2011年12月28日

今年もあと3日ですね!どんな1年でしたか?

今年もあと3日、今日は362日目ですね。
今年1年を振り返っていろんなことを思い出します。
僕はなんといっても3月11日のことが忘れられません。
突然悲しみに見舞われた方々。
とてもひとごとには思えませんでした。

今年は世の中のみなさんの心を元気に、楽しくするために全力疾走する、と決めました。
そしてひたすら本を書かせていただきました。


「人生をより心自由に、元気に生きるための本」
「恋愛生活をより充実させるための本」


この2つのテーマに絞り込み6冊をリリースさせて頂きました。

来年も「心」をテーマに地道にそしてアグレッシブに作品をお届けしたいと思います。

◆12月22日に「無駄が力になるすごい生き方(青春出版社)」が全国発売になりました。
ぜひお読みいただけましたら幸いです。

muda
  
Posted by shionagi1 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

iphoneアプリ BOOK部門(有料)に潮凪洋介作品が同時3冊50位圏内ランクイン

おかげさまでiphoneアプリ BOOK部門(有料)に潮凪洋介作品が同時3冊50位圏内ランクイン(2011年12月16日現在)しました。「男が大切にしたいと思う女性27のルール」「男が大切にしたいと思う女性23のルール」「誰でもリア充出会い術」。ご愛顧いただきました皆様そしてお導きいただきました配信会社様、ほんとうにありがとうございます。日本が楽しく元気な国になるように微力ながら努めたいと思います。

■いや〜きれいです。キラキラのみなも。アトリエのある「島」の周囲をジョグ、そして深呼吸〜洗い流されてゆきます

SH3H08680001
  
Posted by shionagi1 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

ラジオ生出演「いい人をやめれば恋も仕事も人生もうまくいく」

前々から思うことがあります。

「お金がかかる遊びはそこそこ楽しい。でももっと楽しいのはお金がかからないのに楽しい遊びを発見し、それを友人に広めるとき」

ということです。
昨日はラジオNIKKEIさんの「マネー女子会」という番組に生出演。
40分間お届けしました。
とても楽しかったです。
番組中にツイッターに寄せられた悩み相談にライブで答えてゆきました。
テーマは「もういい人になるのはやめなさい」。
恋愛でも仕事でも友達関係でも「いい人」になっているなあ〜
という人に「生きることを楽しむ」を提案する。
そんな内容でお送りしました。

実は僕は「究極のいい人」です。それでいて「究極の自己中心」でもあります。
そんな立ち位置からいろいろお話させていただきました。

恋も友達関係も人生も、お金は大事に使いたいですね。
パーソナリティの清水さん、生放送を進行しながらツイッターにもちゃちゃっと打ち込んでかっこよかったです。
プロデューサーの長沢さんアバクロNYのTシャツがかっこよかったです!!

SH3H08740001



  
Posted by shionagi1 at 07:45Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月12日

気が早いですが!バレンタインパーティのお知らせ

速報です!良い知らせは早いほうがいい!そう思いませんか(笑)
ということで来年2月3日にロハスピープルのための快適生活マガジン「ソトコト」さんとのコラボレーションにて、バレンタインパーティを開催いたします!私自身、週末はサーフィンに釣りにダッジオーブンにBBQ、そしてキノコ狩りにハイキング、そして船と、根っからの「ロハスピープル」であります。もちろん平日は都会の文化にどっぷりつかりそのコントラストを愉しんでいます。こうやって街と自然と振れ幅を作ると人生そのものがすっごく客観的に見えてきます!


◆LOHAS Valentine's Night  03 February

◆19:30 Door Open / 20:00〜22:00

◆銀座sotokotoロハス館 2階

008_photo_01


 中央区銀座6-11-1
 問い合わせ:03-3524-9572
 ※申し込みおよび詳細は、ソトコトのホームページより
 12月15日以降受付開始となります。

※前回のボジョレーパーティの様子はソトコト12月5日発売号に掲載されています。楽しげですよ!僕の連載「LOHAS LOVE」もぜひ!

cover_201201






  
Posted by shionagi1 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)

もういい人になるのはやめなさい(中経出版/ 著:潮凪洋介)19刷89000部となりました

もういい人になるのはやめなさい(中経出版/ 著:潮凪洋介)が19刷89000部となりましたのでご報告申し上げます。ご愛顧に感謝申し上げます。今年はいろいろありました。こんなときだからこそ自分を大切に、そしてほんとうに大切な人を大切に生きたいですね。流されずにまずは自分のため、そして大切な人のために生きましょう。心の本当の居場所を大切にしながら・・・・ちなみに15日ラジオNIKKEIにて16時〜16時45分に本書のテーマにて生ゲスト出演の予定です

lf480613872x



◆今日は愛宕神社の石段の上のレストランでランチしました!わりと事務所のそばです。標高約26メートル。都内で自然の山では一番高い山だそうです。石段!すごく急です!

