2015年05月29日

毎週一回のアナザーパラダイス!

毎週一回のアナザーパラダイス!

芝浦ハーバーラウンジ。

毎週木曜日開催。

ぜひあなたも一緒に盛り上がりましょう。

一生懸命仕事したあとはすがすがしいメンバーと一緒につながり、楽しいひと時を過ごしましょう。


自慢のお友達と一緒に参加ください。

協力メンバー募集!(第4週木曜はファッション&ビューティナイト)

FBページ「いいね」で情報キャッチアップ!

イベント情報メルマガはこちら!

ハーバーA

ハーバーB

ハーバーD

ハーバーE

ハーバーC




  
Posted by shionagi1 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月28日

都の西北

明日、都の西北、講演。「学内ばっかり見て浮かれてるとナヨくなるよ、早大生!ここは閉ざされた世界。外を見ろ!温室羊の群れで青春を過ごすな」と叫んできます。(笑)授業じゃないんで何でもあり。前に出して闘魂注入でもしてこようかな。でも親にも叩かれたことない子多いからやめとこうかな。

わせだ



  
Posted by shionagi1 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

自分を安売りしすぎだよね!と言われても曲げない

「なぜそんなに安いの?自分のキャリアと実績に見合っていないんじゃないの?」
「安売りしすぎだよね」
そう言われ続けもう5年。レッスン回数は3000回を超えました。

そして、、、

「ベストセラー出しているし45冊も出しているのに自分を安売りしすぎ」
「ビジネス下手だね」

と、先日もまた言われました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜもっと高くしない?

ーーーーーーー答えますーーーーーーーー

それはいまの金額が、かつて20代の自分が払えた限界の金額だから。 

1回だけですが当時「家田荘子さん(極道の妻たちのベストセラー作家)」は少年の僕の殴り書き企画書をタダで添削してくれました!相談にも乗ってくれました。僕が街の少年として家田さんから取材を受けた、、たったそれだけの縁のときにです。

その感激が忘れられないからです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ほかの学校みたいに高くする!

イコール

富裕層しか受けられない=年収が低い若者が受けられない。

過去の自分のような若者は受けられない=夢が死ぬ(かも)

ーーーーーーーーーーーーーーー

「だからって自分が身を削って・・・笑 やるんかい?」
「いいんです。未来をつくることが報酬ですから」

そんなこんなで、頑なにまっすぐにキープしてきたこの学校。

ときに無礼な入門者を門前払いしたり、メールエチケットができていない人を容赦なく入塾拒否してきたこの学校(笑)

このような新聞記事(日経)を見返すと

「おつかれさん、がんばったね、体大丈夫?しっかし変わった事するね!しかもマンツーマンで・・・」

そう言われているようで嬉しいです。

変人と言われるのは子供の頃から快感なのです。
これからもさらにパワーアップして運営を続けます!

押忍!

感謝!


◆ウエブサイト

◆メルマガ

nikei1505_01  
Posted by shionagi1 at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

命を何に使うか?

さあ、きょうも早朝から怒涛の入魂原稿!あと少し書いて、次はこれからの著者デビュー、あるいは数冊の著書キャリアを一生キャリアにしたい方のサポートの仕事にはいります!
ーーーーーーーーーーーーー
僕が直接サポートさせていただく方はご縁のあった限られた方々になります。しかしそれでもその意味ある縁を大事にしたいと思います。彼らの本を読んだ人が何百万人になれば私のゲノムも読者に届きます。死んでも残ります。それがたのしみです。
ーーーーーーーーーーーーー
そして夜は芝浦ハーバーラウンジのイベントです!生きることを楽しむアナザーパラダイスの提供です。
ーーーーーーーーーーーーー
命を何に使うか?悔いのない1日をきょうも完全燃焼します。
ーーーーーーーーーーーーー
★写真は、1年以上前に縁あってサポートさせていただくことになった二木ちやこさんの初の出版記念パーティです。三笠書房から素敵な本を出しました。このような景色をたくさん見る!一緒につくる!それが私の「命の使い方」の1つです!


