2012年01月31日

仲間が広がる婚活パーティ@千葉県佐倉市

仲間が広がる婚活パーティ@千葉県佐倉市。
無事盛況のまま終了!
僕も完全燃焼!
声も枯れ…しかし参加者のみなさんの笑顔に囲まれ、私も並ならぬ充実感。

「熱くやってくださって、楽しかったです。もうライブっすね」

参加者からのそんな感想に胸が熱くなりました。
やっぱり一生懸命、心をこめてやったその1日の終わりは最高ですね。

佐倉市さんは市長さん婚活にとても力を入れており、事務局さんも市職員さん一丸となり盛り上げています。
僕の前には石田純一さんも呼んでおられます。

この縁が未来につながりますように。
朗報お待ちしてます。

婚活が10倍楽しくなるワークショップ!参加者も楽しいと思いますが、僕もすごく楽しいです。sakura2


ほぼトークライブです。難しい、かたい話は置いといて!やってみましょう。
sakuta1


そしてパーティの場所に移動
location_image_sub06


こんなきれいな隠れ家レストランが・・・
location_image_sub02


リストランテ・カステッロ で楽しいパーティ!なんと9組のカップルが誕生。そのほかたくさんの出会い、つながりが!
sakura3



こちら行政様・団体様向けの婚活事業のヒントです。
僕のやっているのはこんなメニューです。  
Posted by shionagi1 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

恋を叶えるスマートフォン特集 潮凪洋介コメント

「もう男に騙されたくないんですよ〜」

そんな宣言をこの前、話した大学3年生の子が言ってました。
そうですね。騙されないでください。次回はきっと!
バレンタインも近いですし気をとりなおしていきましょう。

騙され防止にはちなみにこの本がおすすめです。

さてさて今週末は千葉県の佐倉市の婚活イベントの講演、ワークショップ、そしてパーティMCでガッツリ盛り上げてまいります。定員以上の方が殺到しているとか!。

そして現在さりげなくYAHOO JAPANの「恋を叶えるスマートフォン」の特集に登場してます。ヤフー右上のスクエアコーナーからもリンクされます。ぜひ覗いてみてくださいね。

APRI


  
Posted by shionagi1 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

ジョギングしながらアトリエに出勤!

さてさて今日は白金台まで電車、そこから芝浦アイランドまで走って通勤!HEALTHY〜!

東海道をエッホエッホ
SH3H09710002


お堀の中のお城的、守られた感覚、島が運河の中に浮かんでます
SH3H09730001


橋を渡り島に入る!この中のエスカレーターを昇れば・・・
SH3H09740001


廊下に突入、いくつあるんだというセキュリティの奥、また守られている感じ(何から?)
SH3H09750001


到着〜お疲れ、いやおはよう!!さあ、1日がはじまる!
SH3H09770001


今日はニュースになるイベントを開催するというセルフブランディングというコラムをエッセイスト養成塾向けに書きました!これからも「ありえないコラボ」のイベントを仕掛けで行きたいと思います。

5年間こうして気まぐれジョギング出勤日などもおりまぜ、せっせと通ってます、
ついたらまずシャワー。
もともと胸の中、頭の中にあった想像がこうして形になり居場所に、
あるがままに、
もともと思っていたことをただ形にする
この景色もこの場所もこのライフスタイルももともと自分の中にあったもの。
行きたい場所を確保し、したいように表現する
これからも胸の妄想、空想、想像、そしてリアルを形にしてゆきます。
いろんな作品やイベント案が生まれ、いろいろな人が集まり散じる拠点。
この隠れ家アトリエが大好きです。  
Posted by shionagi1 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

今日は快調です

ここ数日、おなかが重くて、気分もなんとなく上がらずでしたが、昨夜の夕食を軽く、しかも早めにとったら、今朝は快調。体にいいことは、気分にもダイレクトに影響するんですね。合間時間に「潮凪洋介詩集」もさくっと更新。次にドコモiコンシェルの原稿「合コンで女性のテンションを上げる一言」を快調に仕上げ、次に別のモバイルサイトの原稿に入ります。そのあと気分をリフレッシュしてからじっくり「ソトコト」の連載原案を仕上げます。

そしてそして春に発表の恋愛本の原稿もしっかり、読者さんの気持ちに寄り添いながら書きます。
本日は午後からエッセイスト塾のレッスンです!道場ブログもガッツリ更新中。そしてできたら・・・電子書籍自社レーベルの次作原稿群を…チェックします。人生って短いですね。先日、親戚の叔父のお葬式に行きました。悔いのないようにがんばろうということと、後のことを考えて家族や家のことしっかりしなきゃと思いました。そしてよい作品、メッセージも残さなければと思いました。


◆丸亀港の夕暮れ

120114_1638~010001


◆ぶらり立ち寄った書店で、作品に遭遇、ありがたや

出会いから4回でわかる「いい男」「悪い男」の見分け方
SH3H095100010001


並んで仲良く!

