2014年03月30日

夢の語り場パーティ開催しました!

Freedom Extension 無事開催終了しました!
やってみたいことをカラーペンで紙に書いてみんなで掲げたり、

セルフブランディングのためにプロのカメラマンに撮影してもらったり、
恋のトークショーで盛り上がったり、

全国の仲間が「夢の進捗」を発表したり、
たのしい会でした。

夢の語り場を全国に!

次回開催情報をお届けします。

メルマガ登録はこちら!

1978678_614032852009484_1613924377_n

10149361_662298887139578_1010633339_n


10153064_733934233313276_1620238832_n


10168880_729956683716289_28144495_n


10149287_729956690382955_1752566682_n


P1030831


P1030789



  
Posted by shionagi1 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月28日

しおなぎ道場 合同講演発表会!明日開催!

しおなぎ道場 合同講演発表会!明日開催!

著者になったら、講演、ワークショップはセットです!

話せたほうが、仕事の幅が断然広がります。

読者とも会えるのでハッピーです!

みなさん、あしたは思い切り講演を楽しんでください。

聴講者のみなさんも楽しみにしていてくださいね!

1510768_637924289577038_104052754_n  
Posted by shionagi1 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

銀座パーティ!

今日は銀座パーティ。僕の本を読んだ20代後半男性から「しおなぎさんの本読んで結局会社やめちゃいましたよ〜」と告げられる(笑)でもたのしそうにやっている。

会社外の仲間で、チームくんで、いろんなプロジェクトをしたり、パーティオーガナイズしたり、アナザパラダイスを持つ20代グループと出会った、

かつての自分を見ているようで、なつかしくなった、
本当の自分と出会い、人生を綴るための「青の時代」
一瞬一瞬が彼らの人生をつくってゆく。

本当の人生へとつながるシナリオ。
迷い、ときめき、恋を楽しみ、夢を見、そして
自分で決めた人生を歩いてほしい。

※次回は4月27日に開催されます〜


10012574_10200990554279704_529800946_n

10013620_10200990692603162_843611275_n

1174827_10200990692443158_744151210_n  
Posted by shionagi1 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月21日

夢と自由を語らう交流会3月29日開催!

さあ、FREEDOM EXTENSION 開催まであと9日!(29日20時〜麻布十番)

それぞれの未来を堂々と語り合い、つながり合い!応援しあう!

勇気とロマンに満ちたパーティをお楽しみください!人生のターニングポイントをあえてつくろう!!!

ゆるやかなDJ MUSICとお酒とアトラクションでお楽しみください。

夢も恋も、友情も広がるアナザパラダイスなパーティにしたいと思います!(未来を考える友人さんに拡散歓迎 ※前向きな人限定!!)

◆ウエブからのお申し込みはコチラ

◆Facebookからのお申し込み


メルマガに登録すると参加費が3500円に割引になります。

20130505_192424




20130119_203036



20130119_203022



20130119_202958



20130119_202946


  
Posted by shionagi1 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月18日

仕事と遊びの境界線のない生き方とは?

本日発売の「夕刊フジ」で、

【新しい「男」のルール】(潮凪洋介・著)

が【境界線のない生き方】


として紹介!!!

品川のブックエクスプレスなど中心に、書店ビジネス書コーナーで販売展開中です!

よろしくお願いいたします。

1069887_643765085672574_539975055_n

  
Posted by shionagi1 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

CLASSY 6月号 ファッション特集の取材ありました〜

きょうは久々にCLASSYの取材と撮影がありました!6月号(5月発売)の恋愛特集に。

イラっときた人ごめんなさい。

きょうは業務上カッコつけなきゃいけない日なので、


楽しいリフレッシュになりました〜〜〜


顔むくまないように昨日の昼からバナナとトマトジュースしか食してない(笑)

読者に「なんだこのおっさん?」っておもわれないようにがんばりました。


CLASSY


1608781_657746240928176_1407485718_n



1558834_657735420929258_1222666418_n



  
Posted by shionagi1 at 14:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月17日

夢を語らう仲間募集!【否定厳禁】

夢の語り場を全国に!FREEDOM COLLAGE 全国同時開催!

3月16日の日曜学校も無事終了しました!

メルマガ配信中です!自由と夢を語らう全国の仲間募集


次回は3月29日20時〜麻布十番でパーティします!仲間に加わってください!

10002805_656907127678754_584935505_n



1978693_656972307672236_1128379089_n



1980767_656925111010289_252086219_n



1925173_656972407672226_440711642_n





























  
Posted by shionagi1 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

新刊:それでも「いい人」を続けますか?(kadokawa 中経)がトーハン(本の問屋さん)のビジネス単行本分野で「週間ベストセラーランキング7位」

ご報告です。新刊:それでも「いい人」を続けますか?(kadokawa 中経)がトーハン(本の問屋さん)のビジネス単行本分野で「週間ベストセラーランキング7位」に入りました〜感謝感謝です!

