2014年05月30日

キュレーションマガジンアンテナ 

bnr_special01_grey














最近CMでやっている、キュレーションマガジンアンテナで、自分に関する記事を偶然発見〜(笑)

「いい人」をやめて、自由な人生を歩むために必要な5つのこと

「やらされている感」を「積極的なやる気」に変えるには

モテる女子の「ギャップ効果」って何?



潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 11:21Comments(0)TrackBack(0)

命を噛み締める

10331580_681587415210725_412007047_n昨日眠る前にYOUTUBEで太平洋戦争や特攻隊の動画を見てしまった。その影響で見る朝の景色はいつもと違う。今こうして命を脅かさないレベルでの負荷で、好きな仕事が朝からやれていること。それが特別なことのよに思えてきた。たのしいけれど、キツく、楽な仕事じゃない、、、そんなふうにはとても思えない朝。国や家族を守るために散った人のおかげで、いまこうして生きてる自分。活動できている自分。平和のなかでエンタメを生業とする自分。。。。昨夜の少年兵達の残像、特攻隊員の母にあてた手紙文を脳裏に抱えながら、朝から、神聖な気持ちで原稿を書いています。きょうは癒しは忘れ本気で1秒1秒を生きようかな、、、

潮凪洋介の自由人生塾  
Posted by shionagi1 at 11:12Comments(0)TrackBack(0)

月末の1日を噛み締めながら

1080434_637940629575404_1176716916_nきょうは月末です!たくさんのお取引先様、そして協力企業様、協力者様のおかげで迎えられる節目の日ですね。今月の感謝をこめて過ごしたいものです。さあ、今日も元気に作家&コラムニスト養成レッスンいたします!そして今週末は電子書籍の印税の集計結果をお知らせする日(3月迄の分)でもあります。執筆者の方はメールを確認お願いします。これからきょうは1社某出版社様にご挨拶にまいります!今日もはりきってがんばりましょう!しおなぎ道場 

  
Posted by shionagi1 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月29日

イライラクヨクヨ撃退法!帰りのコンビニで入手可!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イライラクヨクヨ撃退法!帰りのコンビニで入手可!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

イライラ・クヨクヨの呪縛から心を自由にしよう!

潮凪洋介新刊



 こんばんは!エッセイストの潮凪洋介です。

 夜分に失礼いたします。

 本日は新刊のお知らせをさせていただきます!

 イライラクヨクヨの呪縛を取り去り、心を自由にするための

 バイブルが発売開始になりました!

 ==========================

 【全国発売!コンビニ&書店で販売開始!】

 イヤな気持ちから自分を守れ!

感情を自在にコントロールする極意!

 ==========================

 今のあなたの心はどのような状態ですか?

 イライラ、そしてクヨクヨしてませんか?

 「いああ〜今日もイライラしたよ〜!!まったく!!」

 「トホホホ、今日もクヨクヨの1日でした・・・はあ〜」

 そんな方もご安心ください。

 次の5秒エクササイズで、湧き上がるイライラ

 、クヨクヨ感情をたちまちコントロールできてしまうからです。

 感情スイッチエクササイズをするだけで

 
 たった5秒で心が整い生産性を維持できるのです!

 この“感情スイッチ”エクササイズはとっても簡単!

 もしイライラしたり、クヨクヨしたら・・・

1でまず息を吸いましょう。
 
で胸の真ん中にある感情スイッチをカチっとOFFにします

3でイライラ・クヨクヨの原因と自分との間に"見えないシャッター”を下ろします。

4で感情を切り替えた状態で最短距離の解決処理をします。



これで完了です!

