2014年10月31日

人生は書くだけで動き出す

書くだけカバー






























41冊目(紙)の著書、、11月末発売作品のプレ告知です!

好きな仕事、自由で自分らしい人生、少しのスリルと、おおいなる興奮、落ち込まない心、支配されない人生。会社員時代の数倍の年収、

これらのすべてを「書く習慣」から手に入れた、


「元不良サラリーマンの話」

書くだけで人生が180度変わるのです。
お見知りおきをおねがいします。
  
Posted by shionagi1 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)

超満員ハーバーラウンジ、今宵は僕もDJしてます。

超満員御礼!ハーバーラウンジ、きょうは僕もDjしてます、ベストオブマイラブ、からの、Really into you.どうですかね?僕的には、、大好きなんですが、このつなぎ、

当日の実際の映像

芝浦ハーバーラウンジ@ハロウインナイトの様子

11月6日は1回休んで、13日はタヒチアンナイトです。


<今宵の真夜中の恋曲〜お休み曲:今日DJしてかけた曲含む>

この順番に聞いてね。恋にとろけながら眠れます。

(1)【BEST OF MY love】    
                                             

(2)【Around The Way - Really Into You】  

(3)【Madonna - Take A Bow】 

(4)【I'M NOT IN LOVE - 10cc


(5)【Isley Brothers - Between The Sheets】

(6)【A WholeNEW Word



10518996_763574473678685_8502978013477603127_n

1461874_763593740343425_8868070718485939147_n

1487329_763593727010093_680268572163734150_n


10421457_763574567012009_354958351939943518_n

10685586_1546672135545420_8665410924888279837_n

10421457_763574567012009_354958351939943518_n


  
Posted by shionagi1 at 02:28Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月30日

11月8日16時〜美男美女限定パーティ開催!@芝浦 潮凪洋介

10696358_749104318459034_3442925646602322105_n

11月8日(土曜日)2つの個性的なイベントを開催します!

クリスマスまでに恋人をみつけよう!


(1)1つは「駅伝婚活  With LOHAS LOVE」

もうひとつが


(2) 「美男美女的交流会@芝浦」

です。




(1)駅伝婚活 with LOHAS LOVE

は1名参加も可能!渡瀬で湖の周囲を走り、そのあとBBQします。
チャーターバスで現地向かいます。潮凪洋介が添乗いたします。以前からLOHAS LOVE シリーズのイベントで、お世話になっているロハス雑誌「ソトコト」さんとの企画です。企業スポンサードもついている本格イベントです。


(2)「美男美女的交流会@芝浦

は芝浦アイランドハーバーラウンジのスペシャル版として(6日木曜日はお休み)、弊社、次世代新人、恋愛エッセイストの「ナギサエイジ」が、クールに仕切りを見せます。美男美女的交流会、、自分からは参加しずらいかと思いますが、努力目標の方も、含め(笑)ご参加ください。あるいは美形の友人を誘ってエントリーください。現在30名以上がエントリーしています。



不明点&ご興味のある方はお気軽に潮凪までご連絡ください!

私は、(1)が終了後とんぼ返りで(2)に合流し、盛り上げます!
一緒に楽しみましょう。
  
Posted by shionagi1 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)

自分を追い込まずにバカになろう!

そのストレスは「バカになれないまじめさ」が原因!あと、ほんの少しバカになってみて!1時間でバカになれて楽になれるバイブル!

バカになれる男の魅力

で楽になってください。

10396420_686158854753581_424437104_n

Unknown



  
Posted by shionagi1 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月28日

なんと駅伝で婚活!?11月8日開催 ロハス雑誌 ソトコト

035_title

035_photo_01


11月8日 

駅伝婚活に参加しよう!!


ソトコト婚活が2年ぶりに再来!

「潮凪洋介 × ロハス婚活」

芸能人をゲストに迎え1回に500人以上の参加者でにぎわったあのシリーズが復活!


今回のテーマは、、

駅伝婚活!


今回は4回目の開催となる「WATARASE orgabits EKIDEN」

と同時に開催します!

