2011年11月28日

潮凪洋介の恋愛書籍・アイフォンアプリ(BOOK)が売れ筋順位で7位と11位にランクイン

先日紹介しましたアイフォンアプリ(BOOK)が売れ筋順位で7位と11位にランクインしました。28日現在では5位と8位に同時2冊ランクインしています。別に順位を競っているわけではありませんが、このようなお知らせを受けるとエネルギーが湧いてきますね。読者のみなさんの役に立てたら嬉しいですね。

hon
  
Posted by shionagi1 at 02:36Comments(1)TrackBack(0)

2011年11月27日

恋愛も人生も…体験をつまなきゃはじまらない

西麻布 MUSEに 市場調査に(笑)。
DJナイス選曲だったので体の底からリズムが湧きあがってきました。もちろん激踊り。DJとの相性ってありますね〜。夜の街の躍動感。すれちがいざまにかわすいろんな人との会話をうれはすごく楽しいし、語らえばそれだけでリアルな人間模様が執筆のヒントになります。

会社とか職業の枠のない世界 。本当の世界。 人間まるはだかの感性のるつぼ。 恋愛もこうして現場でうまれくるのです。 絶え間無く、毎週末、毎週末。

部屋でゴニョゴニョ妄想して理屈で考えて、恋愛はこうしろだの、人生はこうだのって本の原稿にしてもそれは空論のおしつけ。読者を実験台にすることになってしまいます。

人生だって恋愛だって実体験のない空論理論でうまくいくわけないのは、いちばん読者がわかってますから。
だからこうして夜の街にリアルにダイブが…(遊ぶ言い訳)。

まあ、ようは楽しいわけですけど(笑)

さてさてみなさんも、本ばかり読んでないで街に出ましょう。
恋愛もそして人生も…現場で起こっているのですから。

SH3H08620001





  
Posted by shionagi1 at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

男が大切にしたいと思う女性50のルール 著:潮凪洋介

クリスマスに向けての恋はこれでメンテナンス!
アクティヴ系の男性のホンネをギュッとまとめた本です。
07年アマゾン上半期文庫部門ランキング6位の作品。

こちらがAppStoreで販売開始になりました!
以下のように双子になりました。

男心を勉強するスタンダード本。
学校も会社も親も教えてはくれないことがぎっしりです。
ぜひ読んでみてくださいね。

男が大切にしたいと思う女性23のルール

320x480-75


男が大切にしたいと思う女性27のルール

320x480-75
  
Posted by shionagi1 at 10:36Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月23日

完全燃焼!

現在また本を書いています。
僕が書く本は「恋愛を応援する本」「生きることを楽しむを応援する本」の2種類です。

「恋愛」「人生」

このテーマを書くときまず自分が完全燃焼しないといけないと感じています。
今日はキックボクシング(アマチュア・一般)の系列ジム内の試合に出ました。

戦うということは幸せなことです。
その一瞬のために全身全霊捧げられます。
人間が芯から鍛えなおされますね。
軟弱な言い訳がいっさい通用しない、自分との闘いです。

恋愛も人生もすべて「自分との闘い」だと思います。
自分の軸を見据えてどんな努力をするかだと感じます。

SH3H08550001
  
Posted by shionagi1 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月21日

【新刊情報】40代 愉しめる人疲れる人 (ソフトバンク文庫))潮凪 洋介

【新刊情報】40代 愉しめる人疲れる人 (ソフトバンク文庫))潮凪 洋介が本日発売になりました。
同じ40代の皆様といっしょに楽しくこの40代を過ごしたい!
そんな思いで書きました。
人生本です。
活力あふれる40代と疲れてしまう40代とのわずかな「差」に着目し、その差を埋めるための秘訣を仕事・家庭・趣味・恋愛・メンタルの各方面から解説しました。人生を愉しみたい読者に贈る、魅力あふれる40代を生きるための48のヒント。です。

私自身、この本の内容に恥じないように40代を楽しめるように常に「生きることを楽しむ」を実践してゆきます。いつでも心の中にワクワクの自由を抱いていたいですよね!執筆もイベントもそして講演も、さらにはプライベートでのサーフィン、キックボクシング、釣り、さらにはたまの夜遊び、そして家族との時間もしっかり充実させてゆきます!



40
  
Posted by shionagi1 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月18日

ボージョレー解禁パーティ×ソトコト 無事終了!

いや〜昨夜のワインパワーはすごかったです。
おしゃれな酔いモード、しかもかなりな酔いモードをワインはつくってくれますね。

◆本番5分前。楽屋にての気合いショット。
SH3H08420002



会場に集まった120名のみなさんがみ〜んな美味しいワインに酔いしれました。
また今回の会場の1Fでソトコトさんがやっているレストラン「BAMA LOHAS CAFE」名物の不老長寿のディナーメニューもよかったです。

LOHAS LOVE  自然体の優しい恋をしよう


このテーマでソトコトさんとご一緒させて頂くのはこれで13回目となります。
こちらがその初回です。
こちらが最大級530人が集ったイベントです。このときは出版社を飛び越えて男性誌SPA!(扶桑社)さんとのコラボレーションが実現しました。

イベントはみんなでつくるもの。参加者も一体となって。

そんな思いが伝わるイベントになり毎回とてもうれしいです。
友達が友達を呼び、イベントがつくられてゆきます。
本当に感謝です。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
どんどん昨日の縁を広げて楽しい楽しい生活をつくっていってください。

次回ソトコトさんとのコラボのパーティはバレンタインを予定しています。
インフォメーションをご希望の方はこちらのメルマガに登録ください。  
Posted by shionagi1 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月12日

東京恋景 潮凪洋介監修 iphone アプリがリリース

「東京恋景」が iphone アプリにてリリースされました。東京を舞台にしたリアルストーリーゲームです。

mzl_dhfnbdyh_320x480-75


上京したばかりの女の子が恋や友情、仕事、そして仲間との日々を通じて、本当に大切なものに気づいてゆくストーリーゲームです。中身はマジな感じです(笑)。実際にあったこともたくさんモチーフにしています。生きるために大切なこと。それを物語るメッセージ性を大事にしました。

今、上京したばかりの子や、これから夢をもって東京に来ようとしているみんなには参考になると思います。また希望が持てるんじゃないかなと思います。ぜひ試してみてくださいね。東京はあたたかくていい街ですよ。

  
Posted by shionagi1 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)