2009年05月27日

ファッションジャーナリスト生駒芳子さん Dinner

a5597d12.JPGファッションジャーナリスト生駒芳子さんと夕食をご一緒させていただきました。生駒さんはVOGUE、ELLEを経て、2004年よりmarie claireの編集長をお務めになり、2008年10月に編集長を退任。その後アートからエコ、社会貢献まで広い視野でトピックを追い、新しいメッセージを発信、ファッションジャーナリストとして多忙な毎日を過ごされています。

「ファッションとは恋愛大国の産物」

フランスでパリコレの現場に身を置かれたご経験からのお言葉――本当にそう感じました。また「恋愛エッセイのためにパリに言ってみたらいい。あの国は恋愛大国だから本当にすばらしいインスパイヤーをもらえるわ。」とのアドバイスも。

僕もLove Culture Movementのためにもっともっと読者さんに向けてラブファッションリノベーションを提案してゆこうと強く思いました。  続きを読む
Posted by shionagi1 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

【4】アフターステージ:LOHAS なランチ 

15bcf7e7.jpg新宿御苑のロハスデザインフェスタ(ソトコト主催)でパフォーマンス、ラストレポートです。

ステージのあと・・ピクニックアフターランチタイム!
手作りのお赤飯、サンドイッチ、チーズケーキ、とれたてフルーツ御馳走さまでした。ホントおいしかったですし、楽しかったです♪朝早くからのご準備、ほんとに感謝でいっぱいです。

このアフターランチで・・いろんな輪が広がりました。女性のみなさんは素敵な方々ばかりで、明るくてオシャレでホント楽しいみなさんです。

男女のあいだで飲み会(笑)しよう〜そんな話も飛び交いました。

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

【3】こんな恋はLOHASじゃない!環境破壊的なドライブデート

b7a17a9e.jpg新宿御苑のロハスデザインフェスタ(ソトコト主催)でパフォーマンス!

こんな恋はLOHASな恋!こんな恋はLOHASじゃない!をシゲル&レミが実際のカップルとしてコント風にアクション!!僕が突っ込みと解説を入れる45分のステージ。ラブリパはただの恋愛コラムニスト集団じゃありません。1.リアルな恋や出会いの場や合コンでもイケる口(笑)2.ステージパフォーママンスもできる。3.恋愛コラムも書ける。デス(笑)

ステージ横にはプリウス、インサイト!(スポンサーさん)

そのうちの1コマ。

シゲル「おれのこのマシーンみてくれよ〜かっこいいだろ?」
レミ「すてき〜走りにいこうよ。」

そんなときうしろから1台の車が追い抜いて行った!!

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

【2】LOHASな恋って何?

jpg
ステージ上、恋愛コラムニストユニットから小沢茂と佐藤玲美と僕――新宿御苑のロハスデザインフェスタ(ソトコト主催)に出演しています。

まずは僕からイントロ―――

LOHASな恋って「地球にやさしくて自分にも優しい恋」。
彼の本気度や経済力を試すため「食事を御馳走してくれるかどうか?」で測る―そんな恋は彼のお財布にやさしくありません。3回〜4回と御馳走デートを繰り返すうちに、彼は「あ〜もうダメだ・・カネがかかりすぎる」ってあきらめちゃいますね。こんな無理をさせない気づかい・・それもまたLOHAS LOVEなんです。

さらには・・・昨今の草食系男子現象。30代はとくにみんなジェントルマンだということ。次に誘えない男女は・・・パーティでも飲み会でも「じゃ、またみんなで集まろうよ」を言うときに「今度海に行こうよ!」「星を見に行かない?」「河原でBBQしよ」って言ってみて!街飲みのカッコつけシーンだからこそ、いきなりのギャップ誘いで「あ、それ、いいね〜」となるはず。

これもまたLOHAS LOVEのテクですよ・・(中略) 自然に親しみながら自分にも優しい恋をする・・そんな時代がやってきます。  
Posted by shionagi1 at 09:08Comments(0)TrackBack(0)

