2011年08月30日

「いい人」のままで終わったら一生結婚できない!

SH3H06040001


今日は心地いい風が吹いていますね。
海風だけでOK!クーラ-不要です。
さてさて活動インフォメーションです。

「いい人」のままで終わったら一生結婚できない!婚活に効く「モテメール術」を恋愛作家が徹底指南---というタイトルでダイヤモンドオンラインでコメントしています♪

メールって本当に難しいですよね。いろんな意味で相手に伝わってしまいます。
あるときは思い切った文章で送ったほうが重くなかったり、潔かったり、いろいろ工夫が必要ですね。

それとAllAboutの記事更新しました。
「それは包容力?それとも無視?冷めた関係の温め方」について今回は執筆しました。リアルに周囲で発生してきたこの問題。周囲の悩みに真剣に相談に乗り、考察したここ数年の結果をお届けしてます。

さてさて、話は変わり、潮凪洋介のオフィシャルフェイスブックページを作りました。ぜひ「いいね!」を押してください。「いいね」を押すとどうやら「つながる」みたいです。


今日の日差しは優しいですね。おだやかな気分で過ごせそうです。エッセイスト道場も塾生さんみなさん頑張ってます。今出版企画書を書いている方や売り込みを開始した人もいます。次世代の表現者を応援したいです!
男磨きBLOGも更新中です。

さあ、今日もがんばりましょう!



  
Posted by shionagi1 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

イヤな相手に言いっ放しにさせない50の対応術 著:潮凪洋介(予約開始)

日本中のモヤモヤを吹き飛ばし、スッキリさせるためにこんな本を書きました!

家庭、異性、職場、プライベート……、どこにでもいるイヤな人を簡単に迎撃できるコミュニケーション術。本書は次のような方に すーーーっきり していただくための本です。

イヤな相手に言われっぱなしにしない
・イヤなことを言われた瞬間、真っ白になってしまう人

怒りで震えてしまう人

争いごとを避けたいがゆえ、悔しさを飲み込んでしまう人

意味もなく我慢してしまい、毎回言われっ放しの人



世の中の大半は上記のような“いい人”がほとんどです。しかし、「トラブルはイヤだから」と反撃・反論しないうちは、イヤな相手からの「言われっ放し」は終りません。

もう我慢するのはやめましょう。

あなたはイヤな人にイヤなことを言われる筋合いなどないし、我慢する必要など一切ないのですから。
本書で紹介するタイプ別「50のアクション&フレーズ」で澱んだ空気を一新してください!

世のため、人のため、そして自分のため‐‐。
イヤな相手に対する寛大すぎる接し方、つまり“いい人”でいるのをやめましょう

どんな相手であろうが、きちんと対応すればコワくなどありません。
“イヤな人”を迎撃し、快適な人生を手に入れてください!

【イヤな相手に言いっ放しにさせない50の対応術】予約受付はこちら

最近病んでる友達の心もこの一冊を!スッキリさせてあげてください。ただし、一人でできなさそうな友達には援護射撃もしてあげてくださいね。

お楽しみに〜!  
Posted by shionagi1 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

素敵なナツコイを応援します!

BLOGの更新が遅れてしまいました。
最近書籍の執筆に集中しています。魂を込めて一生残る本を書いています。
これまでにないほどに本の執筆にのめりこんでいます。

そんななか東京ウォーカーの「ロマンチックストーリー」でロマンチックな恋を応援するコメントを発信。


tw


201104000106



セキララゼクシイで「気になる彼から連絡が来ない…どうすべき!?」について対処法を解説しています。

XY



さらには「ヒトメボ」にて「すっぴん好き」を公言する男子の本音を徹底分析!

hitomebo_header


自然の中で心を開いてやさしい恋をしよう!LOHAS LOVE入門」をテーマにロハス雑誌「ソトコト」で連載。好評発売中です!今月の連載テーマは「素直に寄り添う勇気が運命を変える」です。

cover_201109


連載「いい恋グセ 悪い恋グセ」では「初デートこんな展開が理想」に関する“良い恋グセ、悪い恋グセ”=女性編=」をお送りしています。


あなたの恋の癖は?


そして9月4日にロハエクフェスタをします。木陰ですのでご安心ください。かき氷など冷たいものも楽しみたいと思います。

lohas-012-11-09-04-01


1日2名様限定のプライベートカウンセリング(通信可/全国対応)も受付中。夏恋ならではの悩み解決、夏恋を本物に育てる方法が知りたい方にオススメです。

婚活コンシェルジュ:福木(女性)による無料相談も開催中。

夏の思い出、しっかり刻んでくださいね。
僕がみなさんに願うことはずっとこれから先も一貫して

生きることを楽しもうということです。

それは人を愛し、友と語らい、夢にときめくこの3つによって叶えられると思います。僕自身、この3つがちゃんとしているときは、「生きること」が楽しめているような気がします。一緒にがんばりましょう。

◆【 ↓ プライベート写真】昔からの仲間とKIDSも海にせいぞろい!サーフィン三昧後のディナーショット。奥さんも子供もみんな友達。大きな家族みたいっす!子供たちもBEACHの「クラブ」にデビュー。踊って楽しみました。青春の入り口ですね。未婚のカップルも参加&結婚秒読み♪楽しみです。

場所:トラットリアピッコロボスコ


2011summer3mini




  
Posted by shionagi1 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月04日

恋愛ルネッサンス活動

みなさんの「生きることを楽しむ」を応援できたらいいなあと「恋愛文化の活性化(恋愛ルネサンス活動)」を掲げさせていただいて早7年、イベントやメディアさんなどとご一緒に「恋愛のルネサンス」を応援させて頂いてきました。その間に「婚活ブーム」が起こり、世の中に「恋愛ルネサンス」が少なからず起こったような気がします。それはもちろん僕の力ではないですが、そういう動きが世の中に起き、そこで多くの恋や結婚が実る現場に遭遇できたことを嬉しくい思います。

さてさてこれからは「夢」を持たないといけないと思います。
恋も楽しみながらそれぞれが小さくてもワクワクを抱き、人生を完全燃焼してほしいなと思います。

LOVE&FREEDREAM  人生に必要なのは「恋愛」と「自由な夢」だと思います。生きることを楽しむ生き方を!
恋と夢のある自由人生を!もちろん復興への絆も忘れずに。

SPA!(8/2)に登場し、コメントさせていただきました。

110802hb


◆魂の執筆!!太陽を浴びながら!!

SH3H05820001
  
Posted by shionagi1 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)