もうひとつの写真は日経新聞の記事(著者養成学校 潮凪道場)です。3000回のレッスンが認められたようで嬉しかったです。もちろんすばらしい著者を輩出する!それもコミットしてゆかなければなりません。今いる仲間を大切に頑張ります。


出版

nikei1505_01  
Posted by shionagi1 at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月27日

電撃結婚したい女性集まれ!今週土曜日!緊急開催

<今週末!緊急募集!>


電撃結婚したい男女集まれ!今週土曜日!緊急開催

明るくラテンな電撃結婚フェスタ!!


<今週末!緊急募集!>


久々にガチなヤツいきます(笑)


これはもう試合です!


電撃結婚したいあなた!!土曜の夕方の予定はいかがですか?

今週末、土曜日に出会いイベントを開催することになりました!

私と絵音さんが会場を盛り上げます!

限定30名で締め切ります。

お気軽に参加ください!



【部活DO!で合コンイベント開催】


◉イベント詳細◉


『電撃恋愛結婚部  × 合コンマスター部 合同イベント』


by NTT ぷらら

5月30日(土)18:00〜20:00(open17:45)

@ギャラリーカフェバー縁縁[enyen]

参加費:男性5500円 / 女性4000円

 *フード+ドリンク飲み放題

参加人数:男女各15名(計30名)


★詳細・お申込は→ こちら

えのん1



  
Posted by shionagi1 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

仕事でパラダイス感を感じたことがないあなたへ


「仕事でパラダイス感を感じたことがない」

彼らは仕事の時間、空間にパラダイスなど存在するはずがない

と思い込んでいる。かつての私もそうだった。


会社員時代は「仕事は仕事、パラダイスなんて、そんな甘い

情景は見ることは不可能」と思っていた。

「仕事が楽しい」と言う人を「あれはポーズだ」と心底疑っていた。

しかし、今は違う。独立して作家業やイベント業などを自分の

世界観でおこなうようになってから、仕事のパラダイスはが

在することを確信した。

仕事にパラダイスを感じる人たちが世の中に有用なものを生

み出していることも確信した。

私の周囲には「自分が本当に輝ける仕事」についている人が

ほんとうに大勢いる。しかし彼らの多くは最初から天職に就け

ているわけではない。

多くが、幾度もの天職を繰り返した末に「楽しめる仕事」

につくことができた人ばかりだ。

仕事場が楽しければ、人生の6割以上がパラダイスになる。

そのうえでオフタイムも楽しい。そんな生き方ができれば

パーフェクトだ。そうなればパラダイスを2つ持つことになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことがわかる!個人セッション

1日2名様限定 全国対応

潮凪洋介が直接相談にお答えします。

詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きなことに挑戦して輝く学校!

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校に参加しよう!

やりたいことを見つけて、

形にしよう!

サンデースクールの仲間になろう!

目指せアナザーパラダイス!

日曜学校詳細はコチラ

ハーバー10

  
Posted by shionagi1 at 20:58Comments(0)TrackBack(0)

あしたはなんとも贅沢な会です。

あしたはなんとも贅沢な会です。
毎週木曜、芝浦で開催の「芝浦ハーバーラウンジ」。
第4週は「ファッション&ビューティナイト」

ーーーーーーーーーーーー


なんと第一線で活躍するカリスマ美容師さんや、ボディジュエリスト、スーツコーディネイターさん、スーツデザイナーさん、ファッションコンシェルジュさん、メイキャップアーティストさん、さらには美肌エステのセラピストさんなどなど、豪華な「ファッションとビューティ」の専門家と楽しく談笑しながら、実際にやっていただいたりもできてしまう、なんとも贅沢極まりないパーティです!

ーーーーーーーーーーーー

明日20時〜23時30分までの間に1時間でも時間ができた人は来ない手はありません。知り合っておくだけでも相当ナイスなつながりです。とくにヘアスタイリングなどは何度か見ていますが、すごい美女オーラ立ち登る仕上がりになります。

ーーーーーーーーーーーー

JR田町駅からタクシー1メーター。もしくは徒歩7分。入場は男性3500円、女性2000円になります。ワンドリンクとおつまみがつきます、追加オーダーも可能です!お待ちしています!