上級者になるとすぐに平常心になることができます。

20代、感情をコントロールできずに会社を辞めまくった著者:潮凪洋介が、

 自分の心を整え、身を守るために、渾身の思いで開発実践、自分のためだけに

 活用してきた秘密メソッドです。

 しかも作家業は心を丸裸、神経むき出しにする職業です。

 この手法をとらないと身が持たないのです。

 毎日潮凪洋介が使用している心の整え方をぜひ垣間見てください。

 帰宅途中のコンビニでぜひお求めください。

 アマゾンドットコムでも入手可能です。

=============================

クヨクヨ・イライラを5秒で追い出し、人生の成果を上げる感情スイッチエクササイズ本!5月28日 全国のコンビニ、書店で発売!著:潮凪洋介

「イヤな気持ちから自分を守れ!感情を自在にコントロールする極意」

==============================

 
 どうぞ宜しくお願いいたします!

 感想などもお待ちしております。

 しおなぎようすけ
  
Posted by shionagi1 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月28日

初心者コラムニスト、ライターのための「入門講座」

僕の頭がはなわ、ですが。。。初心者コラムニスト、ライターのための「入門講座」が近々、年間4000万PV「東京独女スタイルにて公開されます。東京独女スタイル × エッセイスト養成塾 潮凪道場」の楽しく学べるコラボコンテンツ!東香名子編集長と本日、コンテンツ制作実施しました!動画挨拶なども楽しく撮影〜!お楽しみに!!

10365849_10152418443479146_3427275349098621148_n  
Posted by shionagi1 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月26日

「感情を自在にコントロールする極意 著」潮凪洋介 明日全国コンビニ等で発売!

10322741_698649246858897_4355625273050050721_n

10374276_685151648187635_590730549_n

10374254_683456298357170_337627894_n



「できない理由」ばかり考えている人と「できる理由」だけを考える人とでは、人生に大きな差が生まれる。

「できる理由」を考える。つまり「実現するためだけのアイデア」をどれだけ出せるか?が人生の豊さを左右する。

「できる理由」と「実現するためのアイデア」だけを考え続けるだけで私達の脳は尋常ではないレベルで鍛えられる。誰でも自動的に奇抜で柔軟な、それでいてつじつまのあう企画を立案することができるようになるのだ。できない理由を考える隙を与えられず、前に進むことを前提に脳が鍛えられるからだ。

■いよいよ明日発売!

5月27日全国コンビニ&書店で発売!

「感情を自在にコントロールする極意 著」潮凪洋介

潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 08:22Comments(0)TrackBack(0)

男を育てるちょいS女の叱咤! 恋愛をHappyにする方法(潮凪洋介)

251441_615男性は、優しく穏やかでニコニコした菩薩のような包容力のある女性に憧れるものです。ただ、それでは男性は成長しません。また、女性もそんな寛大でばかりはいられないはず。今回は、恋愛エッセイスト・潮凪洋介が男を育てる4つの方法を伝授します。アメとムチを使い分ける、頭のいいちょいS女になって、上手に男性を育てましょう。

男を育てるちょいS女の叱咤! 恋愛をHappyにする方法

  
Posted by shionagi1 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月24日

ヘナチョコオヤジ

いや〜〜プロのキックボクサーはホントに強いです、、ちょっとぐらい自信がある素人がきても、からだに触れることもできませんよ、、、それにちょっと本気だされたら、5秒で全身打撲で意識不明です。僕もこんなに長年練習しても、ちょいちょい〜って子供扱いですから(笑)

10364224_686500024719464_1677326358_n

10405793_686501121386021_905864246_n

10388415_686564338046366_1472810620_n

  
Posted by shionagi1 at 08:06Comments(0)TrackBack(0)

ドライブ中歌ってたら後窓あいていた

古着屋で買ったグラサン、2000円。顔幅がきつい〜と思いながら信号待ち。

「始まりはいつも雨」わりとまじで唄ってたら、うしろ窓あいていた、
10410021_686458921390241_1671679333_n

  
Posted by shionagi1 at 08:03Comments(0)TrackBack(0)

感情を乱さない方法!

発売まであと3日!5月27日、全国のコンビニ&書店にてリリース!よろしくお願いします!

10169034_729956633716294_2000761220_n

10322741_698649246858897_4355625273050050721_n

_SL500_AA300_  
Posted by shionagi1 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

男を育てるちょいS女の叱咤!

