2010年11月29日

【L25でコメント】彼氏にプチサプライズ! サンタクロースからの手紙を届けよう!

fig_index_new_l25

彼氏にプチサプライズ! サンタクロースからの手紙を届けよう!というテーマでL25でコメントしています。もうクリスマスはもうすぐそこですね。1年に1回の恋のお祭りですね。たくさんのHAPPYが花咲くことを願ってます♪

  
Posted by shionagi1 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

東京諸島のみなさんと東京在住の男女が島フードと島酒を「竹芝桟橋」で酌み交わす交流会!

竹芝桟橋――東京の島々への玄関にあるカフェ&ショップ「東京愛らんど」にてとてもユニークなパーティが開催されました。こちらの企画演出とMC進行をお預かりしました。実はこのかたち、10年くらい前からやってみたかったので、すごく夢が叶ったようで嬉しかったです。

東京都内在住の独身男女と東京の島々(神津島、新島、八丈島、青ヶ島、大島、利島、式根島、小笠原、三宅島、御蔵島)の方々が集い、そして島の素材を活かした料理とお酒を酌み交わしました。島々の特産品のPRもおこなわれ島々の人々と東京都内の人々が1つになって同じ空間で「ロハスな時間」を過ごしました。もちろん「恋活・婚活」的要素も含みながら―――

ほんとうにいい交流会だったと思います。
竹芝から最終22時台の船が島々に出ていますよ。
仕事帰りに船に飛び乗って起きたら「島」--そんなエスケープも粋ですね。
あなたもアイランダーになってみませんか?

SH3H00790001









SH3H00810001








SH3H00830001  
Posted by shionagi1 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)

ジョイフル恵利 主催のプレクリスマスパーティレポート

11月26日に青山のアーキテクトカフェでジョイフル恵利さん主催のプレクリスマスパーティが開催されました。演出とMCでお呼ばれしまして、会を進めさせて頂きました。楽しげなコミュニケーションが繰り広げられ、たくさんの繋がりができたと思います。ホームパーティ的な暖かさを意識して場をあたためさせていただきました。

写真は上戸彩さんプロデュースのウエディングドレスです。パーティ内では男女ともに美しくみせるメイクの実演会もおこなわれました!

■ご提供/Joy婚渋谷店&ウェディングなび様

1126_party4











1126_Party3  
Posted by shionagi1 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

今週末イベント出演&オーガナイズ!

今日は雨ですね。
すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
最近メルマガを退会される方の中でご丁寧に「入籍しました!ありがとうございます」と書いて下さる方がいらっしゃいます。なんだかとってもうれしいですね。幸せになってください!って心から思います。
仕事に疲れたら?友人関係に傷付いたら?ストレスにつぶされそうになったら恋をしましょう。
恋をしている間は、とっても幸せ!脳内モルヒネでご機嫌になれます。
世の中の人々が恋をして、そして友情に囲まれて、楽しい生活を送って下さることをいつも祈っています。

さて今週末26日金曜日は上戸彩さんがイメージキャラクターをやっている「ジョイフル恵利」さんによるプレクリスマスパーティにお呼ばれしています。トークショや進行をお預かりして、会場をあつ〜く盛り上げたいと思います。まだ参加できるみたいです。

そして27日は久々のロハス婚活塾〜島の食事とお酒を楽しむVer〜を開催します。ぜひお誘いあわせのうえご参加くださいね。電撃結婚講座も11期生が修了!12期生を募集開始しました!


  
Posted by shionagi1 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月13日

オールアバウトの記事を更新しました。

こんばんは!オールアバウトの記事を更新しました。切ない恋の切り離し方【男婚活】ただのイイ人をやめる術(前編)大人男の“狩猟恋愛”リハビリ作戦など、続々UPしています!

いつもお読み頂き、共感頂けたり、御意見を頂いたり・・・大変感謝申し上げます。ボク自身、決してイケメンでもありません(笑)し、成功者でもなく、または決してモテ男ではないと感じます。それでも男達のホンネを集めて女性のみなさんに伝えたり、楽しく生きるための方法を男女問わず発信したり・・・・そういう活動の場を頂き、こうして長年活動させて頂いております。

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月11日

アマゾンランク上昇中!もう「いい人」になるもはやめなさい!著:潮凪洋介(中経出版)

新著:もう「いい人」になるもはやめなさい!著:潮凪洋介(中経出版)いろいろなメディアさんで紹介されはじめています。また、早々に感想を書いた手紙も頂き、嬉しい限りです!
そして瞬間的にですが、昨日アマゾンランクも130位に。
この本でいつか講演・トークショーなども実施したいと思います。
こうして”いい人にならないように!”と、書いてはいますが、僕自身にいい人になってしまったことはけっこうありますね。プライベートでは「それいじられ過ぎでしょ?」みたいなことも数えきれません(笑)


<最近の書籍紹介記事>

クラウドリーディング

ビジネス書を読みこなすビジネスパーソンの情報サイト ビジネス選書&サマリー

エキサイト「婚活ニュース」
  
Posted by shionagi1 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月10日

Dew ニュー・シングル 「CRY」 をモチーフとした、レコチョク初となるケータイ小説(作:潮凪洋介)、11月10日スタート!!