111212_1300~010001





  
Posted by shionagi1 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月09日

オクテな男性に恋の苦手、トラウマを克服してもらい、一歩を踏み出してもらうためのIphoneアプリ

クリスマスシーズン…オクテな男性に恋の苦手、トラウマを克服してもらい、一歩を踏み出してもらうためのIphoneアプリをリリースしました【誰でもリア充出会い術 〜女ゴコロを劇的に掴む48の習慣〜 著:潮凪洋介】Increwsさんからのリリースです! あえて「リア充」というタイトルにしました! 恋や出会いのリハビリから始めたい方にオススメです。恋で癒されましょう。

320x480-75




   
Posted by shionagi1 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

クリスマス恋愛大作戦!恋する男ゴコロのホンネ教えます!

恋愛コンテンツの更新のお知らせです♪
クリスマス恋愛大作戦!恋する男ゴコロのホンネ教えます!潮凪洋介の「男ゴコロカフェ(自社メディア)」更新しました!「無理目の大人男攻略の専門メソッド」です。クリスマスまであと少し!女性のみなさんは参考にしてください。「恋愛体質改善BLOG」のほうも更新しましたのでご一読ください。素敵なクリスマスを!

cafe-otokogocoro


◆事務所の下のクリスマスツリー

Xmas




  
Posted by shionagi1 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月08日

【新刊情報】無駄が力になるすごい生き方 著;潮凪洋介 予約開始となりました!

帰国しました!
さっ、今日からまた頑張ります。
さてさて今回は「恋愛本」ではなく、あなたの「自由人生」を応援する熱い〜一冊がリリースされます!
ルーキーズのカワトウ監督になったつもりで書かせて頂きました。
ぜひご一読いただければ幸いです。

【新刊情報】無駄が力になるすごい生き方 著;潮凪洋介 予約開始となりました!おかげさまで国内25冊目(海外含む28冊)になります。こうして活動の場を頂き感謝申し上げます。私の人生は思えば「愛すべき無駄」の連続でして、ほんと遠回りばかり。たとえばバイトでいえば学生時代通算40種類くらいはやりました。

大學合格後学校をまるまる休んで高校中退者やフリーターを80人くらい集めて、コンサートスタッフの派遣をやったのは18歳でした(1年で解散)。大學生に戻ってからもディスコの店員からモデル派遣、土木作業まで…いろんな「あえての遠回り」をしました。社会人になってからもいろんな「無駄」「寄り道」の連続。それが将来にどう活きるか?もちろん私の経験に限らず、世の中のいろいろな方々の愛すべき無駄の馬鹿力について20代〜40代のみなさん向けに書かせていただきました。

muda



  
Posted by shionagi1 at 10:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

自分の明日に希望の手紙を

毎日午前3時に起きて原稿を書いています。
それがたまらなく気持ちいいです。
自分の心の奥底まで全部見渡せます。

ワイキキはかなり沖までパドリングを要するので、
普段の波乗りより、腕がパンパンです。

自分がどう生きるべきか、
どんな体験をして、何を考え、その結果や心の動きを作品にいかに落とし込むか?
楽しく考えています。

家族はぐっすり眠っています。
レジャーの段取りは、頼り甲斐のある妻に任せて、
僕は体力勝負、ノリ勝負の時だけイニシアチブです。

家族が生き生きとしていてすごくうれしいです。
家族海外旅行は1つの舞台をつくるようです。
真剣勝負の・・・。

いろんなインスパイヤ―が飛び出てきて
ノ―トがびっしりです。
この殴り書きが自分の明日への希望の手紙のように思います。
そこから読者のみなさんの希望になるような作品を紡いでゆければと真剣に思っています。

WAIKIKIBEACH

  
Posted by shionagi1 at 02:54Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

もうすぐサンセットです。

ただ今ハワイで充電と研修を兼ねて執筆、そしてインプット中です。
家族も一緒に連れてきています。
今日の波乗りは、いまいち、納得いきませんでしたが(笑)
でも最高のインスパイヤーを貰っています。
hawai


  
Posted by shionagi1 at 11:06Comments(0)TrackBack(0)