男を育てるちょいS女の叱咤! 
潮凪洋介(カドカワ walker plus 記事)アップされました〜
「家でオナラをしないの!」
そのように叱ってください。

注:女性ですから「屁〜こかないの」は ×
251440_615
  
Posted by shionagi1 at 12:35Comments(0)TrackBack(0)

自分の弱さを思い知る

プロにやられる。かるくやられる(笑)
自分の弱さを思い知る。
たのしいな〜
僕なんか相手するとき、プロの人は20%も力だしてないんだろうな、
きっとすごく、ものたりたいんだろうな。
時間の無駄と思わず、相手してくれるだけありがたや

10396420_686158854753581_424437104_n
  
Posted by shionagi1 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)

遊び?仕事?どっちもです。

楽しい遊び場をつくるための、遊びながらの市場調査〜
うーん恋は集まる場所にあつまるのですね〜

10362669_683569501679183_966904005_n

10370614_683454285024038_1163692141_n  
Posted by shionagi1 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

イライラクヨクヨの原因を視界から追放!

イライラクヨクヨの原因を視界に入れない。
超積極的に気合をいれて避ければ、それは逃げではなく攻撃となる。

僕も昔はぜんぜん感情をコントロールできずに
会社を辞めたり、辞めさせられたり、シャレにならない20代をすごしていました(笑)

【新刊予告】
感情を自在にコントロールする極意
著:潮凪洋介 5月27日〜 全国のコンビニ・書店で発売開始です!


10322741_698649246858897_4355625273050050721_n

10169034_729956633716294_2000761220_n













  
Posted by shionagi1 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月21日

キュレーションマガジン「アンテナ」

logo_side





キュレーションマガジン「アンテナ」の取材が終わりました!お話を聞いてくださりありがとうございました。デザイン、構成といい、今時感ムンムンの流動性ニューメディアですね、300万人会員、勉強になります!ほほう〜。  
 
※【アンテナとは?】Antennaは、厳選されたメディアの記事から自分好みの話題を見つけることができる「 キュレーションマガジン」です。 ... は、厳選された220以上のメディアから様々な「話題」 が見つかるだけでなく、素敵な「モノ」をその場で購入できるキュレーションマガジン    
Posted by shionagi1 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

5秒でイヤな気持ちが晴れる方法があった!

新刊見本が事務所に届きました!出版社編集のご担当者さま、ほんとうにお世話になりました!おかげさまでこうして手にとることができました。ありがとうございます。39冊目の作品(紙)になります。

イヤな気持ちから自分を守れ!
感情を自在にコントロールする極意 
著:潮凪洋介

5月27日全国のコンビニ・書店で発売!
10358105_685151591520974_816548931_n
10374276_685151648187635_590730549_n
10374194_685151788187621_2026628426_n


イライラクヨクヨしてませんか?
そんなあなたも次の5秒エクササイズで、湧き上がるイライラ、クヨクヨ感情をたちまちコントロールできてしまいます。



たった5秒集中すればあなたは心が整ったまま生産性を維持できるのです!

“感情スイッチ”エクササイズは簡単!

イライラしたり、クヨクヨしたら・・・

1でまず息を吸いましょう。 

2で胸の真ん中にある感情スイッチをカチっとOFFにします

3でイライラ・クヨクヨの原因と自分との間に"見えないシャッター”を下ろします。

4で感情を切り替えた状態で最短距離の解決処理をします。
これで完了です!

上級者になると平常心でいられる時間がどんどん長くなります。


20代、感情をコントロールできずに会社を辞めまくった著者:潮凪洋介が、自分の心を整え、身を守るために、渾身の思いで開発実践、自分のためだけに活用してきた秘密メソッドです。

予告:クヨクヨ・イライラを5秒で追い出し、人生の成果を上げる感情スイッチエクササイズ本!

5月27日 全国のコンビニ、書店で発売!

メルマガで解禁日に改めて告知いたします!