ウエブからのお申し込みはこちら

◆イベント情報を希望する方はこちら


ハーバー2

BODYJ

ヘアスタイリング




  
Posted by shionagi1 at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月26日

今日23:59まで!モテ男セオリー無料特典 贈呈!

今日23:59まで!

【感謝!ご購入殺到により一時的に在庫切れになりましたが予約可能です!】


仕事に殺されない!アナザーパラダイスの見つけ方!潮凪洋介」


特典プレゼントが貰えます

キャンペーンページはコチラ!

anapara  
Posted by shionagi1 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月25日

お金に心を殺されない方法:講演会 潮凪洋介

<告知>

【紀伊国屋書店 新宿南店】 さんからお知らせ

2015年6月10日(水)19:00〜潮凪洋介さんライブトークショー!
『お金に殺されない人が大切にしている40のこと』(総合法令出版)


◆新宿南店で『お金に殺されない人が大切にしている40のこと』をお買上げのお客様はライブトーク終了後のサイン&握手会にご参加いただけます。

地図 こちらの3Fになります。

※参加申し込み
webmaster@hl-inc.jp
講演事務局宛 6月10日 紀伊国屋講演会係


詳細はコチラ

★終了後、前回のPHPさん講演会同様、軽い飲食懇親会(近くの個室居酒屋 20:30〜参加費3500円前後)を用意しています。お時間ある方はご参加ください。ご興味ある方はメールお待ちしています。

webmaster@hl-inc.jp
講演事務局宛 6月10日打ち上げ係


sionagi迷彩服

お金に殺されない

  
Posted by shionagi1 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

文章教室 潮凪道場からお知らせ

書くだけカバー

著書:人生は書くだけで動き出す!著:潮凪洋介



著者・文化人養成 SHIONAGI DOUJOUの潮凪洋介です。

日程変更のお知らせです。

【東かなこウェブメディア合同クラス】につきまして


6月3日(水)開催に変更になりました。

なにとぞよろしくお願いいたします。


●10万人に見られるWEBコラム!必ずバズる「タイトルパワートレーニング」●


ウエブメディアでのヒット連載を目指すクラス。今回は「タイトル」がテーマ。WEBコラムにおいて最も重要と言われるのがタイトル付け。殿堂入りとなったヒット記事を研究し、どのようなタイトルが付けられているのか徹底研究していきます。

◆日時:6月3日(水)19:30〜21:00
◆場所:田町から7分、潮凪サロン
◆参加費:塾生様 0円(1回のレッスン消化の場合)  
     塾生様 3000円(ビジター参加の場合)
     一般  5000円

◆対象
 すべての塾生様、および一般の方

◆募集人数
 7名

◆東京独女スタイル コラムニスト スカウトを実施します(初回参加未応募の方)

※スカウトは「独身女性」のみ募集中ですただし講座は既婚、未婚、性別問わず参加ください。

合同レッスンに申し込む

★随時確認をお願いいたします。潮凪道場 FBページ(いいね!をお願いします)

★イベント情報・連絡事項を記載しています。(プロコース


  
Posted by shionagi1 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

金稼ぎで人間らしさを失ってませんか?

お金のために頑張る人はお金に殺され、楽しむために頑張る人がお金に愛される。お金を稼ぐことに一生懸命になりすぎて、身近にある「大切にすべきもの」を忘れていませんか。

【新刊】お金に殺されない人が大切にしている40のこと
お金に殺されない



  
Posted by shionagi1 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)

いびつな「会社の枠」に、人生を押し込めている人が知らないこと

★☆いびつな「会社の枠」に、人生を押し込めている人が知らないこと☆★

「会社の空気が、生理的に自分の合わない」

「会社のこのセンスがすごく嫌い」

「この会社のルールの、どうも納得がいかない」

そんなふうに感じたことはないか?


憂鬱な会社にも2種類ある。 1つは「まあ、なんとか納得できる会社」、もう1つは「どうしても納得することができない会社」である。

あなたが所属する会社はどうだろうか? そして、あなたは会社に対してどのような感情を抱いているだろうか?

