2010年10月28日

11月7日は松江市(島根県)様のご依頼で婚活活性化講演&パーティプロデュース

11月7日は松江市(鳥取県)様のご依頼にて婚活活性化の講演会(トークショー)と、パーティのプロデュース、進行をお預かりいたします!只今140名様以上のご近隣の皆様からのお申込みが殺到しています!盛り上がりが期待できます。お近くの皆様、会場にてお会いしましょう!せいいっぱい、パワー全開で盛り上げたいと思います。★婚活が10倍楽しくなるワークショップ&交流会★  
Posted by shionagi1 at 01:27Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

もう「いい人」になるのはやめなさい!(中経出版/新刊予約販売開始)

51tmzeorljL__SL500_AA300_


暑ーい夏でした。その夏の間に熱−く執筆した本が近々、発売されます。
今回は、恋愛も含む“生き方本”です。
自分を見つめなおしたい男女のみなさんに向けて書かせて頂きました。

もう「いい人」になるのはやめなさい!(著:潮凪洋介 しおなぎようすけ) 中経出版

僕自身がすでに実践していることや、第三者から学んだことがまとめてあります。
この本によってあなたの“心の憂鬱”や“やるせなさ”が軽減され、そして笑顔になって頂ければ本望です。躍動感のある自由な心で毎日が繰り返されることを、お祈りしながら書きました。
人生をつくるための“ぶれない芯の作り方がわかります。
ぜひお読み頂けましたら幸いです。  
Posted by shionagi1 at 10:41Comments(2)TrackBack(0)

2010年10月23日

【公開収録イベント】Gaba G Style English~シチュエーション別英会話〜のビデオキャスティングの公開収録イベント

TALK










TALK2











TALK3












今日は、Gaba G Style English~シチュエーション別英会話〜のビデオキャスティングの公開収録イベントに出演させて頂きました!テーマは“英語から学ぶ恋愛コミュニケーション術”!今日の収録内容は2010年10月末からコチラです。PCから無料で見れますので一度のぞいてみてくださいね。ラジオDJ、そしてアーティストでもある西任暁子さんと、Gabaマンツーマン英会話のゆうこ先生と3人で楽しい恋バナ、笑える恋バナをトークライブしました。秋の日のおだやかな午後、六本木アークヒルズにはゆるやかな時間が流れていました。

海外の恋愛事情も勉強になりました。アメリカでは日本の華奢な草食系美少年はモテないそうです。がっちり系男らしい系で目がパッチリ系がモテるんですって!海外ドラマ スーパナチュラルのお兄さんの方・・・みたいなメンズが人気らしいです。なるほど!!


Gaba マンツーマン英会話さんの無料体験レッスンも好評のようです♪
  
Posted by shionagi1 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

秋のロハエクフェスタ無事終了〜

LOHAS







20101016 002













秋晴れの2010年10月16日(土)小金井公園で「秋のロハエクフェスタ」が開催されました。ふだん別々のイベントに参加されているロハエクメンバーの有志が集いました。モツ鍋チーム、焼き肉チーム、焼き鳥チーム、焼きそばチーム、ゴハンチームに分かれ、おいしくアウトドア料理を楽しみました。途中アーユルヴェーダ教室が開かれたり、サッカーやキャッチボールを楽しむ姿もみられました。また参加者のカンタンな自己紹介から「スタッフからのロハエクにかける思い」なども披露されました。2011年3月にはまた「春のロハエクフェスタ」を開催しますのでぜひ皆さま、お誘い合わせのうえご参加くださいませ。

■ロハエクイベント情報を希望の方はコチラ  
Posted by shionagi1 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

明日は秋のロハエクフェスタ

lohas-011-01




仲間が広がるロハスイベント「LOHAS EXTENSION」のイベントが明日はあります。メンバーさんが700人いるのですが、イベントが坐禅とかハイキングとかいろいろ別れているので、なかなかみんな揃う機会がありませんでした。そこで「秋のロハエクフェスタ」を急きょ開催することに!

今手分けして買い出しや仕込みをしています。普段のデスクも今日は肉体労働です。
明日はみんなが笑顔になる1日にしたいと思います。このロハエク(通称)ですが、実はボランティアスタッフさんの協力によって成り立っています。あしたもボラスタのみなさんが協力してくれます。感謝の気持ちが絶えません。  
Posted by shionagi1 at 16:40Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月09日

電子書籍レーベル HEARTLAND BOOKSとして

自分が執筆した恋愛系のメソッド、やっぱり何年たっても、何十年たっても自分の目の届く場所から、読者のみなさまに提供し続けたい――自分の生きざまとか人生をかけた活動だからこそ――ということで電子書籍レーベルHEARTLAND BOOKSを細々と立ち上げて約2カ月、200ぐらいの電子書籍店舗さんにリリースをして頂き、すこしづつ販売数が増えてゆきました。

今後10冊、20冊、100冊と増やしてゆきます。基本的に「紙の書籍」にはしていない、僕の埋蔵原稿やメソッドを中心にまとめてゆきます。また潮凪道場の塾生さんの中からの電子出版デビューも後押しします!物書きをしていなくても、ものすごい体験をしている方々を発掘して、まずは世の中送り出してゆければと思います。

さらには書くだけじゃなく別の面からもブラッシュアップします。ファッション、しゃべり(トークショー)、イベント企画などなどエンターテイナーや文化人を目指してもらいます。レッスンを通じてマルチに「タレントナイズ」してゆきます。また遊びもしっかり(笑)

自分がこれまでの活動で得たノウハウを伝承することで感謝の気持ちを表現できればと思います。
この稀有な活動ドメイン&ビジネスドメインを、そして発信者としての使命を一人占めしていてはいけなく、もっと僕よりも才能がある人に広げてゆかねばと思っています。  
Posted by shionagi1 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

男目線!この秋のモテ女子ファッションはこんなかんじ

本日15:10〜ZIP FMで「男目線!この秋のモテ女子ファッションはこんなかんじ〜」的なコメントで出演します。愛知県・岐阜県・三重県がオンエアのエリアになりま〜す♪愛知県・岐阜県・三重県の方、聞いてくださ〜い。

あと3カ月でクリスマスですもんね。今着ている服の第一印象で3カ月後がきまっちゃいますから、服選びは気合いいれていきやしょう〜。  
Posted by shionagi1 at 13:33Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月04日

聞くだけで男ココロのホンネがわかる!恋が叶う魔法のレッスン★無料DL(ダイジェスト版)

オリコンサウンド×YosukeShionagiの新しいコンテンツがリリースされました〜♪
エッセイなのに音もあって、文字じゃなくて語りです。
タイトルは・・・・

聞くだけで男ゴコロのホンネがわかる!恋が叶う魔法のレッスン

携帯で簡単にダウンロードできちゃいます。
ダイジェスト版は無料なのでためしに聞いてみてください♪


shionagi_blog



shionagi_jacket
  
Posted by shionagi1 at 13:14Comments(0)TrackBack(0)