もういい人になるのはやめなさい

無駄が力になるすごい生き方


SH3H09670001




  
Posted by shionagi1 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月12日

【参加募集】2月3日 ソトコト×潮凪洋介 ロハスバレンタインナイト

今日は寒いですね〜お昼に友達とランチ、
今年は「愛すべき無駄を大切にしよう」と話しました。
たしかに大人になればなるほど友達との楽しい無駄話、だらだら時間ってなくなりがち。
そういう時間をもっと大切にしたいな・・・って共感しあいました。
恋、夢も、そして楽しいひらめきもそういうだらだら時間、ダベリ時間から生まれますよね。
効率を意識する時間からは生まれないって思います。

はいっ!お待たせしました。
2月3日のロハスバレンタインナイツ、いやナイト!
大人の社交場的にワイワイやりますから、お気軽に参加してくださいね。

LOHSLOVE


  
Posted by shionagi1 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月10日

PHP Special 「振り回されない生き方」 潮凪洋介

さて、今日は週明け。
体が重い人も、心が重い人も、ぜんぶ絶好調の人も、ひとまず動きましょう。
動くと後から気持ちが付いてきますよ。
今日はトレーニングウエアに身を包んで事務所まで駆け足で出勤。
テキパキといろんなことに取りかかっています。
PHPスペシャルのほうで「脱・いい人のすすめ」というコーナーで取材を受けています。
流され気味のあなた・・・ぜひ読んでみてくださいね。

さてさて心が曇ったらノーリーズン「海」ですね。
昨日の海の写真をあげておきました。
気持ちが開いていろんな新しいHOTな行動に出れましたよ。
これまでの友人の顔やいろんな人の顔が浮かんできました。
何もかも包み込むような気分になり、
語らいたい、柔らかい空気を感じあいたいと思いました。
自分を取り戻した瞬間でした。
「海」に感謝。

それと最後に反省。
読者を元気にしようと書いた文章が時に傷つけてしまうことがあること。
お金を出して買っていただいたのに痛い思いをさせてしまう。
そういう事実に反省です。
こちらに他意がなくてもそう感じさせた時点でダメ。
たった一人でもいたらダメだなって感じてます。
もっともっと書き手として修業します。
世の中には万人を幸せにする本もあるわけですから。
最近のとあるアマゾンの書き込みから反省しています。


◆掲載誌「PHP Special

img_disp_pub




<PHPスペシャル 今月号の読みどころ>

多くの人が「人生を、自分らしく生きたい」と願っています。
裏を返せば、それだけ自分らしく生きることが難しくなっているのだということ。
他人の顔色、社会が決めた価値観、なだれ込んでくる情報……。
そうしたものに振り回されず、本当に自分にとって大切なものは何かを
見直すヒントにしていただければと思います。


◆昨日の「海」です。すごく心が開きました。いい原稿も書けましたよ。
SH3H09460001
  
Posted by shionagi1 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

婚活イベント開催を成功させるためのプロデューサー知識

婚活イベントを新しい形で実行しようとしている皆様、こちらを参考にしていただけましたら幸いです。どんどん出会いの場づくりが今年はムーブメントになればいいですね!潮凪洋介オリジナルです。婚活イベント開催を成功させるためのプロデューサー知識.


誰かがいいだしっぺになれば、場ができる。場ができれば出会いが生まれる。出会いが生まれれば家族ができる。その人の人生が変わる。地域が変わる。日本が変わる。幹事さん、実行委員長さんがんばりましょう〜!

■おととしの530人婚活イベント 真ん中はタレント陣。「メディア × タレント × 婚活」のブレンドでの新しい形でのイベント。オーガナイザとして魂を込めてがんばりました!
PARTY2
  
Posted by shionagi1 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)

1秒で始められる!恋の引き寄せ“今すぐアクション”

AllAboutを更新しました「今すぐやれば効果はあるのに、なぜかみんなやらない恋の引き寄せアクション」についてお送りします。今すぐやって今すぐ事態を変えたい。そんなあなたが1秒で始められる楽しい恋の引き寄せアクション。モテ系、無理目系の20代後半以上の男性に特に効果的。彼らの心理、生息地域も逆探知して構成してます。ぜひどうぞ!2月3日のソトコト×潮凪洋介 バレンタインパーティも参加者募集中です!さらに1月29日 千葉県佐倉市限定バレンタイン婚活イベントも!周辺の方ぜひ参加してくださいね。

12-02-03-01



  
Posted by shionagi1 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

さあ、今年も一瞬一瞬を大切に!

さっ、今年ももはじまりました。
自分の選らんだ舞台でしっかり一瞬一瞬を大切に過ごしていこうと思います。
集中して活動すれば、その積み重ねが、悔いのない1年をつくってゆく、
そう信じてがんばります。

「世の中の恋愛活性化を応援する」

「世の中のみなさんの自由人生を応援する」


ぼくの使命はこの2つです。

書籍やイベント、そのほかを通じて結果を出してゆきたいと思います。

また世の中を元気にする表現者をたくさん世の中に増やしたいと思っています。
そのためにエッセイスト塾(全国対応)をやっていますが、ここからもたくさんのプロ、アマを問わず、表現者が生まれることを願っています。応援よろしくお願いします。


■お正月、厳冬の榛名湖、榛名神社。ここからみなさんの恋が叶いますように!と祈願。しかし寒かったです。

SH3H09120001


SH3H09140001


  
Posted by shionagi1 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)