「会社のルールだから」と、100歩譲って従う。しかしその瞬間、尋常ではない違和感や耐え難い憂鬱感に襲われてしまう。

たとえば、そのせいで体調を崩したり、あるいは「人間性を失う」ような場合もある。 それでも、「会社の枠」に自分を無理やり押し込めると、どうなるか?

あなたの心は、確実に死に至る。

あなたが感じるのは、「達成感」ではない。自分を律することができた「克己心」でもない。 そこにあるのは、「羽をもがれたような敗北感と「息も止まるほどの不快感」だけである。

声を大にして言いたいことがある。
それは、「世の中には、自分の人生のポリシーを失わなくてもできる仕事がある」という真実である。

個性を思いっきり、出して出して出し切って、それでもまだ足りないくらい「個性の発揮」「センスの発揮」が望まれる。 そんなあなたにぴったりな仕事が、この世のどこかに必ずある。

あなたは、それにまだ出会ってないだけ。あるいは、あなたが「そんなものはない」と思い込んでいるだけだ。 私も会社員時代、そんな仕事とは一生出会えないと思い込んだことがある。

それは、あなたの「見ている世界が狭い」からである。見たことがないものは信じられない。それが人間である。

あなたは個性を思いっきり、出して、出して、出しきって、それでもまだ足りないくらいの「個性の発揮」「センスの発揮」が望まれる。そんな仕事を見たことがない。 だから信じられないのだ。

これまで、あなたは、 「楽しい仕事など、この世には存在しない」 と思い込んで、「服従」の人生を歩んできた。

会社のいびつな「枠」に自分自身を押し込め、それこそ人生ごと押し込み、自殺行為を繰り返してきた。

その悲劇を、もうそろそろ終わりにしようではないか。 それが、私からの提案である。

あなたは今、会社に自分を押し込めている。 社会的役割を全うし、報酬を得て、キャリアを積み重ね、ニートになることを避けるために。

会社外の世界を一切見なくなったせいで、もう外の世界を見るのが怖くなっている。

外の世界で通用しない自分、居場所がない自分。

そういう自分と直面するのが、怖いからだ。

会社内で虐げられ、臨界点を指摘された「狩りのセルフイメージ」のまま、会社外の世界も見ようとする。見ようとして震え上がり、再び会社内だけに目を向ける。 なんとも恐ろしい現象だ。

会社の洗脳とは、そういうものだ。そのままでは、あなたの人生は、確実に枯れ果てる。

楽しいものは、何なのか? それを感じる心すら蒸発してなくなる。今こそ、会社の洗脳を解かなければならない。

社外を見よ! 小さな自分を思い知る恐怖に打ち勝て!

あなたの会社など、街の風景の中に無数に存在するコンクリートの小さな箱の塊の1つにすぎない。それは、景色の中に埋もれ、どこにあるかすらわからない。

あなたが身を捧げ、支配され、崇め奉るその聖なる箱。それは、しょせんその程度のものなのだ。あなたを失っても、一瞬小さく混乱するだろうが、またすぐに、何事もなかったかのように周り始める。あなたがそこにいたことすら忘れて。

会社を辞めろと言っているのではない。 会社を辞めずに、会社外で自分が本当に輝ける、自分の体で、ハラワタで息を吸っていると感じられる「遊び」「ボランティア」「サークル活動」「スポーツ仲間」「イベント」「勉強会」「ライフワーク」をまず見出そうと言っているのだ。

その一見、ただの現実逃避に見えるあがきが、あなたの未来をガラリと変える一筋の光になる。心のエスケープゾーンになる。あなたが、ただもの言わぬ憂鬱な仕事道具になることから救い出す。

さあ、心を避難させるのだ。今ならまだ間に合う。

あなたの母は、あなたをこの世に産み落としたときに、幸せを願ったはずだ。先祖だって同じ、激動の時代に必死に命をつないできた。

彼らが「死に体」で生きるあなたを見たら、どう思うか?