潮凪洋介メルマガに登録した方全員に 人生が楽しくなるメソッドが書かれた冊子(1万円相当)をもれなく無料DLプレゼント!  
Posted by shionagi1 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)

社内恋愛のコツ

プレイボーイの取材がありましたー!お話をきいてくださり、ありがとうございましたー。2週間後の発売です。
10325346_685151001521033_1990417640238732122_n

  
Posted by shionagi1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

パーティは慣れるもの!

1549441_529457350498208_169680571071192184_nパーティは慣れるもの!
です。しっかり慣れて、楽しい人間関係力を養いましょう。
昨日のパーティの様子です!次回のパーティ情報はこちらのメルマガからお送りします!独身限定です〜  
Posted by shionagi1 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊ぶコツ

遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊ぶコツ by 潮凪洋介 
フォレスト出版 Yomipo チャンネル 生放送しました〜アーカイブもありますよ〜

9f7c68fa0293ca18b624a157e796204f1205

10261993_670992786283137_9141261990766562668_n


  
Posted by shionagi1 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月11日

自由な心を持ち、野望とLOVEのある、仲間思いな若者達を応援します!

10157035_663030857066381_492827300_n

休日ですが、思わず出勤せずにいられない気分に〜
仕事で楽しいことがあったのです〜
この青空を見ていると、残りの人生、命を何につかうか?

パズルみたいに考えてしまった、
もちろん前向きに 
命を何につかい、どんなメッセージや感動を、残そうか、、、

近しい人には共通の思い出づくりもね〜 
あと何年の人生かわからんけれど
MYWAY(笑)を歌詞の意味に一文字も違えず歌えるじいちゃん目指します。

そして若い人を応援し続けます。
自由な心を持ち、野望とLOVEのある、仲間思いな若者達を!
  
Posted by shionagi1 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月10日

結婚したがらない男達の本音

10346904_680032708699529_269123937_n

10335832_680032488699551_354210961_n

InRed 「結婚したがらない男達」監修で登場中。

「結婚できない」ではなく「女性からひっぱりだこだけれど結婚しない」男達。

女性からすればそんな「悩ましい男達」の本音を集めて大暴露。
女性のみなさん、ぜひ攻略をたのしんでくださいね。

得意分野のコンテンツでしたね〜。
座談会も楽しかったですね〜(潮凪洋介)

男ゴコロがわかるメールマガジン




  
Posted by shionagi1 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月09日

次世代恋愛エッセイストたち

次世代、若手恋愛エッセイストユニット、5月からデカケル.jpで、連載デビューします!キャリアレディ恋愛(秋葉優美)、オフタイム充実型華やぎ女子恋愛(下村さき)、肉食モテメンの恋愛(ナギサエイジ)、オクテ女子の恋愛(山田みるく)、それぞれの専門を活かします!エッセイスト養成塾で特訓を受けている生え抜きメンバーです。デビューおめでとう!

10346698_10203752764845699_15631415_n

10357940_679981838704616_2076299260_n


  
Posted by shionagi1 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

心の叫びに耳を澄ませて、その声に忠実に生きる

10168860_740310406009086_2041946191_n理論ばっかりで体験が少ない。理論を正統化し、とにかくめんどくさい、クソつまらない言葉遊びに付き合わせる。

そんなオヤジの一人や2人、過去にいただろう?
20代の頃、こんなオヤジになりたくないと思ったあのオヤジだ。

彼らは怒りのエネルギーを前向きに使うことができず、そのままハラワタの中で腐らせた連中だ。
そんなふうにはなりたくなろう?

もしそう思うなら、心の叫びに耳を住ませて、その声に忠実に生きるしかしない。そして怒りのエネルギーを未来をつくるエネルギーに変えるしかない。

【お知らせ】18日の日曜学校で、興奮、挑戦のライフラインをキープしよう!  
Posted by shionagi1 at 09:21Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月07日

モテ系男性が好む服とは?

