2012年04月30日

男の「地雷」特集 with(講談社) 潮凪洋介

昨日は恋愛文化活性化に関する新プロジェクトの会議!
楽しく、そして希望が湧きあがる時間でした。

with(講談社) にて男の「地雷」特集の監修をしました。
地雷って人それぞれ違うけれど、そのなかでも「男子一般に共通する地雷」も存在します。
恋愛経験を積むと地雷を踏むことは少なくなるけれど、若い時は仕方ないですよね。
ぜひ読んで頂き参考にしていただければ幸いです。

GW有意義におすごしください。

C120419020432_s

  
Posted by shionagi1 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月27日

たくさん恋してたくさん遊んで!

ときに過去の恋や友情や遊びの楽しい思い出に助けられることがある。思い出を再生すればいつでも感動できるし腹の底から笑える。つくづくいっぱい恋していっぱい遊んで、夢追ってよかったと思う。いつだって幸せは僕のなかに“すでに”ある。 

さあ、ゴールデンウイーク、たくさん恋してたくさん遊んで!
そうしているうちに恋も夢も生まれるから。

◆アトリエ下の水辺、たまにここで執筆

SH3H04450001




  
Posted by shionagi1 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月25日

今日は芝浦のアトリエ紹介

今日はいつも書籍を書いている芝浦のアトリエの一部をご紹介〜

まずは室内「ヤシの木」、
ヤシをかき分けるとたくさんのボトルキープが!

SH3H12540001


さらには執筆中に煮詰まった時に遊ぶ「おもちゃ」
そうスクラッチ付きのCDJ ターンテーブルです。
アトリエをプチDJラウンジにできちゃいます。
踊ってもOKです

SH3H12550001


真剣な仕事場、真剣な遊び場

さてさて別件、昨夜、J-WAVEの「ラジペディア」でお話しました。

radipedia
リップスライムのSUさん(奥さんは大塚愛ちゃん)がパーソナリティをつとめる番組です。

こんなかんじで紹介(出典:J-WAVE番組ブログより)

radio


めざせLoveCultureMovement

◆リップスライムオフィシャルサイトはこちら
◆番組BLOG


Love&Freedream! しおなぎようすけ  
Posted by shionagi1 at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月23日

海遊びのロマン〜恋愛文化と家族の絆〜

昨夜は海遊びのロマンで盛り上がりました〜
家族、子供ペア。そして独身は恋を実らせるためにカヌーで東京の運河をめぐって遊ぶことに!

クルーザーももちろん楽しいけど、カヌーで親子や恋人との絆を深めるのもいいなあ〜
12艇で合同!
水面も近く、エンジン音もないから癒しになるらしい〜〜♪

船舶免許も更新にいかなきゃ。

SH3H12490001


そしてオールアバウト更新しました!

出会いの場所に行って「異性」と顔を突き合わせている。それなのに「恋の予感」どころか「異性友達」すらできない!そんな上滑りな出会いにサヨナラ!出会いを「本物」に変える方法について解説します!恋愛は現場で起こっている!現場直送!リアルメソッドを新鮮パックでそのままお届けします。

上滑りな出会いを「実りある出会い」に変える方法

all

さあ、恋の季節本番ですよ。ロケットスタートでいきましょう。



LOVE & FREEDREAM !!








  
Posted by shionagi1 at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月21日

100年に一度の不況だからこそ世の中の心を潤す、多くの表現者を送りだしたい!

今週は久々に静かな週末!

↓◆レインボーブリッジ
SH3H12160001


芝浦宿泊しました。
午後はキックの合同練習に行きます。

6月にまたLoveCultureMovementを推進するある“しくみ”をリリースします。スマフォを絡めた最新の技術の組み合わせのものです。いま着々と作成されています。

あなたの街の地域の会社の「恋愛文化」を活性化したい場合はぜひお声をおかけください。

そして僕の重要なライフワークである「エッセイスト道場」も日々熱く、平日毎日実施しています。体験もやってますからお気軽に!


↓◆エッセイスト養成塾 教室 風景
120210-09


どうしてこの道場をはじめたか?発端は約20年ぐらい前にさかのぼります。

当時私は「エッセイスト」になりたかったけれど現役プロに直接見てもらえる機会がなく、困っていました。そんなとき偶然対面した「家田荘子」さんに「出版企画書」をその場のノリで1度だけ添削して頂きました。

若者文化について一般の人として取材を受けた時でした。

衝撃的感激が全身を駆け巡りました。

↓◆エッセイスト養成塾のはいっている建物…夜はとってもファンタジック
120210-04


それに「キックボクシングシム(一般会員)」の運営形式を重ねたのが「潮凪道場」です。キックの世界では“現役ランカークラスのプロ選手がマンツーマンでミット持ち指導”してくれます。人生と命をかけて身に付けた技術を初心者に1対1で教えるわけです。机上の空論ではなく「戦う人のガチ」のバイブスが伝わってきます。

これだ!と思ったのです。

 →エッセイスト養成塾レッスン風景

↓◆下の水辺にはこんなオープンエアなテーブルも。
513eeb14.jpg


現役プロの気迫とバイブスこそが最高のエッセンスになる!