ロハス婚活、ロハスラブとは「自然のなかで心を開いて自然体の恋をしよう」というコンセプトです。

ご参加の皆様で男女混合4名の1チームを組み、自然豊か

な渡良瀬遊水地の周回コースを駅伝でタスキと心をつなぎます!

この渡良瀬遊水地はハート型。婚活にはうってつけ!?

駅伝でいっしょに汗を流したあとは、バーベキュー!

ソトコト婚活でおなじみのエッセイスト潮凪洋介さんをお

招きし、チームまたはチーム同士で交流し、楽しく盛り上が

りましょう!

みなさまのご参加、お待ちしております!


詳細およびお申し込みはコチラ!

先着100名限定です。
お早めにお申し込みください!

※事前申込制となっています。
※参加人数に限りがあります。定員になり次第締め切らせていただきます。

名称人と人をつなぐ駅伝大会
ソトコト婚活駅伝
with WATARASE orgabits EKIDEN


日程2014年11月8日(土)
受付時間9:00〜10:00
開会式10:10〜
スタート11:00
会場渡良瀬遊水地(谷中湖)周回通路

以上です。

あなたの参加をお待ちしています!

  
Posted by shionagi1 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月27日

男の心理を知りたいときに読む本

クリスマス近づきました!さて以下の本が【5刷41000部】となりました。ご愛顧まことにありがとうございます!!最近読者の方とお会いすることが多く、感想が聞けて苦労も救われる瞬間を味わっています。

男の心理を知りたいときに読む本

無題





  
Posted by shionagi1 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

今日もあなたの出版の夢、応援します!

今日は晴れ!
この週末は気分をゆるめ、リフレッシュしました。
根を詰めたら、しっかり解放しないといけませんね!

さて、今日も午前中は自分の原稿をしっかり仕上げ、そして午後は未来のエッセイスト・コラムニストの夢応援のための「レッスン」です。

仕事でやりたいことを、ひととおりやり尽くすと、今度は、誰かの未来の夢を応援することが、とてつもなく楽しくなってくるんですよね。共有したい気持ちが生まれます。

簡単な世界ではありませんが、出版したい人、エッセイスト、コラムニストになりたいあなたを全力で応援します。

潮凪道場(JR田町駅 徒歩7分)でお待ちしています。

f0206739_2231853




  
Posted by shionagi1 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月24日

会社の部品を脱出!!

11月からスタート、フォレスト出版×自由人生塾の新型Web番組、潮凪洋介のアナザーパラダイス!7本一気収録完了!おつかれさまでした!

1017756_760166707352795_6577990627234501767_n

  
Posted by shionagi1 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

「撮られる技術」をたのしく磨く

友達とBRIOの表紙調に僕も撮っていただきました(笑)

こんなかんじでハーバーラウンジ 毎月第三木曜日は「フォトジェニックナイト&マンスリーバースデーナイト」を計画しています。

FBのプロフィール写真を変えたり「撮られる技術」をたのしく磨くことができますよ。

DJサウンドあり、交流アリの大人の空間です。ハウルさんありがとうございました!

メルマガ登録でイベント情報届きます。

10659254_858535420853156_1649666341959182706_n

  
Posted by shionagi1 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月23日

バカになれる男の魅力(潮凪洋介/8月22日発売)が5刷

10730947_760171407352325_7474719457645295116_n

バカになれる男の魅力(潮凪洋介/8月22日発売)が5刷。大改定前文庫本とあわせ64000部になりました。東京ドーム満員換算の皆様にご興味をいただき感謝感謝でございます・・・・という噛み締め方を自分のためにしています(笑)。以下は関西限定のPOPです!
  
Posted by shionagi1 at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

会社のストレス・怒りを前向きなエネルギーに変える方法

26853229

会社での理不尽!ストレス!怒り!を自由人生塾で「前向きなエネルギー」に変えよう!

まずはストレス発散から!

考え方が変わりストレスが吹き飛ぶメルマガがあります。

メルマガ登録お待ちしています。


会社員時代を思い出します。

理不尽を我慢する怒り!