CLASSY で「男が好むファッション」についてあれやこれや言っています!あの〜僕自身は決してモテるわけではありません、ただ著者としてモテ系(肉系&無理目系&競争率高い系)メンズの本音を集めて女性に向けて発信しているだけです(笑)。この10年変わらぬスタンスです!なのでまじめ系の男性の本音や草系の本音はよくわかりませんから、他の友達に聞いてください〜(笑)そのあたりを僕に聞くと必ず失敗します。

男ゴコロがわかるメールマガジンはこちら

※偶然ですが、2回目のデートで海とか山とかドライブいくとき2の服(ロハスモード)で来られるケースが多くないすか?そして、、、良くないですか?(笑)個人的好みでごめんなさい!

10345038_679075748795225_274153259_n

10339713_679078028794997_2295790067184887423_n

10327042_679075862128547_55032679_n






  
Posted by shionagi1 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)

心にパラダイスを!行ってきましたパラダイスフィールド

GW!体を動かして葉山の開拓エクササイズ!
心も開拓され、自由な気持ちを満喫しました!
興味がある方はこちらにあるメルマガからお知らせします。



10331815_678307365538730_9726545_n

10154896_678327912203342_6400798702912074723_n


10314750_678328005536666_3954136141355459544_n

10258698_678328252203308_3377144196696432158_n

10269423_678328055536661_6659183654730253916_n



  
Posted by shionagi1 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)

GW明けの「クヨクヨイライラ」を止める方法


10002952_653684848000982_457406726_n

GW明け、久々の会社イライラクヨクヨしてませんか?
そんなあなたも次の5秒エクササイズで、湧き上がるイライラ、クヨクヨ感情をたちまちコントロールできてしまいます。

たった5秒集中すればあなたは心が整ったまま生産性を維持できるのです!
“感情スイッチ”エクササイズは簡単!
イライラしたり、クヨクヨしたら・・・

1でまず息を吸いましょう。 
2で胸の真ん中にある感情スイッチをカチっとOFFにします
3でイライラ・クヨクヨの原因と自分との間に"見えないシャッター”を下ろします。
4で感情を切り替えた状態で最短距離の解決処理をします。
これで完了です!

上級者になると平常心でいられる時間がどんどん長くなります。
20代前半、上司とケンカして会社を辞めまくった著者:潮凪洋介が、自分の心を整え、身を守るために、渾身の思いで開発実践、自分のためだけに活用してきたメソッドです。

予告:クヨクヨ・イライラを5秒で追い出し、人生の成果を上げる感情スイッチエクササイズ本!5月28日 全国のコンビニ、書店で発売!著:潮凪洋介
メルマガで解禁日に改めて告知いたします!

潮凪洋介メルマガ
※人生が楽しくなるメソッドが書かれた冊子(1万円相当)
をもれなく無料DLプレゼント!  
Posted by shionagi1 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)

書くことで人生を変えよう!

さあ、5月7日がはじまりました!今日も16時以降、レッスン実施です。塾生の方も、体験の方も予約をお待ちしています。発信することを楽しみましょう!書くことで人生を変えましょう!(エッセイスト養成塾 潮凪道場

f0206739_229327


  
Posted by shionagi1 at 08:35Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月03日

「書くこと」で人生を変える方法教えます

1063090_656500937719373_1302671567_n原稿は環境で書く、体で書く、そして朝書く、書くことは僕にとって呼吸です。

書かないと苦しくなります。それは歌うことでもあり、話すことでもあります。

生きることそものになってしまいました。読書嫌い、文章嫌いな過去を越えて。

原稿を書くなら朝ですね。僕も自分の書籍の原稿をこのさわやかな朝の力を借りて書いています。

この休暇中、さまざまな場所で心を開いて文章を書くのが楽しみで仕方ありません。

書くことを楽しみましょう!

書くことで人生を変える方法を教えています。

潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月02日

大手企業&安定職種男性×オールジャンル女性 交流会開催!

さあ!夏にかけて新しい出会いを探しましょう。

大手企業&安定職種男性×オールジャンル女性 交流会開催!

5月18日19時〜恵比寿200名企画です。

ここでたくさんの異性友人をつくってください。

まずはそこから飲み会でも開催する。

そんな余裕が必要ですね!