道場レッスン、マンツーマンということもあり、本を書くより、講演をするより、一番のパワーを要することです。しかしやるべきことなのなので、ビジネス的視点をそっちのけで最低限の会費にて優先的に実施しています。日本や世界で「誰もやってういないこと」だからこそ「難しいこと」だからこそやってやるぜ!と思います。

120210-10



100年に一度の不況だからこそ世の中の心を潤す、多くの表現者を送りだしたい!
そう強く思っています。


夢を見ている人にこの思いが届けば幸いです。  
Posted by shionagi1 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月20日

恋愛文化活性化!LoveCultureMovement

講演させていただきました!
文京区本郷法人会様。

恋愛文化活性化。LoveCultureMovementを文京区から!
ミニ:LCM講演写真20120419


さまざまな恋愛・婚活文化に関する「もっとこうなればいい」のお声を聞くことができました。
ご要望をいろいろな形で実現できるようがんばります。

イベントアイデア出しをみなさんでおこなうと、
たくさんのユニークなイベントアイデアが!
さすが、直接経営を担う方々の発想力にはすばらしいものがあります。
いろいろ実現してゆきましょう  
Posted by shionagi1 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月17日

恋愛文化活性化 〜LoveCultureMovement〜

誰もいないラウンジ!
貸し切り状態。
アトリエから降りてきて、ここで気分を変えて取材を受ける。
関西の某メディアさん。


SH3H12390001


LoveCultureMovementを叫んで早10年。 
この10年、婚活ブームがあったり、街コンが流行ったり、いろいろあったと思います。

もっと顕著に、そしてカッコよく、熱く、恋愛文化が活性化すればいいなと思います。
イタリアやフランスに並ぶ「恋愛大国」に。

今日夜、LoveCultureMovementに貢献するMTGが1つあります。
世の中の恋する笑顔、夢見てます。 

18歳〜21歳の頃、周囲は恋する笑顔、出会うときめきで本当に満たされてました。
あの笑顔は忘れません。
大人になってもそれは継続可能なのではないでしょうか。

芝浦アイランドでは「村文化」が躍動しています。
島ができて5年。
島民同士の心のつながりができつつあります。
島唯一のレストラン、バグースバーのオーナー夫婦が催すイベントやクルージングによってコミュニティがつくられています。

顔見知りが島内であいさつしたり、
それぞれが部屋に呼び合ってホームパーティをしたり、
いろいろな心の通った出会いがさらに活性化されています。
もちろん恋も。

この島、実はデータ上、今の時点で、すでに「多産の島」なんです。
この島をもっと楽しくハートフルにするためにもどんどん貢献したいと思います。


  
Posted by shionagi1 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

真夜中の散歩 芝浦アトリエ MIDNIGHT WALK

アトリエは意図してここにしている
直感的に決めて早5年
子供の頃からずっとイメージしていた場所、

「海に囲まれた小さな島」

そうこんな感じの場所がよかった

SH3H09730001


1週間ぶりに宿泊してみた
事務所駐在、略して「事務駐」

25時、誰かと話したくて真夜中の散歩
階下、水辺のバーに降りる

海に囲まれた島
窓から見える水面
エッジの効いた人々が集う村


SH3H12130001



顔みしりのオーナーや
知人とあいさつをかわす
ちょっとしたときにつかえるメガクルーザー

SH3H12150001


SH3H02900001



お台場行きの船が昼間は1時間に1回出ている

SH3H12110001



そしてジョギングコース
さらに・・・ここではシーバスがルアーで釣れる

高層階の住人さんのホームパーティも時折
寄り合いである

芸能人、文化人もたくさんいるが、そういうことじゃなく、
リアルな世界でエッジ効いた、人生を愉しむ人々も大勢いる村

ここでいろいろなコミュニティを広げ
ひとつの村としてその活性化に貢献し
人生の1シーンを彩りたい

ここは自宅ではないが

生きる場所
表現の場所

SH3H12100001


愛すべきだと感じる。
僕にとっても創作村

先日、さまざまなエッジの効いたメンバーで水辺のバーに50人ほどで集い、ハイパーコラボの会を開いた。
作家から雑誌、テレビ、モデル、女優、そういうメディア系というかエンタメ系だけじゃなく、リアル世界の方々も。キックボクサーからアパレル会社、デジタルコンテンツから、料理人、環境系、政治家から広告まで「エッジの効いた生き方」を持つ人に集っていただいた。

異物どうしが「ありえないコラボ」を話し、化学反応しあった。

SH3H11160001


仕切りなんかない、市場(いちば)のように、それぞれが立ち話で。

ありえない組み合せが何十組も。
夢が飛び交った。
まあ、見たかんじ、恋の予感もあるだろうな。

創作村の理想の形、すこし実現に近づいたかな?
  
