2011年10月28日

11月5日(土)野外料理体験(ダッジオーブン)でリフレッシュしたい方集合〜!

いきなりですが・・・来週の土曜日ですがお時間ある方は、カンタンでおいしい〜野外料理を体験してみませんか? 
ただのBBQじゃありません!無骨でワイルドな鉄鍋“ダッジオーブン”の使い方が学べます
r10-10-16-01

アメリカ西部開拓時代から伝わるいわば魔法の「圧力なべ」。カウボーイたちが使いこなしたなべです。料理を魔法のようにおいしくしてくれる鍋。使い方はカンタン!知っておいて損はありませんよ。
r10-10-16-04

BBQ以上の「技あり野外料理」をそろそろ学びたい方気軽な体験の機会になりますよ! 恋人との野外デートにも家族との休日にも、もちろん仲間との時間にも、はっきりいってかなり使えます!! ダッジオーブンとはこんな鍋。安価で市販されていますよ。どうです?この無骨さ、ワイルドさ!   
 
参考:オールアバウトアウトドアガイドさんの記事 

r10-10-16-02

r10-10-16-03

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

40代を愉しみたいあなたに贈ります!

40代 愉しめる人疲れる人 (ソフトバンク文庫 著:潮凪洋介)が予約販売をスタートしました。20歳から「生きることを愉しむとは?」をずっと考えてきました。そのためにいろいろなことをやってきました。無駄なことも、楽しいことも、痛いことも、バカ正直にやってきました。人に迷惑をかけたりもしました。そんないろんなぐちゃぐちゃの中で思ったことがあります。

生きることを愉しむなら

ONも楽しい、OFFも楽しい自分になるしかないということ。

恋も仕事も夢も楽しい、そんな人生を目指して、
必要なものを肉付けし、余計なものをそぎ落とし、人生をつくっていきましょうかね
、脈々と。

40


  
Posted by shionagi1 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月19日

【出演情報】10月20日(木)24:00〜

明日オンエアされる番組の宣伝です。恋愛バラエティです!ハイパーなオカマのお二人超面白いですよ!
クランケの仁科さん、いい女オーラが立ち上っていました。だけど・・・・・お楽しみに!

【潮凪洋介:出演情報】TBS 「私の何がイケないの?」10月20日(木)24:00〜MC:有田哲平(くりぃむしちゅー) / ピカ子、未来歩、北村邦夫、潮凪洋介、西口敦 / 恋愛クランケ:仁科仁美 / ゲスト:武田修宏、小畑由香里 

今日は寒いですね〜みなさん風邪ひかないように!

◆撮影とかバシバシあんまりアレなので控えめにスタジオ入り口の看板だけ(笑)

SH3H07610001


  
Posted by shionagi1 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

LOHAS雑誌「ソトコト×潮凪洋介」ボジョレー&婚活イベント開催!

久々のソトコトさんとのコラボレーションです。
ソトコトさんとLOHASLOVEをテーマにこれまでに50人のワークショップから500人以上のパーティまでオーガナイズをお預かりしてやらせて頂いてきましたが、今回は震災後、イベント解禁ということでボジョレの解禁と合わせて開催します。

ボジョレーも美味しく頂けますよ!

婚活もテーマにしていますが気張らずに友達を増やすつもりでご参加を!
LOHAS LOVEの概念の中には〜自然の中で優しい恋をしよう〜というテーマが込められています。
恋の駆け引き、お金がかかるプレゼント、不毛な恋などを忘れて優しい恋をしよう〜という着眼点から生まれました恋愛思想です。

過去のロハスコミュニケーションイベントの様子はこちら
会場はソトコトさんのレストラン、なんと不老長寿の美食をテーマにしているお店です。

参加申し込みはこちら!早いもの勝ちですよ!


005_title




  
Posted by shionagi1 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)

「韓流男子が日本人女性にモテるワケ」潮凪洋介コメント

今日は曇りですね。連日のキックジムで背中が筋肉痛です。ちゃんとストレッチをせねば!!さてさて「韓流男子が日本人女性にモテるワケ」というテーマでサンデー毎日でコメントしています。お時間ある方はご覧くださいませませ。

20111011org00m100007000p_size6
  
Posted by shionagi1 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

本日のアマゾンドットコム「人生論」分野でのランキング

もういい人になるのはやめなさい(中経出版/著:潮凪洋介)がランクイン。本日のアマゾンドットコム「人生論」分野でのランキングです。ありがたい限りです。読者のみなさんの心のモヤモヤや少しでも消えれば本望です。

iihito1



  
Posted by shionagi1 at 19:24Comments(0)TrackBack(0)

【ラジオ出演情報】本日24:00〜26:00 J-WAVE ラジペディアに出演

【ラジオ出演情報】本日24:00〜26:00 J-WAVE ラジペディアに出演します。
しかし今日は温かいですね。
思わず事務所の下を散歩してしまいました。
天気が良いと体を動かしたくなりますね。

jwave813


radipedia


  
Posted by shionagi1 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月05日

出会いから4回でわかる「いい男」「悪い男」の見分け方


iiotoko

出会いから4回でわかる「いい男」「悪い男」の見分け方(著:潮凪洋介/成美堂出版)が発売になりました!近くの書店に行ってみたら、すでに何冊が減っていて、手に取ろう〜と思いきや男性が本書を手にとって熟読しているではないですか!男性???本書は「女性向け」の書籍ですが、男性の方もなにか気になるタイトルなのでしょうか。それとも…女泣かせな男性が自分と照らし合わせるために読んでいたのでしょうか…興味深々です。

さて「恋愛力アップブログ For LADY」も更新しています。よろしければチョい読みしてみてください。さらには11月5日のBBQイベントも募集開始しています。  
Posted by shionagi1 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月03日

島根県松江市イベントレポート

昨日松江市の婚活活性化イベントの講演およびパーティのプロデュース、そしてMC進行をお預かりさせていただきました。市の方々、そして地域のボランティアの方々が一丸となったあったかい雰囲気のイベントでした。松江市は宍道湖のほとり、風光明媚な場所で、外の地域から来て定住される方もおられるようです。さらには市がさまざまな街のイベントを企画運営しています。友達同士、気軽に参加できるイベントです。

今回のイベントでつながった同士でまずは、仲間で週末やアフター8に皆で集う「遊び」「OFFの充実」をはかる、そして毎日を楽しむ、その繰り返せば必ず新しい恋や結婚がやってくると思います。仲間づくり、友達づくり、その先にこそ「恋愛」が待っていると信じて、日々を過ごしていただければと思います。

本当に充実した2日間でした。

mtasue


matsue1


■松江城天守閣からの眺め

SH3H0746


■少し離れたところにある出雲大社

SH3H07280001
  
Posted by shionagi1 at 13:29Comments(0)TrackBack(0)