詳細はこちら!
現場は秋葉ゆみが対応いたします。

party2014-05-18-01


1654752_641896819179785_560198711_n


efd67a16

  
Posted by shionagi1 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

DVD 「もういい人になるのはやめなさい」夏レンタル開始!

TSUTAYAレンタルDVD 「もういい人になるのはやめなさい」撮影。
ノンアルなのにテキーラ飲んで語らってるようなぶっぱなし系トーク、楽しかったです、プライベートと錯覚するリラックス感でした。夏頃、TUTAYAでレンタル開始でーす〜 歩ちゃんとのスパーリングのようなトークコーナーもお楽しみに、彼女はほんとにおもろいです。

10335681_676888679013932_1781653303_n

10339110_676888632347270_434434649_n

10318635_676863729016427_1426175493_n


DSC_0342






  
Posted by shionagi1 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

絶対出版したい人のための丁寧セミナー

essayist2014-04-15-8

P1030778


5月18日 (日)1日完結のベストセラーセミナー開催!
参加だけの39000円分の特典つき!
お見逃しなく!「エッセイスト養成 出版サポート 潮凪道場」



「もういい人になるのはやめなさない(シリーズ21万部)」の筆者、潮凪洋介運営の出版道場「潮凪道場(株式会社ハートランド)」主催の特別セミナー「ベストセラー出版講座 1DAY 特別講座」を開催いたします。800万部を売ったPHP研究所 越智編集長先生とベストセラー編集者の森下裕士先生、さらには著者潮凪洋介講師がベストセラーを目指すあなたをお導きします。次世代のベストセラー著者を目指してください。


■開催日:毎月第三日曜日 10時〜16時(懇親会あり)


5月18日、6月15日、7月20日、8月24日(第4)、9月21日、10月19日、11月16日、12月21日、
※1回完結のセミナーです。
※1回参加した方は復習を目的として講座に追加3回まで無料参加が可能になります。



■開催場所:JR田町駅近くで開催(講座開催1週間前に決定します。)

■参加費用:一般32400円(潮凪道場塾生さんは半額16200円で参加可)


お申込み・詳細はコチラ
  
Posted by shionagi1 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

前からやってみたかったドリームワーク

前からやってみたかったドリームワークの機会を頂けたことに感謝!!海辺のアナザパラダイス、桟橋事業×クルーズ(5種類の船)×レストラン・・・天王洲のウォーターフロント遊びをつくるビジネスに関わらしていただくことに。海辺のフロンティア。さあ、どんな絵を描こうかな〜楽しみ!いろいろ皆様のお力をお借りすると思いますが、よろしくお願いします〜 天王洲のレストランの方々と1時間クルーズミーティングでした。

10284468_673433559359444_127181614_o

10169369_673455109357289_8246144490759262659_n

10307017_673439449358855_1658348822_n

  
Posted by shionagi1 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

自信のつくり方 海外版

折れない自信〜の海外版が発売されまーす、たのしみです。
下の写真は以前出た、海外版

10318667_675256852510448_1977775292_n

10319973_675269362509197_272959803_o



  
Posted by shionagi1 at 09:36Comments(0)TrackBack(0)

いい汗

10318639_675632412472892_444226689_n
家かえったら誰もいない!そしてキックボクシングジムいって休日練習!アルコールムクミスッキリ、いまから、オールフリーのもうー!  
Posted by shionagi1 at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

3時間一呼吸、まばたきのごとし。ゾーンにはいった

10332886_675672912468842_167461854_o
3時間一呼吸、まばたきのごとし。ゾーンにはいった、記憶が飛んでて、きがつけば絞りだしたソウルワードがびっしり、、、

この危ない作業がぼくの仕事です、寝起きのような筆後感、8月にでる単行本、おかげさまで、40冊目(紙、国内)となります、

引退までに70冊はかきたいな、ちなみにいまはやりのゴーストライティングじゃないですよ
(笑)この右手でかいてます、ブラインドタッチできなくて、ひだりはAしかおせないからです、

しかもときどき、頼みの右手も右ストレートで痛めて動かなくなる、そのときは右手指2本でかいてまーす、  
Posted by shionagi1 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)