もっと必死に生きよう。もらった命を、自分のために、最残の形で完全燃焼させよう。自分のために必死にいきることが、両親や先祖、そして、まわりにいる人も幸せにするのだから。

潮凪洋介・著『仕事に殺されないアナザーパラダイスの見つけ方』より

自由人生

anapara


  
Posted by shionagi1 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月20日

自分の仕事の意味

がんばれ!って本を書いている。だから、僕は読者のみんなの2倍がんばらなくてはいけない。楽しもう!って書いてる、だから、読者の3倍人生を楽しんでなくちゃ嘘になる。案外、この2つを楽しみながらやれていることに感謝しなくてはいけない。これができなくなったら、自分は終わる。ただの文章書きになる。・・みんなが「ああ、あいつががんばっているから、私もがんばろ・・・」そう思ってもらえることに自分の仕事の意味がある。(メモ)

潮凪洋介フェイスブックページ

shio4

shio2

shio3

潮凪洋介S





  
Posted by shionagi1 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

やりたいことに挑戦し輝くための学校

ぼくの夢は「それぞれがやりたいことに挑戦し、応援しあい、発展しあえる熱い集団の創造」です。

★やりたいことに挑戦し輝くための学校★

自由人生塾 〜フリーダムカレッジ〜


現在当会の準会員さんは全国に360人。

この一人一人が

1)やりたいことを見つけ
2)挑戦し
3)ワクワクしながら叶える

そして「たたえ合う横つながり」をつくる。

それがぼくの目標です。

その絵はとても幸せな絵です。

しかし、この団体を立ち上げてみて、なかなか、
その絵を実現できない自分がいます。

「目標を実現している人がいっぱいいる!」

たしかにそうです。
しかし、全員達成!をわたしは夢見ています。
全員達成を目標とした場合、いまの状態は、私にとっては「負け」なのです。

理由はいくつかあります。

1)やりたいことが見つからない、だから活動できない
2)やりたいことが見つかったが実現方法がわからない
3)努力をはじめたが、なかなか結果が出ない
4)すこし形になってきたが、継続できない


僕が思い描いたような集団にはまだなれていないのが現状です。

それは私の責任でもあります。

リーダーシップ、演出、しくみ。

何かに改善点があるのだと思います。

私が思い浮かべた、幸せな絵。

それに近づくために日々、考えています。

私も乗り越えます!

ぜひあなたも自分自身のために「壁」を乗り越えてください。

◆次回の「サンデースクール(日曜学校)」でお待ちしています!まずは気軽に参加してみてください。

参加する↓↓↓↓

6月21日(日曜日)17:30〜 東京・名古屋同時開催!

しおなぎ写真



  
Posted by shionagi1 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

なぜか男が気になる女性40のルール

池袋ルミネ くまざわ書店さん『なぜか男が気になる女性40のルール』好調のようです。大人の海辺の社交場 芝浦ハーバーラウンジをはじめとした大人の男が集まる場所で収集した「男の本音」が満載です。恋愛は現場で起こっている!

IMG_2212-1

IMG_2211




  
Posted by shionagi1 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月19日

「書くこと」が仕事の領域を広げる

「書くこと」が仕事の領域を広げたり、信用を拡大させたり、

売上や利益を増大させたりすることがあります。

とくに最近はブログやSNS文化の発展により、知識やノウハウを発信するこ

とで自身をブランディングすることに成功し、莫大な富を得たスターが排出

された10年とも言えます。書くこと、そして発信することが多くの人の仕事

と人生を変えていったのです。

仕事の専門知識を楽しく書いていたらその分野のオピニオンリーダーになり、

本業以外に業界セミナー講師を勤めるようになった人がいます。

佐藤さん(40代男性/千葉在住)の本業は大手広告代理店マン。

2004年当時からインターネット広告の世界についてレポートするブログを

書きはじめ、世界各国の秀逸なインターネット広告企画の事例を紹介してい

ました。頻繁な更新を心がける、莫大な数のインターネット広告の成功事

例に触れました。さらには自分なりの解釈を毎回書くことで、インターネット

広告の研究者的な立ち位置を確立していきました。また、自分自身が斬新な

広告企画の発想力を身につける上でも役立ったのです。

潮凪道場

DJO


  
Posted by shionagi1 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月18日

人生で何をしたい?がわかる場所

自由人生塾には「何をしたいかわからない」という人も大勢やってくる。しかししばらく話していると必ず自分で「何をすべきか?」「何をしたいか?」に気づきはじめる。周囲の「アナザパラダイスを持つ人々」の熱にうかされて本当の自分の願望に気付くのである。

