2011年09月27日

「彼のホンネ」が手に取るようにわかる本(著:潮凪洋介/PHP文庫)

「彼のホンネ」が手に取るようにわかる本(著:潮凪洋介/PHP文庫)の見本が届きました。小包を開けるこの瞬間、ジーンときます。たくさんの方々の思いと人生を重ねてこうしてまた一冊新作が誕生しました。「彼が突然冷たくなったのはなぜ?」など女性が知り得ない男性の心の底を見抜き、本当に大切にされる女性になるためのヒントを紹介しています。ただいま予約受付中です!

「こんなにいっぱい本書いて大丈夫なの?」

そんな質問を受けますが、大丈夫です(笑)。たしかに9月に2冊(人生本)、そして10月はじめにこの本と出版されますが、蓄積は何年にもわたっておこなわれ、別々の引き出しから行われます。それと全部自分で書きおろしです。もちろん編集の方々のお力あっての作品です。どうぞお読みいただけましたらうれしいです。

SH3H0709


こちら正式な書影です。
honne




  
Posted by shionagi1 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月21日

今日は台風ですね

今日は長雨になりそうです。
季節の変わり目、どうか皆様ご自愛ください。

さて昨年出版しました「もういい人になるのはやめなさい(著 潮凪洋介 中経出版)」がおかげさまで17刷74000部となりました。日版さんの「SCM銘柄」になり大変うれしく思っています。そのほか6年前に出版された「男が大切にしたいと思う女性50のルール(著:潮凪洋介/三笠書房)」や「女性100人に聞いた“魅力ある男の条件”」なども増刷のご愛顧を頂いております。長らくご愛顧いただきまことにありがとうございます。

しかしどの本も読者のみなさんの心に届くことを願って書いたには変わりがありません。
増刷されない本も、された本もすべて同じように一生けん命書いています。
増刷されるのは出版社さんの営業の方、編集の方のお力と、世の中の状況、そして作品ごとのテイストの違いによって現れた「現象」であり「社会からの客観的評価」だと感じています。

なにやら自分の仕事の話を熱く語ってしまいましたが(笑)
ひとつのことをずっとやっていると、こういういいこともあるんだな、と思います。
みなさんもいろいろあるかと思います。
でも好きなことを1つ見つけて負けずにがんばってほしいなあと感じてます。
いっしょにがんばりましょう。

◆プライベートのこと。キックボクシング(アマチュア)のジム内のちょっとしたイベントに出ました。赤パンツがぼくです。でも負けました。今蹴られた足ひきづってます。もちろんまた出ます!
SH3H0697





  
Posted by shionagi1 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月17日

[出演情報] 本日17日、25時20分〜 NTVの深夜番組「しか〜も」に出演 # 潮凪洋介

[出演情報] 本日17日、25時20分〜 NTVの深夜番組「しか〜も」に出演しています。とあるお笑い芸人さんのデートをカスタマイズ、ちょっとエラソーにコメントとかアドバイスとかしています(笑)。

logo


暑い夏の日のロケでした。
楽しいひと時でしたよ。

今日はお祭りをしている街が多いですね。
僕の住んでいる街もお祭りで。
自宅は近所の家族や子供たちが泊りにきて「お楽しみ合宿状態」です。
いいですね〜お祭りは。  
Posted by shionagi1 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月14日

新刊の販売写真が送られてきました!

キックボクシングのスパ中に、右足脛を負傷。
未熟さに反省。
そしてちょっとしたジムの催しがある月曜日までに完治させるべく、治療したりリハビリしてます。

そんななか新刊「頼れる男は女が惹かれるオーラがある(著:潮凪洋介/学習研究社)が恵比寿の有鱗堂で販売されている写真が届きました〜!
嬉しいです。

ebisu


もう“いい人”になるのはやめなさい(中経出版)も16刷とご愛顧いただき感謝の気持ちが絶えません。



  
Posted by shionagi1 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月12日

夢を追いかけるとき心は自由になる!