こんな場所で埋もれたくないという葛藤!

原因不明のストレス!!

人間関係への辟易感・・・

しかし、僕はその負のエネルギーを「会社外」での「パラダイス」をつくるエネルギーに変えました。

すさまじいエネルギーでした。


そしてその全力疾走の先に、今があります。

今度はあなたの番です。

来月11月16日のサンデースクール&懇親会もお待ちしています。

初参加の方も歓迎です!

  
Posted by shionagi1 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

本を出す方法教えます!目指せコラムニスト!

essayist2014-04-15-1








こんにちは!

潮凪道場からのお知らせです。

明日も19:30〜楽しい合同レッスンを開催します。

明日も3部構成となります。

一部は講義

二部はトークライティング

三部は質疑応答になります!

参加予約をお待ちしています。

とくにトークライティングはそれぞれの技術を磨き合う機会となり有意義です。


参加表明はコチラからお願いします。


※塾生さんは1回分のレッスン消化での参加が可能です。
※体験の方も歓迎です。(1回のみ)
※塾生さん以外の方もビジター料金で参加が可能です。


潮凪道場 潮凪洋介

  
Posted by shionagi1 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月18日

書くことで人生を楽しく変えていった人はまだまだたくさんいます。

書くことで人生を楽しく変えていった人はまだまだたくさんいます。

大好きな「四柱推命」の知識をブログで発信しているうちにファンがつき、楽しいオフ会やワークショップ、サークル活動を会社生活とは別で楽しむ40代女性。

大学時代の仲間とのグループメールや、SNSのグループにゴルフコンペや温泉旅行などのイベント情報を毎月発信することで仲間の一体感が強まり、何十年経っても青春時代の友情を維持し続ける50代男性。

趣味で書いている「心の癒し方」に関するブログのURLを記載した名刺を婚活パーティで渡し続けた結果、「人の心に寄り添う物腰」に心を打たれた男性から熱烈な求婚を受け、電撃結婚した30代女性などなど。

10327163_679981455371321_690751121_n


このように、書くことが私達の人生を何倍も楽しく充実したものに塗り替えてくれるのです。
潮凪道場で書くことをライフワークに!


  
Posted by shionagi1 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

夢を見つける!夢を語る会を開催(10/19 恵比寿西口3分)

人生一度きり、、やりたいことをはじめようよ。

やりたいことがわからないなら、探してみようよ。


[明日17:30〜恵比寿駅近く:残席限定3名様のみ] 


あなたの「会社での悩み」を聞かせてください。そして「本当にやってみたいこと」を一緒にさがしましょう。もうすでに「やってみたいことがある方」はそれを僕に聴かせてください。僕が直接その夢を心から肯定し、そして応援したいと思います。

恵比寿駅西口3分 ハナサカスダイニングで「潮凪洋介の夢の語り場」をシークレット開催。はじめての方もお気軽に参加ください。おひとりでの参加も歓迎です。


潮凪洋介の 恋と夢と自由の授業 

明日の自由人生塾 サンデースクール(東京)は17:30〜恵比寿のハナサカスダイニングで17:30からおこないます。やりたいことがまだみつかっていない人も参加することできっと「やりたいこと」が見つかるはずです!お申し込みはコチラ

P1030852

  
Posted by shionagi1 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

「東京ドーム約4回満員の読者に関心を寄せてもらったことになる

69ae58bf













力尽きたので眠るとする。自信を持つことも必要だが、自分に責任を持つことも必要だと思った。

今まで40冊の本を書いたが、たとえば「いい人〜」シリーズに限定しても21万部ということはそれだけで「東京ドーム約4回弱満員の読者」に関心を寄せてもらったことになる。しかし私には、その自覚が若干薄い。


これを良しとするか?悪しとするか?自覚を持てばもっと成長できるのか?いや自覚したところで、いうことが変わったらつまらん・・・のか・・などなど朦朧と・・・考えてみる。


著者はミュージシャンと違って「コンサート」をしないから買ってくれている方々の顔が見えない。マイクで「ありがとう!」も言えない。だから自覚が薄れがちと思う。

なんと勝手に生きてきたのだろう。
午前5時のつぶやき。  
Posted by shionagi1 at 05:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

目指せ出版!会社をやめずに著者&文化人デビューする方法教えます!

essayist2014-04-15-7

9819d4cf


目指せ出版!会社をやめずに著者&文化人デビューする方法教えます!