「新しい男のルール」も良好に売れ続けています!現在3刷り。どの本も本当に一生懸命書いています。しかし結果はそれでも本によって違います。全部フルスイングで本気で書いた、、その結果、ときおり神様からもらえる、うれしいご褒美だと感じています。

1615140_640556762647124_248856702_n

22398072-1










  
Posted by shionagi1 at 18:04Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月16日

原稿書きながら三浦半島一周

今週末は、三浦半島を一周回って、原稿の発想。

生きることを楽しむことをしながら、仕事。

自由人生はいつもココロの中にあるんですよね。

そのココロの中の自由をつくるのは、いつも「行動」ですね。


10008575_656506954385438_216655530_n-1



1800980_656499407719526_1717121666_n



1063090_656500937719373_1302671567_n  
Posted by shionagi1 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月12日

それでもいい人を続けますか?

おかげさまです。みんなでラクなココロになりましょう!

1660628_293571347458496_321148780_n  
Posted by shionagi1 at 12:31Comments(0)TrackBack(0)

自意識過剰はやめなさい

1957359_653656841337116_314807162_n


自意識過剰をやめなさい

誰もあなたのことなんか気にしていないのです。

自意識過剰を辞めればあなたの人生は10倍楽しくなる

「勝手なコンプレックス」はあなたを「お荷物」にします。

「無駄なプライド」はあなたを「だだっこ」にし、

「気遣いのしすぎ」はあなたを「優柔不断」に変え、周囲をいらつかせます。

「過剰な正論アピール」はあなたを「めんどくさい人」にし、

「勝手な優越感」はあなたを「痛い人」に劣化させ、

 「自称すごい人」はあなたをただの「寒い人」にしてしまうのです。

 すべては過剰な「自意識」のせい。

 自意識過剰で勝手に生きにくくなっていませんか?

 自意識過剰を脱ぎ捨てれば人生は10倍楽しくなります。

 あなたが最も恐れている「苦笑される心配」からも解放されるのです。  
Posted by shionagi1 at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月10日

いつか本を出したい人の練習場〜潮凪道場 合同講演会〜

【聴講者募集!】登壇講演する著者の直前練習がはじまりました!お楽しみに!聴講のお申し込みはこちら!いつか本を出したいあなたにもおすすめの催しです。


◆フェイスブックのイベントページ(聴講申し込みはこちら:参加費500円)

1510768_637924289577038_104052754_n









  
Posted by shionagi1 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)

遊ぶように仕事をする!

仕事と遊びの融合!休日フォト

10009449_653714041331396_1992549912_n[1]




10000241_653664528003014_165871232_n[1]




10000035_653662988003168_1233815907_n[1]




1974422_653662081336592_384530552_n[1]

  
Posted by shionagi1 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月04日

3月21日にシングルの男女向けのパーティを実施します!

さあ、もうすぐ春がやってきます!3月21日にシングルの男女向けのパーティを実施します!250人が集まる予定です!ふるって参加ください! 詳細はコチラ

2014-03-21-party_01  
Posted by shionagi1 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月03日

あたらしい男のルール!発売2週間で、3刷重版決定

22398072-1
感謝感謝でほんとうに編集者様、営業様、書店のみなさま、読者のみなさまにただただ頭が下がるばかりなのですが、ご報告申し上げます!


  【新刊:あたらしい男のルール!発売2週間で、3刷重版決定!】 


となりました。

さらに身を引き締め、地道に、地道に、そして世の中に何ができるのか?真剣に苦悩しながら日々を努力したいと思います。

売れることはすごく嬉しいことであります。
しかしそれは同時に、読まれる方の人生の岐路に何らかの影響を与えるということ。
著者の責任はゼロではないことを意味します、

だから浮かれてはいられないのです。

売れるたびに、この本のこのメッセージは、これでよかっただろうか?とも、ときおり苦悩するものです。

それも乗り越え、自分に勝ち、前に進み、人生をかみしめたいと思います。

いま、事務所でボレロをターンテーブルで大音量でかけ、自分と向き合っています。きょうはHIPHOPではない気分です。

ありがとうございます!

潮凪洋介  
Posted by shionagi1 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)

【新刊】ひとり、泣きたい日の上手な過ごし方: 気持ちがスッキリ晴れる「ひとり時間」セラピー

_SL500_AA300_
2014年2月の3部作のラスト、全国の書店、そしてアマゾンでリリース!
女性向けです。

気がつけば38冊になりました、、、、皆様に感謝、感謝です、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひとり、泣きたい日の上手な過ごし方: 気持ちがスッキリ晴れる「ひとり時間」セラピー (王様文庫 )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人になればなるほど、一人時間の「自分との向き合い方」が大事になりますよね。

人生のあり方を考えたり、この先どうしようかな、と考えたり、、、、

でもあまり自分と向き合いすぎるというのも実は苦しいものです。

ダメなとことが見えてきて痛くなったり、、、

そうならないように上手にすごしたいものです、、、


さてさて、新刊ですが、、、

自分と向き合いたい夜にぜひ読んでみてください。

◆ひとり、泣きたい日の上手な過ごし方: 気持ちがスッキリ晴れる「ひとり時間」セラピー (王様文庫 )

  
Posted by shionagi1 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月01日

allabout ガイドのパーティ RED BALL !

allabout ガイドのパーティ RED BALL !12年目になっちゃいました。これからも江幡社長にはますますがんばって頂きたいです〜。こうやってガイド思いな会を開く、社の方針、心意気が好きです、そして、新しい人も入って楽しいです。

all








1927153_650772348292232_1104197381_n



  
Posted by shionagi1 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)