384-106-02






※この画像からリンクはしていません。

Dew ニュー・シングル 「CRY」 をモチーフとした、レコチョク初となるケータイ小説、11月10日スタート!!
20代の恋愛に想いを馳せ、できるだけリアルに、ちょっと実話にものっとって綴ってみました。レコチョクさん、初の試みということで小説を書く私としては責任重大です!物語のタイトルは「星屑の涙」です。
時間がある方はぜひ読んでみてください。モバイルでのみご覧頂けます。よろしくお願いします。(PCでのご案内モバイルですぐ読みたい方コチラ

  
Posted by shionagi1 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月08日

マーチボレロ スペシャルコンテンツ公開!「″最後のオンナ″の作り方」

march


















本日公開の日産マーチボレロのスペシャルコンテンツ「エヴァンジェリストに学ぶワンランクアップ術」に弊社、LOVE REPUBLICメンバーの佐藤玲美が出演しています。「“最後のオンナ”の作り方」というテーマで、男性の恋愛に対する心理や、「彼女しかいない!」と感じさせるテクニック などについてアドバイスしています。よかったらぜひ見てください。記事コーナーのタイトルはこちらオーテック編集部「編集部員マーコのエヴァンジェリストに学ぶワンランクアップ術」です。  
Posted by shionagi1 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月07日

宍道湖の畔で“婚活活性ワークショップ&パーティ”をProduce(松江市様主導の行政イベント)

matsue







精一杯、完全燃焼で頑張らせて頂きました!
トークも進行も熱くしすぎて、もし・・・お腹いっぱいでしたら申し訳ありません。
一人反省会を只今開いております。

行ってきましたのは「出雲の国」!出雲地方と言えば“縁結び”ですね!イベントの開催地は、島根県は松江市、宍道湖のほとりの風光明媚な会場。たくさんの参加者の皆さまの恋活・婚活、そしてOFFタイム全般が楽しくなるようにと、思いを込めて講演&パーティプロデュース&進行を実施してまいりました。会場には約130名の男女が大集合!

パート1では「恋のお悩みプライベートカウンセリングを個室で、パート2では「婚活が10倍楽しくなるワークショップ(写真)」で講演を、パート3では宍道湖の畔の最高に夕陽が美しいレストランでパーティを進行!3部構成でした。人生の1ページを「LOVE」をテーマにあのようなすばらしい場所で、主催の皆さま、参加者の皆さまと“イベントへの情熱”をかさね合わせることができ、本当によかったです。このイベントからたくさんのファミリーが生まれればほんとにすごく嬉しいです。

talk















kohan2















kohan1

















party
















komae











松江市定住雇用推進課様、JAくにびき様、島根縁結びボランティア松江はぴこ会様の合同プロジェクトチームの皆さま、大変お世話になりました!ますますの地元のご発展、そしてLOVEのある笑顔の生活をお祈り申し上げます!そしてともにご進行頂きましたアナウンサーの竹内こまえさん!ありがとうございました。出雲大社にはいけませんでしたが帰りに「出雲空港(縁結び空港)」で特産品の「しじみ汁」を食し東京に戻りました。ウマかったです。そしてビールに手が伸び・・・腹が・・・すこしまた出ました。

今回参加された皆さまが来年の今頃、どうなっているか楽しみです!いろいろな縁が広がっていれば嬉しい限りです。お付き合い頂きありがとうございました。

PS:松江市は初めてでしたが、今回、3か所、最近夢に見た風景があって驚きました!!湖畔の岸壁と、空からの山の景色と、松江市の大橋の風景でした。感慨深いですね〜。

  
Posted by shionagi1 at 22:53Comments(3)TrackBack(0)

2010年11月05日

11月27日(土)島を感じながらの“ロハス婚活塾”を竹芝で開催!

スペシャルバージョンとなる今回の会場は、東京の島々、伊豆諸島・小笠原諸島への玄関口、竹芝です!
竹芝の客船ターミナル内にあるカフェ&ショップ「東京愛らんど」で、自然に親しみながら恋を育む“LOHASなデートスタイル”などをレクチャーします。
島カクテルも堪能できるパーティタイムでは“LOHASな出会い”をたのしみましょう!
当日は島の食材をふんだんに使ったお料理をご提供♪
その他にも東京の島々の魅力や特産品のご紹介等、盛りだくさん!