出版・連載・講演・メディア出演・イベント主催等「セルフブランディング」が学べる教室!

JR田町駅徒歩7分。

現役プロが徹底指導!デビュー多数


詳細はコチラ!

  
Posted by shionagi1 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

(10/23)プロカメラマンがあなたを撮影!あなたのプロフィール写真が変わる夜!今世紀最高の写真をプレゼント!〜

10659336_1536965803182720_8016492612395294560_n[1][Harbor Lounge] プロカメラマンがあなたを撮影!あなたのプロフィール写真が変わる夜!今世紀最高の写真をプレゼント!〜

10月23日のハーバーラウンジは・・・・

「あなたのプロフィール写真が変わる夜!」になります。


プロカメラマンがあなたを撮影、さらにはその写真をプレゼントいたします。

プロのアドバイスにあわせてポーズをとったり、表情をつくれば・・・

今世紀最高にフォトジェニックな写真がとれてしまいます。


さて、もうひとつ!

毎月第3木曜の芝浦ハーバーラウンジは「バースデーナイト」となっています。



「その月の誕生日の人をみんなで祝おう!」


という日です。

今月は10月生まれのお祝いとなります!

あなたも友人のバースデーをみんなで祝ってみませんか?

最高にフォトジェニックな仲間写真もお持ち帰りいただきます。

あなたとご友人様の10月23日の芝浦ハーバーラウンジへの参加をお待ちしています!

バースデープレートもご用意しております。

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月16日

9分間で「いい人」を卒業できる無料動画!再び!

な〜んか今日も憂鬱・・そんな人は「いい人」になっていることが原因かもしれません。
さっ!いい人を今日1日だけでもやめてみましょう。

9分間で「いい人」を卒業できる無料動画!再び!



_SL1500_

おもろかった!もっと見たいわ〜!という方はコチラ!購入ページのご案内(アマゾンドットコム)  
Posted by shionagi1 at 14:28Comments(0)TrackBack(0)

私が自由人になるまでの紆余曲折・葛藤大公開!

tomochin06


さあ、今週末は自由人生塾、日曜学校の開催ですね!

会社外で輝く自分を見付け、やりたいことで輝く時間を増やしましょう。

アナザパラダイスを一緒につくりましょう。

以下は、、、私が自由人になるまでのいきさつです。


私が自由人になるまでの紆余曲折

葛藤を以下に大公開しました!



やりたいことで完全燃焼するライフスタイルを得るまでにはこーーんな葛藤が、たんまりとありました!


だからあなたも少々の気分の上下は気にせずに進んでください。


1.会社でイヤな気持ちになる
2.社外の楽しい仲間と発散する
3.本当の自分に戻る
4.「こんなふうに生きたい」という心の中で思い描いた理想を思いつくままノートに書く
5.仕事で自分らしさをいかに表現するかを摸索し、ノートに書く
6.行動し、新しい生き方、働き方に一歩近づく
7.再び会社に生き、イヤな仕事、イヤな人間関係で心を乱す
8.その憤りを文字にする。いかに今の状態が正しくないかを再度知る
9.時に、生き生きと自己実現をしている人の話を聞き、メモをとる
10.あるべき生き方、方向を再び見定める。
11.萎縮をやめ、行動する。「自分らしく生きる」と宣言する。
12.あるとき誰かがチャンスをくれる。あるいは「輝けそうな場所」をインターネット上で見つけ、自ら飛び込む。
13.将来の仕事につながるような活動の枠を社外で得る。
14.自分らしいテーマで活動しながらインターネットで情報を発信する。
15.好きなことを仕事として真剣に広げる決心をする。
16.好きなことを仕事にし、没頭する。成果が出る。
17.会社を辞める。好きな場所で、好きな人に囲まれ、好きな仕事をする。年収が数倍になる。
18.著書が40冊を越える。この「書くことで人生を変える体験」を皆に広めようと思う。
20.人生を変えた人が続々輩出される。本書が出版される。さらに自分らしく輝く人が世の中に増える。

潮凪洋介 自由人生塾 恋と夢と自由の授業 メルマガに登録しよう!  
Posted by shionagi1 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

出会える駅伝!11月8日開催!