DJをはじめた公務員、コミュニティFMでパーソナリティデビューした士業の方、毎週合コンに行くと決めた婚活中の女性、大人が集まる夜話会の開催を決定した、エステティシャン。

防災体験キャンプをおこなうと決めた元お医者さん。会社に通いながらヨガ教室をはじめた女性。多くの人が「自分がスパースターになれる場所」を掘り当て、そして形にしていった。パラダイスは社外につくるもの。


人生、まだまだ諦めるのは早い。社外の仕事、恋愛、友情、趣味、夢ーーー命を輝かす場所、あなたを自信でいっぱいにしてくれる「自分磨きの場所」を探そう。

仕事に殺されない アナザーパラダイスの見つけ方

anapara

  
Posted by shionagi1 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)

お金に殺されない人が大切にしている40のこと

潮凪道場からおしらせ

【課外授業&出版社懇親会のお知らせ】

6月10日(水)19:00〜20:00 紀伊国屋書店新宿南口店内にて潮凪洋介の新作「お金に殺されない人が大切にしている40のこと (総合法令出版)」を記念して書店講演会が開催されます。書店講演見学を希望の方はぜひご参加ください。尚、公演後、懇親会を開催します。総合法令出版さんから数名の編集担当者も参加いたします。お時間がある方はぜひ参加していただき、合同公演発表会後の懇親会のように親睦を深めながらお食事をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※懇親会は20:30〜近くの居酒屋個室にて予算3000円〜3500円前後
※レッスン消化には含まれません。
※ご友人様も歓迎です。
※この日の合同レッスンはお休みとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<申し込み>
webmaster@hl-inc.jp

●講演会出欠 ●懇親会出欠 ●氏名  ●性別  ●メールアドレス

以上を添えてお申し込みください。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金に殺されない

  
Posted by shionagi1 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月09日

【注目の新刊】人生の「主導権」を自分に取り戻すために

笑)今日発売のこの本、改めて最初の方を読んでみましたが、良い意味で、問題作になりそうです、、、笑。会社の人事が怒りそう。「仕事に殺されない アナザーパラダイスの見つけ方」

11137105_863211403714991_2951641467188042511_n

立川


自由人生







































◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      潮凪洋介の自由人生塾だより

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【今すぐ】注目の新刊をチェックする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人生の主導権を、会社や仕事にとられている人へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
潮凪洋介です。


毎日仕事でがんばっている
あなたに質問です。


「今の会社(仕事)は、好きですか?」


まだ結果が出せていなくても、
「楽しい!」と思えている人はいいでしょう。


しかし……。


「また上司(取引先)に怒られた……」
「なんでいつもこんなことで怒られなければいけないの?」


そんなふうに、
会社に行くのがツライと思っている人は、
かなり人生を損しています。


せっかくの1回きりの人生なのに、
いつの間にか、



  【人生の主導権】を会社にとられている……
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もし、そんな状況にあるのなら、
【人生の主導権】を自分に取り戻すべきです。


では、どのようにして
【人生の主導権】を取り戻せばいいのか?


その具体的な思考法&実践法をまとめた
新刊がついに発売されたんです!


【大反響】注目の新刊をチェックする



<以下の書店を含む全国の書店で販売!>

・紀伊国屋新宿本店
・紀伊国屋新宿南店
・芳林堂書店高田馬場支店
・丸善 川崎ラゾーナ店
・有隣堂 アトレ 川崎店
・TSUTAYA 東京 ミッドタウン店


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■会社で輝く人は、「アナパラ」を持っている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  「会社」でダメな人だからと言って、
  「社外」でもダメな人とは限らない
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


会社での評価は、
会社内での成績を表すものでしかありません。


誰だって得意なスポーツ、
不得意なスポーツがあるでしょう。


会社で評価されない。
それは、特定の不得意なスポーツで
良いプレーができないことと同じこと。


たかが、それだけのことです。


それなのに、
仕事ができないだけで、
自分の価値、あるいは、人生の価値を
低く見るような考え方は間違っています。


では、
今の会社で、
深く傷ついているセルフイメージや思い込みは、
どのように回復していけばいいのでしょうか?