最近ちょっと野菜生活を一休みしたら、すぐに腹が!!
この日までにちゃんと、へっ込ませて、会を盛り上げたいと思います。



              < 島メニュー >



          ◇◆◆◇◆ 前菜 ◆◇◆◇◆


◆サラダ

・小エビと明日葉のシーザーサラダ 〜温たまのせ

◆明日葉

・ナムルとおひたしの盛り合わせ

◆島てんぷら

・明日葉天ぷら
※以下、入荷状況により
・小笠原四角豆
・三宅甘藷(さつま芋)

◆◇◆サイドディッシュ◆◇◆

◆島風サイドディッシュ

・島ウコンの鶏唐揚げ
・神津島産赤イカの塩辛
・チョリソ&フライドポテト 〜マスタードとケチャップ
・焼くさや
・ひんぎゃの塩のラー油にんにくラスク
・神津島産ところてん

◆島ピザ

・明日葉マルゲリータ
・くさやマヨピッツァ

◆◇◆メインディッシュ◆◇◆

◆肉メニュー

・ローストビーフ 〜小笠原レモングラスの香り
・サーロインステーキ 〜ひんぎゃの塩で
・サーロインステーキ 〜盛若赤ワイン煮込み

◆島ソーセージ 《数量限定》

・島ソーセージ3種盛 鉄板焼きで

◆ご飯もの

・島寿司 《数量限定》
・べっこう丼
・愛らんど風ロコモコ丼


◆◇◆デザート◆◇◆

◆島デザート

・さつま芋の揚げ葛餅 〜アイスを添えて


先着30名様のスペシャルプランです!お申し込みはお早めに!!
詳細はコチラ

konkatsuTakeshiba_photo (2)
  
Posted by shionagi1 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

L25主催「恋するBeautyセミナー」 200人女性が大集合!

L25主催「恋するBeautyセミナー」が開催されました。
200人女性が大集合!
僕のトークショータイムは約1時間。
笑いあり、参加者のJOINありのラブエンタメ的なトークショーとして組み立てました。
今回のテーマは「モテモーション」
アクティブ系なメンズ達が「これをされたらグッとくる!」といった女性のモテモーションを集め、実際に女性のモデルさんと会場のみなさんに実演いただきました。

L25編集部のタカアキさん、そしてエルニコリーダースのモデルのめぐみちゃんご協力&実現ありがとうございました!下の写真はL25の山本編集長(左)を囲んでのテーブルリハーサル!もうこの時から、テンションはあがりまくり。会場のみなさん。

笑って頂き、そして進行に協力いただきましてありがとうございました。

そしてそして、自分にあうモーションをぜひに、怖いもの見たさも含め、ためしてみてくださいね!

メイクアップアーテイストTAKAKOさんの「メイクセミナー」も大盛況!そして大盛り上がりでしたよ!

ダイエット頑張って登場しましたが、キックBOXINGのトレーニングのしすぎでジャケットの腕がピチってしまって、腕をあげるのに苦労しました。ちゃんと次回はきれいにダイエットします。いや・・・したいです(願望レベル)


L25-3












L25-5














L25-1















L25-2  
Posted by shionagi1 at 23:52Comments(3)TrackBack(0)

盛況にて終了!大人の週末社交場LOVE GROOVE VOL.18

大人の週末社交ラウンジLOVE GROOVE VOL18
が盛況にて終了しました!
仕事帰りの男女が20時ずぎよりすこしづつ集まり出しました。
DJ Umayが参加者の想い出の恋曲をSPINし続けるとお酒のピッチもあがり・・・
昔大好きだった人と一緒に踊ったあの曲――
忘れられないシーンでかかっていたあの曲――
リクエストを受けるたびにそれぞれの方の恋模様を少しだけ垣間見れたような気がしました。
今回はマイターンテーブルを持参!
CDJによる音のおとどけとけとなりました。

今回もまた、シゴトつながり、アソビつながり、友達つながり、恋つながり、30代40代が自慢の友人をつれて集う会として約90名でにぎわいました。活発なコミュニケーションがおこなわれ、あたらしい輪が広がりました。
この日のおススメスペシャルドリンクは「テキーラトニック」。

毎回、毎回、バカのひとつ覚えみたいに、テキーラ、テキーラ言ってすみません(笑)
節制のない飲んだくれのようで・・・

この日、最近、失恋したばかりのある女性がいましたので、
「忘れない日々(Misa)」をかけました。
余計、蒸し返して泣かせてごめんなさい。

けど、それもまた人生の1シーン
いっぱい泣いて!そして次の恋に向かいましょう。

次回開催の情報はコチラのメルマガからインフォメーションさせて頂きます。次回VOL19もお楽しみに!


LG 003












LG4












LG7












LG11





  
Posted by shionagi1 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)