035_title
<告知文です>

ソトコト婚活が2年ぶりに再来!

今回は、駅伝で婚活!


4回目の開催となる「WATARASE orgabits EKIDEN」と同時に開催します!

詳細はコチラ

ご参加の皆様で男女混合4名の1チームを組み、自然豊かな渡良瀬遊水地の周回コースを駅伝でタスキと心をつなぎます!

この渡良瀬遊水地はハート型。婚活にはうってつけ!?

駅伝でいっしょに汗を流したあとは、バーベキュー!
ソトコト婚活でおなじみのエッセイスト潮凪洋介さんをお招きし、チームまたはチーム同士で交流し、楽しく盛り上がりましょう!

みなさまのご参加、お待ちしております!
  
Posted by shionagi1 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月15日

恋愛コラムニスト入門講座 その1:何を書くか決める!

201408261215恋愛コラムを書きたい!」という方たちに向けて、特別講座をWEB版で公開。コラムを書いてみたいけど、どうすれば・・・という人は、まずはこちらの入門講座を読んでみてください。ナビゲートするのは、東京独女スタイルの編集長・東香名子さんと、潮凪洋介です。門外不出の基本ノウハウです。



入門講座記事はコチラ  
Posted by shionagi1 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

現役プロエッセイスト・作家が楽しく丁寧指導!

毎日毎日!月曜日から金曜日まで、あなたの夢を応援しています!

書くことで自己実現したいあなたのための文章塾!

ブログ、出版、連載、講演、イベント、執筆テーマ関連事業で会社を辞めずに身を立てよう!


体験レッスン受付中!現役プロエッセイスト・作家が楽しく指導!

★毎週水曜日は合同レッスン★ 

どんな世界なのか?塾長に質問・相談してみよう!(無料メール相談)
潮凪道場

 55de8eb3

  
Posted by shionagi1 at 09:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月14日

キック試合(ジム内イベント)

キックボクシングの試合(ジム内イベント)に出場しました!
真っ白になれました。
人生の喜びとともに、自分の精神や肉体の弱点も知り、己を分析する良い機会となっています。
ジムの皆様、開催ありがとうございます!

10386276_754667984569334_3876052140386812397_n

1779878_754668031235996_3608266820219414327_n

10672237_754668044569328_2853547914912383674_n

  
Posted by shionagi1 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

潮凪洋介 恋愛相談ライブ 男ゴコロの本音

エッセイスト潮凪洋介 恋愛相談ライブ(メンバー限定:オープン版)
エンタメですので・・(笑)キーっとならずに、笑ってご覧ください(笑)

男たちの本年を代弁!恋愛相談ライブ(動画)

10351308_747220305314102_1509739534751333282_n

  
Posted by shionagi1 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

自立した大人たちが、毎週木曜日に集い、交流するリゾートラウンジ

芝浦ハーバーラウンジ〜大人の海辺の社交場〜

毎週開催のハーバーラウンジ!

とくにはじめての方の場合、「何の会?」と疑問を抱く方も多いようでしたので、

以下にあらためて紹介いたします!


