2010年03月29日

100年の一度の不況に輝こう!「バカになれる男の魅力(王様文庫)」発売

baka
バカになれる男の魅力(王様文庫)という本を執筆しました。小生の経験や周囲の「自分らしく輝くたくましいメンズのエピソード」をもとに執筆しました。一流大学一流学部に行けなかった。一流企業に採用されなかった。会社で上司に「おまえなんか使えない」と言われ大喧嘩した。今の仕事では完全燃焼できてない。俺の人生こんなもん?

だからどうした?会社なんて小さな世界で自分を全部評価しちゃ〜もったいないぜ。僕だって会社になじめずにドロップアウトした身。自分の世界を大きく、強く持ちすぎたからダメだったタイプ。でも自分の世界を絶対捨てなかったから今があると思う。そりゃ会社の上司には迷惑かけたけれど「積極的現実逃避」をとことんやった。「自分道」「自分世界」をとことん広げた。だから今がある。

もともとある価値観に自分を押し込めずに「自分道」を生きようぜ!(新しい価値観をつくればいい)
今負けそうだったり、ましてや自殺なんてこと考えていたなら、この本を読んでほしい。絶対何かが変わる。

側道人生を開き直って自分道として歩く、本来のSHIONAGI STYLEの一冊です。
同志よ熱くなろう!人生もっとかぶこう!命を何に使うか?一緒に考えよう。
生きることをたのしまなきゃ、生きることを楽しむ人を増やさなきゃ、そのためには自分がガッツリ輝かなきゃ!99%の努力とたった1%の才能で生きる小生のからのメッセージ本です。

挫折者、不良、アウトサイダー歓迎!学歴職歴なんて関係ない!その鬱積したパワーを創造にぶつけよう!大輪の華を咲かせようじゃない!  
Posted by shionagi1 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

ジョギングイベント開催しました!次回は4月18日

IMG_1144

お台場でジョギングイベント開催しました!次回は4月18日に開催します。定期的に参加して、サークル(バカンスクラブ)のように活用くださいませ!  
Posted by shionagi1 at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月20日

ごめんなさい。先週ちょいと抜け出しデトックス!

HYちょいと抜け出し、デトックスしてまいりました。春ですね〜。気持ちいいですね。書籍の新しい企画、新しいイベントのMTGなどが目白押し、取材もできるだけお受けしながら…その、合間に、ちょーっとエスケープ!
お許しください。波がないなりに楽しみました。  
Posted by shionagi1 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

理系男子限定 × オールラウンド系女子の交流会を開催します!

10-04-16



science-06















2010年4月16日(金)20:30〜IT関連、WEB&モバイルディレクター、システムエンジニア、デザイナー、プログラマーなどの理系男子限定×オールラウンド系女子によるコミュニケーションラウンジパーティを開催します。男子側はコラボパートナーのTOPGATE社(IT関連企業)さんがコーディネイトします!
友達づくり、人脈拡大、ビジネスインスパイヤーを楽しみながらカジュアルなひと時を過ごしてみませんか?名刺(マイ名刺)を持参のうえご参加いただければ、1回の参加でたくさんのつながりをインキュベートすることが可能です。お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。参加者全員との出会いをお土産にして頂けると幸いです。 詳細はコチラ  
Posted by shionagi1 at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

「バカになれる男の魅力(王様文庫)」著:潮凪洋介 新刊予約スタート!

51jtBXcbXKL__SL500_AA240_
「バカになれる男の魅力(王様文庫)」著:潮凪洋介の新刊予約が開始しました。

・コンプレックスを跳ね除けて堂々と生きたい。

・しぼんだ自分と決別し、心に翼を持って生きたい。

・言われるがままの人生ではなく、自分の人生道を歩きたい。

・自分の誇りを守りたい。

来生に夢を持ちこしたくない。

・・・この本を読んでいただきたいのは、このような意思のある人たちです。

「自分らしく生きることを楽しむ完全燃焼の男人生」をテーマとした“人生の完全燃焼度”、そして
“心の自由度”を高めるための本です。

生きることを楽しむための“男磨き”をしよう!バカになって“傾き(かぶき)者人生”を謳歌するための一冊です。ぜひお読みください。

  
Posted by shionagi1 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

2010年03月07日

恋愛力UP ブログ っていうのがあります。

恋愛力UP ブログ for LADYというBLOGもあります!実は書いています(笑)。読者のみなさんから「知らなかった〜」というお声を頂きましたので、ここに告知させていただきます。ときどきチェックをよろしくお願いします!  
Posted by shionagi1 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

定期的な恋愛トリートメント〜

shionagi◆写真は昨日のロハス婚活塾の本番前のスナップ!風邪でボーッとしています。
寒かったり、暑かったり。まったく風邪をひかない僕でしたが、先週末。久々の風邪に!今日は体調がよくなりつつあります。今日は読者のみなさんと書斎の下のシネマルームで「ラブアクチュアリー(恋愛映画)」を見ています。大画面で見ると、もうホントに泣くところじゃなくても、うるうるきてしまいます。いいですね。何度見ても。なんだか恋愛トリートメントになりました。みなさんもぜひ今度見てください。きっと心がホクホクになりますよ。  
Posted by shionagi1 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)