが、

友人に裏切られようがドーパミンとアドレナリンを頭の中に分泌しつづ

ければ人は強く生きられる。

しかし100%は難しい。私達はロボットではないから。しかし、

それを100%に近づける方法はある。いかに興奮状態をつくれるか?

そこが勝負の別れ目だと私は思う。

 これができれば弱い人が勝手に潰れ、勝手に脱落してゆくのを冷静

に見つめられるようになる。

もちろんあなたは潰れない。

 あなたが最も興奮できることはなにか?もしそれ見つかれば、

そしてそれに身を浸らせればあなたは確実に強い自分と出会える。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<あなたのやりたいことがわかる!夢分析・診断 受付中!>


あなたがやりたいこと、挑戦したいことを、あなたが回答した

アンケートをもとに分析し診断いたします。

診断結果にはいくつかの選択肢が書かれています。

診断結果を参考に、いかに世の中で自分自身を表現するか?

あるいは具体的な活動をするか?それらの判断材料にしていた

だけましたら幸いです。


◆ これまでの「自由人生塾」のドリームインキュベート理論・
事例をもとに潮凪洋介代表と分析チームが診断。


◆ フォームに書き込むだけであなたの「やりたいこと」
「活躍できること」などが解明されます。



→詳細を見る



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校に参加しよう!

やりたいことを見つけて、

形にしよう!

サンデースクールの仲間になろう!

目指せアナザーパラダイス!

日曜学校詳細はコチラ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やりたいことがわかる!

 目の前の困難を乗り越える勇気が沸く!

人生の壁を壊す知恵がもらえる。

 具体的なビジネスアイデアをサポートしてもらえる!

1日2名様限定 全国対応


 「パーソナルカウンセリング

 潮凪洋介が直接相談にお答えします。



10974275_817054258330706_1449667571962913787_o




  
Posted by shionagi1 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

「頼れる男」は女が惹かれるオーラがある

世の中には2種類の男がいる。

ひとりが「頼りがいのない男」で
そしてもうひとりが「頼りがいのある男」だ。


あなたはどちらの男に分類されるだろうか?

頼りがいはない方だと思う・・・・

そう思うならば、一度考えてみよう。

「なぜ頼りがいがないか?」
「どんなふうに頼りないのか?」

男のくせにふにゃふにゃしている?
お調子者で気分屋、信頼されない?
人見知りで暗くて、人生の陽の目をみない。
女性をデートにも誘えず、いい女をみると逃げたくなる。
あるいは会社の仕事を一生懸命しているが、自分は何も持っていない。自信もない。

いろんな理由が浮かび上がるだろう。

なぜ「頼りないか?」

それがわかってから本書を読むのと、
そうでないのとでは読書の効果に大きな違いが生まれる。

自分の弱点を知ってから、本書を読むことであなたは弱点を補強し、生き方をガラリと変えることができる。

頼りがいのある男になりたい!
もし本気でそう思うなら、本書を読破し、使いに使い倒してみてほしい。

頼りがいのある男になると2つのいいことがある。
1つは自分に自信がつき自分を好きになれるということ。
もうひとつは女性からモテるということだ。

既婚未婚など関係ない。
女性は素敵な男性といっしょに時間を過ごしたいのだ。
メスはハートの強い、世界観にロマンがある男を好む。
年収が高くなくとも、オスの強さは「生き方」に現れる。
オーラは人生の完全燃焼度、楽しんでいる度、興奮している度にあらわれる。

この本は学校や親、そして一般企業では教えてくれない内容が満載である。

「どれだけいい本なのか?」「さぞかし賢くなる本なのだろう?」

そうではない。
本書を読んでも決して賢くはならない。
むしろ余計なものが削ぎ落とされる。
そして常識や知識や人目を気にせず「自分で考え行動する習慣がつく」ということだ。
あなたがもっている知識、常識、偏差値。
そんな余計なものをむしろ一度捨てていただくことになる。

本書の学習は余計なものをそぎ落とすことからはじまる。

本書のなかには「多少常識はずれな内容」も満載である。
常識センスの外側に出ようとしない。感覚を楽しもうともしない。目くじらをたてる頑固者。

そのような人から見たら「何を言ってるんだ」と感じる。だろう。しかしわたしはこの生き方が最高だと感じている。

最初に言っておきたい。

仕事も遊びも恋も、そして人生を楽しんでいる男は
皆頼りがいに満ちている。オスとしての頼りがいだ。
世の中のたのしみ、いい女からの視線。恋心。
人生の至福の瞬間は、彼らのような男の群れに一極集中している。

常識的な価値観―――それしかもたない「いい人」と言われる人。その人たちのが見たこともないような世界が彼らの周囲には広がっている。

人生、もちろん人それぞれだ。

「そんな大人げない人生なんかいらない!」

大いに結構!そうやって生理的な嫌悪感を感じた人にはすすめない。人には住む世界がある。
しかし、少しでも本能的に響くものを感じた人、あるいは憧れを感じた人はそのまま
読み続けて欲しい。

「周囲が真面目な人ばかりでそんなパラダイスがあることが信じられない」

そんな人もいるだろう。
とくに僕の出身大学などにはこの手の学生がいっぱいいた。
だいたいは外を見ない。しかし、1割の若者は外を見て、世界観を広げ、たくましい世界観をつくっていった。彼らの人生はたくましく愉快に広がっていった。

知らなくていい人はそのままでいい。
でもどうしても知らないと生き方に嘘をついてしまう。
あなたがそう感じる「オス」なのであるならば、本書を読んで見て欲しい。

本書は、あなたに「頼れる男の生き方」を示唆する。
頼れる男になれば人生の景色が変わる。学校や会社、親、先輩の言っていることに言いなりで過ごしてきた人生がいかにサイレントなものだったか?
それに気づくことができるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

「頼れる男」は女が惹かれるオーラがある!(2011年に出版した作品のキンドル版です)

→潮凪洋介 自由人生メルマガを読む!(好きなことに挑戦して輝く学校 自由人生塾)

おーら

  
Posted by shionagi1 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)