当ラウンジは自立した大人たちが、毎週木曜日に集い、交流するリゾートラウンジです。

シゴトつながり、遊びつながり、恋つながりが生まれる「憩いの場」「語りの場」「出会いの場」「人脈拡大の場」としてご愛顧いただけましたら幸いです。

男女問わず、ご自慢のお友達さま、同僚さま、お取引関係者さまと、楽しいひとときをお過ごしください。

※ネットワークビジネス、パーティなどへのあからさまな勧誘、金融商品などの個人営業、宗教勧誘などはお断りしています。

芝浦ハーバーラウンジ ホームページ

10404336_1536965816516052_4301372038707083969_n[1]




  
Posted by shionagi1 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

タヒチアンダンスで楽しく踊りました

10665102_1536965583182742_6905413070505746444_n[1]

10352883_753089161393883_5193735623146960107_n

1798452_1536965833182717_5104060950450579548_n[1]

10614260_1536965613182739_2519732267640572371_n[1]

10711077_1536965596516074_1666694047668019995_n[1]


昨日の芝浦ハーバラウンジ、はタヒチアンのショーがはいりました。

芝浦アイランドが南国に変わりました。

タヒチアン、激しくも、セクシーで、それでいて女性のチャーミングさが感じられる素敵なダンス。

はるか太古の昔から南の島ではこうして女性の恋の舞いが、男ゴコロを魅了してたんだな、と想像しました。

こんなうつくしい絵の恋をしていたとは、うらやましいですね。

タヒチアンな動画1:素敵なダンサーのみなさん 

※協力:タヒチアンダンススタジオティアラ

タヒチアンな動画2:参加者みんなで踊ってます。

来週木曜もハーバーラウンジ開催です。

30日はハロウインです!


潮凪洋介 プロデュース 芝浦ハーバーラウンジ (毎週木曜20時〜)  
Posted by shionagi1 at 14:47Comments(0)TrackBack(0)

新人来たれ!エッセイスト養成合同レッスン(水曜日)

10641096_753353924700740_6191241638591589862_n

10407822_753353968034069_45248608635033582_n

10690175_753353954700737_3177734162567574833_n

エッセイスト・文章力養成塾 潮凪道場(JR田町駅徒歩7分)
                                  
[★お知らせ★]

毎週水曜日、19:30〜22:00合同レッスン&練習会を実施します。
自由参加、途中入室、退室可。

3部構成 

1部:講義 
2部:トークライティング法トレーニング 
3部:質問会 

となります。

※塾生さんは費用は別途かかりません。
※レッスン1回分消化で参加可能です。
※塾生さん以外の方の体験は1回まで(2160円)となります。
※予約は通常のカレンダーからお願いいたします♫                  

潮凪道場ホームページ  
Posted by shionagi1 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月08日

クリスマスまでに恋人ができる本たち

潮凪洋介 書籍 好評につき、明日のハーバーラウンジでもサイン&ワンポイントアドバイスつきで販売します!本日、版元から続々入荷!クリスマスに向けてお勧めの書籍たち。

■アマゾンはこちら

10393714_1536644369881530_5077503334117167589_n

1979649_1536644379881529_1574713709888264702_n

  
Posted by shionagi1 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月07日

オシャレな大人には社交場が必要だ

潮凪洋介プロデュース

大人の海辺の社交場 の空気感がわかる動画

[動画:GIRLS DJ HIROI ]

芝浦ハーバーラウンジ

★20時〜開催〜10月9日 タヒチアンナイト★

 JR田町駅からタクシーで1メータのパラダイス!

[動画]海辺の大人の社交場 毎週木曜日開催!

PRODUCED BY YOSUKE SHIONAGI

今週木曜日はタヒチアンナイト!お気軽に参加ください

223438_1533294210216546_3085612058296668685_n

10666104_1535512006661433_2675309500529134156_n

10609470_1536351506577483_8931725810070670873_n

10593001_1532989033580397_5183123818616382725_n





  
Posted by shionagi1 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

1日3分から30分、書く習慣で人生は確実に変わります。

1日3分から30分、書く習慣で人生は変わります。

確実に変わります。

次はあなたの番ですね!

潮凪道場 潮凪洋介

essayist2014-04-15-1


essayist2014-04-16-02

essayist-140210






  
Posted by shionagi1 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

バカになれる男の魅力!また増刷!

42f96e75

感謝!そして深呼吸!新たに気合い!

