2010年05月19日

2時間おきに体を動かすと気分が晴れる!

恋愛でも仕事でもそうですが、とにかく体を動かすって大事!
いや、実は4月に風邪をひいてからなんだかずっと仕事も集中力が落ちてたんです。
このままじゃダメだ・・と自然の中に行ったり、休んだりいろんなことしましたが…仕事の充電にはならず。
でも今週から「2時間おきに走る!」ってのを始めたんです。すると不思議!2時間たったら走れるって楽しくなって仕事にもリズムがつきだしました。おかげで次作の男向け本執筆、モテ女診断(携帯)、モテメール(携帯)、恋メロパラダイス(音楽×恋愛)、オールアバウトの更新、雑誌やラジオの取材、プロゴルファー花の原稿、さらにはイベントのウエブサイトのディレクション、小説の件など、4月以前のようにリズムカルにクリエイトできるようになりました。よかったよかった。仕事が楽しくまわるのは、一番のストレス解消ですね。うれしかったので報告です!昨日の夜は幸せでした。TRICKを見て寝ました。  
Posted by shionagi1 at 10:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

日本経済新聞で「バカになれる男の魅力 著:潮凪洋介」が紹介(5月8日夕刊一面)

日本経済新聞で新刊「バカになれる男の魅力 著:潮凪洋介」が紹介(5月8日夕刊一面)されました。「早起きはたいていの悩み、問題を解決してくれる」「すべて前倒しで、ものごとを進めることができるので心にも余裕ができる」などの引用がされました。ご報告でした。  
Posted by shionagi1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

やさしい恋しよう!5月14日(金)14:00〜LOHAS LOVE 青空勉強会@新宿御苑

main_b









突然ですが14日金曜日、ロハスデザイン大賞イベントが新宿御苑でおこなわれます。そこで僕も1ステージやります。以下告知文です。
◆14:00〜15:00ステージ前に集合で〜す!
■LOHAS LOVE STAGE
パートナーを見つけるだけではなく、友達づくり、情報交換の場となる「ロハスな婚活」=「LOHAS LOVE」。単行本『LOHAS LOVE』でもお馴染みの、恋愛エッセイスト・潮凪洋介さんによるトークステージ。これであなたもLOHAS LOVER の仲間入り! ステージタイムテーブルおよび地図はコチラ

この本を教科書に使って実施します。本はステージ横の売店でも打ってますから手ぶらでもOKですよ〜♪
  続きを読む
Posted by shionagi1 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

フレンチとワインを楽しみながら美味しくダイエットする!【限定35名様】イベント開催!

french-01
飲酒しながら15kgの減量を可能にした「新ダイエット理論(09年DIMEに掲載)」”の発案者、戸田晴実先生をお招きしてお届けするダイエットイベント!フランス料理&ワインを楽しみながら 1ヶ月で確実に3〜5kg減量する方法について戸田晴実先生がしっかりコーチング!
進行&恋愛力アップコーナーについてはエッセイストの潮凪洋介が楽しくナビゲートさせて頂きます。
募集定員は先着35名様となっています。お早目にお申し込みください。

  
Posted by shionagi1 at 09:10Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月07日

都内でサイクリングイベントします!5月23日開催!

lohas-004-26都内でサイクリングイベントします!5月23日開催!5月の風を感じながら、心緩やかに、ロハスな休日をお楽しみください。ナビゲーターはロハエクオーガナイザーSATORU!

下町風情が残る谷根千エリア(谷中、根津、千駄木界隈の総称)と、話題の東京スカイツリーを電動アシスト自転車に乗って巡るコース。谷根千七福神巡りは、良縁祈願の神社もあるし、自転車で巡る都内はいつもと違って新たな発見もあるかも。坂が多い谷根千エリアと、東京スカイツリーまでの遠出も電動アシスト自転車なら、不安は全く要りません。もちろん、ご自身の自慢の自転車を乗ってきてくださってもOKです。詳細はこちらから!
  
Posted by shionagi1 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

GWをもっともっと楽しもう!Message From Shionagi


ゴールデンウィークはまだまだ終わってません!さあ、気になる人を大自然の中に誘ってみてください。速報!6月6日にフレンチ料理を楽しみながらダイエットするという画期的なパーティ式勉強会を開催します!もちろんフレンチを食べたり、ワインを飲んだりとお腹も満たしていただきますよ。このメニューにもボディシェイプの秘密があります。スペシャルなセンセイをお招きして開催します。お楽しみに!夏までにLOVE BODYを完成させましょう!(先着35名様限定)  
Posted by shionagi1 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

VIVIでコメント!ギャップが恋に与える効果について

cover
VIVIさんでコメントしています。思えば、なが〜いお付き合い。学生のときにサークル関係から素人読者モデルをたくさん派遣したり、恋愛に関するグループインタビューのために大学生男子を集めたり・・・たのしいバイトでした。サークルのブランディング上もすごくよかった思い出があります。青春の友情がバイトであれ、印刷物として残せたのは良い経験です。この撮影中に付き合いだしたカップルも結構いましたね。恥ずかしながら90年ごろのVIVIには当時の彼女と渋谷パルコ前でバッチリ2ショットで僕、映っています。もちろん学生です(笑)この時の楽しいワクワク感がきっかけになって、今有名誌の編集長クラスになっているやつもいる。なにげない体験が未来をつくるんだね。  
Posted by shionagi1 at 20:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月04日

恋愛力アップ企画、新たにGW明けからスタート!

今日もいい天気〜ですね。楽しく過ごしていますか?素敵な恋がはじまりそう〜なあなた!この連休中にあともうひと押しですね。僕はと言えば、あいかわらず、太陽と友情といろんなものを吸収しながら、その合間にしっかり仕事しています。

連休明けから6月7月にかけて楽しいイベントや読者の集いなどを企画しています。おいしいフレンチを食べながらダイエット、そして恋愛力もアップする食事会や、アーユルヴェーダのトリートメントによって心も体もリラックスしていただく、さらには恋の悩みもスッキリしていただく企画などななど・・・読者のみなさまからの声をどんどん形にして実施するので、ぜひ楽しんでください。  続きを読む
Posted by shionagi1 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

只今デトックス中〜!

CIMG0496
連休は、サーフィンしたり釣りしたり、カヌーをしたり、いろいろデトックス中〜!その合間にやっぱり、書きたくなって仕事してしまうね。なんか、書かないと不安になるし、書かない日は、自分の人生じゃない・・・ような気もする。時間が止まったように感じるのはココロが穏やかだからなのかな。  
Posted by shionagi1 at 09:27Comments(0)TrackBack(0)