潮凪洋介の自由人生塾リニュアルリリース! それぞれの小さなワクワクを形にしましょう!仕事、遊び問いません!9月25日に限定で会合開催!詳細はウエブの「当会について>クリエイティブインキュベーション会議」をご参照ください。

FREEDREAM2



2001年から親しい仲間だけで何百回も開催してきた内容を、このたび別会として実施します。本当にたくさんのことを学びました。仕事にも人生にも夢にもたくさんのことが活かされました。それぞれの世界に1つの夢達がたくさんかなっていきました。

夢が大手を振って語れる場ってなかなかないし、夢を語れる相手もなかなかいない。友達に話したって相手によっては夢を否定される。そんな世の中だからこそ必要な「会」だと思っています。わくわくの興奮が待ってます。
興味のある方はお試しください。参加費用や入会費はサークル会費感覚のリーズナブルな金額となっています。

みなさんの夢語りが好きな、ご自慢の友人様とご参加ください。もちろんおひとりの参加もOKです。

自由人生塾BLOGでは「どうしたら夢をかなえられる?」について相談に乗っています。相談無料です。お気軽に!

  
Posted by shionagi1 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)

夏を追いかけてみた

原稿がひと段落ついたので友達数人と海に。
まだ夏は転がってましたよ。
この夏行きそびれた人は今からでもぜひ。

空が高いこの時期。
このせつなさ、嫌いじゃないですね。
昨夜は熟睡できました。

SH3H06820001


  
Posted by shionagi1 at 09:33Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月07日

「頼れる男」は女が惹かれるオーラがある!【潮凪洋介:新刊情報】

2011年9月13日に発売される新刊のお知らせです!

「頼れる男」は女が惹かれるオーラがある! [単行本] (学習研究社)
著:潮凪洋介

tayorigai


2011年3月11日に起こった東日本大震災は、日本人の価値観に大きな影響を及ぼしました。

たとえば「震災離婚」という言葉が作られるほど、夫婦の離婚が増えたといわれます。
特に妻からの申し立てが多く、 「夫の頼りない本性が見えてしまった」ということらしいです。

一方で、これをきっかけに結婚や婚約をした人も急増したとか。
「またいつか、こんなことが起こるかも知れない。だからそばにいて守ってほしい」 まさに女性の偽らざる本音でしょう。

この2つの事実の、根本的な理由は同じことだと思います。
未曽有の状況で、相手を「頼りに思えたか、思えなかったか」。 

  感性が鋭い女性たちは、頼りない男たちのもつ「空気」に敏感に反応しただけ。
これから生きていくために必要な、本能に近い部分で…。
男の真価がはっきり審判を下される時代になったのです。

「頼れる男」は、女性が惹かれるオーラのような「何か」を自然にまとっています。 そしてその何かは、仕事や人生までも軌道に乗せてくれる――。 これは私が今までに出会った「頼れる男」の印象です。
本書では彼らのエピソードを紹介しながら、彼らのまとう「何か」について考えます。


「頼れる男になるには、何をどう考え、どう生きるべきか?」


私の周りの多くの愛すべき男友達のエピソード、そして、 酸いも甘いもかみ分けた女友達の意見を通じ、 何があっても決してブレない「頼れる男」になる方法を提案できればと思います。


第1章 男の真価が問われる時代が来た!

第2章 思考が停止した“ただの大人”になっていないか?

第3章 「頼れる男」は挑戦し続けることで作られる

第4章 「頼れる男」は、ひたすらストイックである

第5章 「頼れる男」が女にも男にもモテるのは、ちゃんと理由がある!
  
Posted by shionagi1 at 13:15Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

「神々の国、しまね」で「縁結び」イベントします!

古事記1300年。神々の国。しまね。
ここは「縁結びの国」。昨年の独身限定の縁結びイベントの大成功に引き続き、今年も開催!近隣の方、そして遠方の方、さらには実家が近くの方、参加をお待ちしています!イベントが最高に盛り上がるよう演出、進行、綜合プロデュースを頑張らせて頂きます!昨年同様完全燃焼します。

workshop2011


【2011.10.2】「婚活が10倍楽しくなるワークショップ&交流会vol.2
昨年大盛況の好評"婚活イベント"を今年も開催します。
恋愛エッセイスト 潮凪洋介さんと一緒に恋愛・結婚について考え、"毎日が楽しくなる出会い"を広げてみませんか?
参加者の皆様に自然と"恋・仲間・趣味"が広がる演出をご用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
多数のご応募をお待ちしております。

開催:10月2日(日)  会場:松江テルサ  応募締切:9月14日(水)

 →申し込み先:teiju@city.matsue.lg.jp(住所、氏名、年齢、性別、電話番号、「恋愛・婚活プライベートアドバイス」および「主催団体からの他イベント情報」の希望の有無、ならびに「婚活が10倍楽しくなるワークショップ&交流会vol.2申込み」と必ず明記ください。)



  
Posted by shionagi1 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)