「バカになれる男の魅力」(8月22日発売)

約1ヶ月半前に出た本、、お陰様で、4刷となりました。

昔の旧文庫版(大幅改定前)とあわせると、、58000部となりました。

ありがたいことであると、同時に「胸をなでおろす」心境でもあります。

それは40冊紙の本(電子除く)を出してきたということは「打率」、そして「飛距離」「得点」を見られているということだからです。打率、飛距離、得点、とれなければ、つまり出版社が利益が上がらなければ、、、プロは引退です。

そんなタイトロープのうえ、本を書く事を心の底から楽しみ、同時に、数字も追い、重版がかからないときも切り替え、一人の人間として生きることを楽しみ、ブレずに平常心を維持するのが私の仕事です。

重版とは書き手にとって野球選手に例えるとホームランを打つぐらい嬉しく。サッカー選手ならファンタジスタ的ゴールほどに意味があり、格闘技ならKO勝利。それほど、難しく、そしてありがたいことだと身にしみております。

これは僕だけ実力ではなく、周囲の関わる方々すべての力、チームの力、そして読者ファンの皆様のご愛顧よるものと思っております。


  
Posted by shionagi1 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月04日

矛盾しながら生きりゃいい

「矛盾している自分」「正しくない自分」が許せない。そういった感情に憑りつかれ、もつれた思考のなかでもがき苦しむほど無駄なことはない。人間、矛盾をかかえ、ざっくりと生きるほうがいい。    

潮凪洋介

潮凪洋介の「心が自由になる」メルマガ

10168880_729956683716289_28144495_n

  
Posted by shionagi1 at 04:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月03日

会社外にパラダイスを作ろう!

昨日は多数のたのしい皆様にお越しいただき、僕も気分が高揚いたしました。思い出に残るひと時をともに過ごせたことに感謝申し上げます。来週は、、スペシャルなエンターテイメント&新しいつながりをご用意しております。頭の中を南国に、、もう一度2014夏に、、逆戻りしてみませんか?

10704058_749104291792370_6877775882375053024_n

10418515_749445218424944_1689266225434932190_n

10641018_765230380200831_3207398351511908038_n

10593001_1532989033580397_5183123818616382725_n

10622811_749179138451552_902473166169596445_n

10696358_749104318459034_3442925646602322105_n

10394853_842126379152103_5248789860442218191_n

○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。 ○o。○o。 ○o。 ○o。 ○o。○o。 ○o。

さあ、来週木曜日(10月9日20時〜)はスペシャルイベントです!
芝浦ハーバーラウンジ がタヒチアンフレーバーで華やぎます。



いつもの来場者様に加えタヒチアンダンサーさん、ならびにタヒチアンダンスファンの方々も来場し、ショータイムありの空間をお楽しみいただきます。

10628476_743723002330499_2752168690429331567_n

10

楽しく皆様で交流をお楽しみください。いつもの2倍くらいのご来場が予測されます。お席の予約なども受け付けております。ぜひお待ちしています。

■FBイベントページ(お申し込みボタン差し支えない方はこちらから)

こちらからもお申し込みできます。

★バースデーセレモニープランでお友達さん同僚さんをお祝いしてみませんか?
★VIP席の先行予約も受け付けております。上記URL内のフォームから受け付けております。
  
Posted by shionagi1 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2014年10月01日

「冷めていることがかっこいい」誰でもそんなふうに思う時期はある

しおなぎようすけ 新しい男のルール

「冷めていることがかっこいい」

誰でもそんなふうに思う時期はある。

私も中学生のころに記臆がある。でもそれは子供の病気だ。

大の大人になってまで、バカになれる遊びも持たず、夢中になる仕事や活動もなく、

「どうせ・・」「しょせん・・」などと言っているのでは少々痛い。

冷めている人はつまり「大人こども」であるということ。

自分らしい生き方の1つも見つけられていないお子ちゃまということになる。

人間も動物である。

本来、必死に生きないといけないようにできている。

狩りをする、農耕をする、危険から身を守る。そのために一生懸命命の炎を燃やす。

必死にいきてこそ自然界のなかでバランスよく生きられるのである。

■「新しい男のルール」キンドル版も発売スタート!遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊ぼう!



  
Posted by shionagi1 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)