Posted by shionagi1 at 10:43Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月12日

今日はトークショー

今日はトークショー的イベント。なのに服がありません。

このシャツにこのライダースは・・・・さすがに・・・


SH3H11860001


服は時間があるときにそろえておくべきですね、
まずはSAFARI、UOMO、LEON、OCEANS買おうっと。


なんとかジャケットを変え、本番に。

いつものかんじ。新しい服をなんとかしなければ・・・・結局バッファロースキンのジャケット。

SH3H11920001


靴がない!といったら知人から「パイソンのショートブーツ」を勧められたのでさっそくチェックします。

でも今日のトークショーは楽しかったです。

みんなに幸せに、いい笑顔になってほしいです。
今日イベントの後に「今日これから合コンなんです」と飛び出していった女子グループ!
いいぞその調子!

今回の講師陣。
素敵な方とのお仕事は充実感を感じます。
講師であるまえに一人の「人」として魅力的。
ちろん「リアル」に人生も仕事も恋愛も充実していて、「ビジネスマン」としてしっかり業績もある。
思いやりもユニークさ、謙虚さも。
そういうバランス感のある人たちとのお仕事時間、満ち足りたものを感じます。

僕はさておき、この布陣、イチオシ講師陣だと思います。

KOUSHI
  
Posted by shionagi1 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月10日

恋の運命はこれで決まる!「いい恋グセ★ わるい恋グセ」

【予約販売開始しました】

恋の運命はこれで決まる! いい恋グセ わるい恋グセ
(著:潮凪洋介)

今回は恋愛文化活性をテーマにした恋愛データ本です。

夢中になるとなかなか自覚できない恋の癖。
 「恋の癖」に気づいて頂き「恋愛スタイル」を見直してもらうための本です。

男性が好きな女性の恋の癖、嫌いな癖についてアンケート集計し、客観的なアドバイスとともにお送りしています。
恋グセ-カバー30
  
Posted by shionagi1 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月06日

ドラマ「リベンジ」でコメント(潮凪洋介)

今日はお花見をしている方も多いのでは?
ただいま金曜の22時、事務所にいます。
さきほどエッセイスト養成塾の今日ラストのレッスン指導が終わりました。
毎日元気にやっています!
夢を応援するのって楽しいですね。

さてさて報告です。

【活動報告】ドラマ「リベンジ」の日本初放送キャンペーンで応援コメントをさせていただきました。

-------------------------
「今までの自分にリベンジ!2012年新年度への決意&宣言!」は?
完全無料の新BSチャンネル「Dlife」が登場!話題の海外ドラマを週に30本!
今ならあなたの投稿で台北、上海、香港へ!海外旅行が当たります!!.
------------------------

DRAMA





  
Posted by shionagi1 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

恋愛文化活性化のために今年はちょっと・・・

恋愛文化活性化のために今年はちょっと・・・新しいことを仕掛けます。
ぜひぜひお楽しみに!

さてさて、メディア活動のご報告です。
MSNビューティスタイルにも登場しています。

msn


【掲載報告/MSN ビューティスタイル/ファッション編】春の「印象アップコーデ」術 恋愛編に登場中です。

セキララゼクシーにも登場です。 

XY


ふたりきりで食事…どこからデートなの!?-セキララ★ゼクシィ

  
Posted by shionagi1 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

春ですね!恋愛文化が花咲きますように!

春ですね!恋愛文化が花咲きますように!
そう願ってます。

さて掲載報告です。

春ゴルフに行かれる方も多いのでは…ゴルフ× Loveというテーマで「Regina」の118P〜121P に登場しています。
ゴルコンをはやらせた雑誌であり、さらにはミニをはやらせたもはや「トレンド誌」でもあります!斬新!

◆Regina レジーナ

おしゃれにゴルフを楽しみたい女性の「ゴルフ×ファッション誌」
LOVEが生まれるゴルフファッション誌『Regina(レジーナ)』の公式ウェブサイトはこちら

latest_img_01


  
Posted by shionagi1 at 12:12Comments(0)TrackBack(0)