2009年09月28日

婚活の現場で本当に起こった奇跡

最近、プチ断食にはまっています。でも先週キックボクシングジムで練習中、栄養不足によって足がつってしまい20分くらい動けませんでした(笑)でも!!痩せましたね〜の声にうれしくなって、まだ続けていますヨ。まだまだ目標には遠いですが、がんばります。さて、最近のUP記事を紹介します。

婚活の現場で本当に起こった奇跡・前編(AllAbout「恋愛」)

すべて僕の周りで起こったことばかりです!このうち多くはウエディングパーティの幹事をやらせてもらいましした。今でも思い出すとドラマティックで涙が…


男のリベンジ人生の作り方
〜人生は総当たりリーグ戦だ。トーナメント戦ではない。敗者復活戦があるから面白い〜
自分人生の夜明け前をどう過ごすか?僕の苦労話とか反省も交えながら、男性を応援しています。男臭く、暑苦しいし、カッコ悪かったりもしますが、本音です。
  
Posted by shionagi1 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

ananでコメントしてます(赤西仁 衝撃のラブショットが表紙が目印です)

1677今回のカバーは衝撃的。あの赤西仁さんが外国人モデルとベッドで抱き合う一枚(左の写真は著作権上本人部分は削除してあります)。さてさてそんないつもりもちょっとセクシーなananで好きな人とうまくゆくためのセオリーをコメントしてます。男ゴコロの本音達を御送りしています。

さて、好きな人に愛されるにはOFFの充実も大事。でもキラキラに輝ける、エッジの利いた仕事にで出会えることはもっと重要だって思う。そんな仕事って何かな・・・って思ったら、この時世にありました。お世話になっている方が求人しています!オフィス真近の水辺にボートライセンススクールがあるんですが、そこで20代女性を募集していました。国家資格はとらせてくれるは、よさげな殿方が生徒でくるのも刺激的。先日はEXILEの某メンバーが受講にきてました。メディア取材もけっこうあり、今すでに活躍している女性のインストラクターもすごくいつもキラキラに輝いています。(募集要項)興味がある方は面接に応募してみてはどうでしょうか?人生を変えるチャンスかもしれません。  
Posted by shionagi1 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

バカンス法で日本を楽しく不況対策!恋愛文化も活性化!

バカンス法(長期休暇確保のための法律)のあるフランスは「恋愛大国」です。仕事だけではなく人生を謳歌し、恋を楽しんでいます。そしてフランスには「恋愛大国の産物」としてファッションがあります。僕もエッセイストをしながらこんな素敵なバカンス法成立のために何かできないかな?と思っています。実は23歳からの夢だったんですよね。この法律が生きているうちに日本にできたらいいな…って。成立させるための運動や団体、そしてアクションについていろいろ教えを請いたいと思っています。御存じの方おりましたら教えてください。

以下は日本の国土交通省の文章です。
-------
欧州が「バカンス政策」に着手したのは、いずれも不況の時代でした。新たな需要を喚起し経済を活性化すると同

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

婚活の現場で本当に起きた奇跡 前編

婚活の現場で本当に起きた奇跡/前編【AllAbout連載記事】 をUPしました。ホント、あんなこと、こんなことありましたね〜。

今宵はプチ断食3日目。断食と言いながら、朦朧とするとコーンスープを飲んでます。さらには朝食は食べています。朝食食べないと文章が書けないのです(笑) たった今、近くのプールから帰ってきたことです。そして明日はジョギングイベントの立会いです。やせるといいな〜。

みなさんはどんなシルバーウイークを過ごしますか?  
Posted by shionagi1 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

近況報告!

824b3cbd.jpg気がついたら、しばらくBLOGを更新していませんでした。
この15日間、次作の本の原稿を書いたり、Cafe30minやロハスエクステンションのサービス向上の検討会を開いたりしていました。その間にメディアさんの取材対応をさせていただいたりの毎日でした。

それとモバイルコンテンツの作成をしたり、過ごしていました。10月31日に第4回ロハス婚活塾を開催します。また11月23日には椿山荘でソトコトさんとの「ロハスコミュニケーションラウンジパーティ」を開催、オーガナイズさせていただく運びとなりました。また追ってお知らせいたします!

この秋もたくさんの恋が生まれますように!!  
Posted by shionagi1 at 13:21Comments(0)TrackBack(0)