『もう「いい人」になるのはやめなさい!』
をはじめとするベストセラー著作を持つ
潮凪洋介さんは、


そのためには、
ある1つのものを持つ必要があると言います。


それが……、


  【会社以外の「アナザーパラダイス」】
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


です。


その具体的な見つけ方、活かし方を
説き明かした新刊がこちら!



  『仕事に殺されない アナザーパラダイスの見つけ方』
        (潮凪洋介・著)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【注目】新刊の内容をチェックする



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「社外」で輝き出すと、「会社」でも輝き出す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「アナザーパラダイス」とは、
自分を押し殺すことなく、
自由なあなたを表現する場所です。


潮凪さんは、
それを持つのに、
「会社を辞める必要はない」と言います。


しかも……(!)、


アナザーパラダイスを見つけ、そこで輝き出すと、
今、あなたが置かれた場所(=会社)でも輝き出す


と訴えます。


潮凪さんが今までの25年に及ぶ活動の中で、
アナザーパラダイスを持ったことで、
人生そのものが輝き出した人を何人も見てきていると言います。


埋もれていた自分の才能が輝き出し、
最初は人生のサブだったはずのアナザーパラダイスが、
次第に人生のメインになって、
独立し、成功している人も多いそうです。


では、


そんな人生を輝かせる「アナザーパラダイス」を
どのように見つけ、
どのように活かしていけばいいのか?



その思考法と実践法を
具体的に解説した新刊がこちら!



【新刊】仕事に殺されない アナザーパラダイスの見つけ方


のべ数万人のアナザーパラダイスづくりを指南してきた
ベストセラー作家が、


アナザーパラダイスをつくるための


    【働き方】【お金の使い方】
   【遊び方】【異性関係】【夢】
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


をテーマに、
眠っている自分の才能が開き、結果につながる
40の思考法&実践法を伝授します。


あなたは、会社の部品なんかじゃない。
会社が、人生の一部なのだ――。


本書で、
あなたの「人生の主導権」を取り戻してください。



▼書籍の購入はこちらから



本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


潮凪洋介

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月第三日曜日 自由人生塾 日曜学校に参加しよう!

やりたいことを見つけて、

形にしよう!

サンデースクールの仲間になろう!

目指せアナザーパラダイス!

日曜学校詳細はコチラ
http://hl-inc.jp/freedream/freedom25.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夢を見ている時、人の心はとても自由です。会社員をしていても、社長業をし ていても、フリーターをしていても主婦をしていても、ふだん何をしていようと、夢を見て ワクワクした瞬間「こころの自由人」になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
Posted by shionagi1 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

不思議な巡り合わせ。

偶然!昨日、布川さん(元シブガキ隊)の娘さんとうちの娘、学校案内のパンフレット二人で撮影だったとか。そして、わたしが翌日にこれ。不思議な巡り合わせ。撮影の合間は学校の話題

FU


  
Posted by shionagi1 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

〜大人の海辺の社交場〜芝浦ハーバーラウンジ

「さまざまな人のつながりを創造するイベントを毎週1回開催する!」

そうきめて毎週みなさんのお力をお借りして開催している「〜大人の海辺の社交場〜芝浦ハーバーラウンジ」。

本日は「クリエーターズナイト」として開催します。

本日は40名前後のアットホームな会になりそうです。ここから私自身、たくさんの刺激、つながり、感動、達成感を得ることができています。

またこれは私にとって「メディアカブれせずに世の中の感覚を知るため」の学校でもあります。

「活字」に溺れない!そういう重要な意味もあります。

★本日も20時〜23時15分で開催します。お待ちしております!。

★本日で延べ1300名様のご来場となります。

◆イベント情報を希望する方はこちら

ハーバー

  
Posted by shionagi1 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)