【1】LOHASな恋 もうすぐ本番!

a795891a.jpgはい!本番直前。一緒にパフォーマンスする。ラブリパブリックのシゲルとレミと、楽屋ショット。さあ、あげていきますよ。シゲルのお笑いパフォームはドリフが見本になっているらしい。■新宿御苑のロハスデザインフェスタ(ソトコト主催)  
Posted by shionagi1 at 09:02Comments(0)TrackBack(0)

【0】LOHAS LOVE って何?実演ステージ

cffd5fc9.jpg新宿御苑のロハスデザインフェスタ(ソトコト主催)に出演の朝(日曜日)。緑が気持ちいいです。ラブリパブリックメンバーのうち3人で出演。睡眠時間の少ない小沢茂のテンションが異常に高く、レミと一緒に苦笑い。

これからLOHAS LOVEを「エディテイメント」(エデュケーション&エンターテイメント)します!!  
Posted by shionagi1 at 08:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

【禅会(3)】心を落ち着かせて静かな気分で禅時間を楽しむ

3ebba4d0.jpgお茶と談笑を楽しんだ庭です。釈迦堂のすぐ隣にあります。なんだか東京にいるのをわすれさせてくれます。1200年の歴史を持つお寺ならではですね。たくさんの縁が生まれました。次回の開催は6月17日です。詳細はこちらから。働き盛り、婚活世代の私たちが集う坐禅会として開催してゆきます。

※このお寺では子供からお年寄りまでが集う「ちょっと座ろう会」という催しも開催されています。  
Posted by shionagi1 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

【禅会(2)】ロハスな気持ちで禅を楽しむ

d012bfe6.jpg座禅会が終わったあとはみなさんでお茶を飲みながら自己紹介をしたり、名刺交換をしたり(プライベート名刺可)。なごやかな時間を過ごしました。みなさん楽しそうに交流を広げていました。副住職と僕も一緒に楽しみました。庭にはたくさんの緑があり、おいしい空気を感じることができます。  
Posted by shionagi1 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

【禅会(1)】ロハスな空気の中―禅仲間を増やすイベント

ccd6d4bc.jpg昨日、ロハス×禅をテーマにしたイベントを開催しました。
僕も現場に立ち会い、夜のお寺の静かな雰囲気の中で佇みました。写真は東京都区最古の木造建築物である「釈迦堂」の中。室町〜安土桃山〜江戸〜今までのこる重要文化財です。副住職が丁寧に禅を指導しています。この中には男女あわせて12名が座っています。  
Posted by shionagi1 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

6月5日(金)ロハスな婚活パーティ!リリーフランキーさんも。

6月5日(金)ロハスな婚活パーティ!ロハスフードも楽しめます♪
リリーフランキーさんも来場&トークの予定です。
素敵な輪を広げましょう〜。会場の前はゲンジボタルがもう飛んでいますよ。
会社の名刺はちょっと…という方はプライベートなマイ名刺をご持参のうえ!参加申し込みはコチラです。  
Posted by shionagi1 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月13日

5月24日朝10時新宿御苑に集合〜遊ぼう!

7dc91fdd.png5月24日(日曜日)新宿御苑ぜ=んぶを使ったLOHAS フェスタが開催されます。去年も日経新聞などでドカーンと紹介されていた坂本龍一さんなどもJOINしたビックでゆるやかなイベントです。

ここにくるだけでたくさんの緑に囲まれて、ロハスを体験しながら、ロハスを学ぶことができちゃいます。そこで1つご提案!朝早起きして新宿御苑をウォーキングしたり、ひなたぼっこしたり、ゆったりとロハ〜スに過ごしてみませんか?

そしてこの24日の10:00〜10:40は潮凪洋介のステージです。LOHAS LOVE&LOHAS婚活をテーマにした“あること”をします。一般のお客様もいらっしゃいますが、BLOGを読んでくださっている皆さんとは、なんかつながっていたい気持ちなので来るよ〜という方はメール(webmaster@beautytouch.co.jp)ください。

ステージが終わった後にでも木陰ででもピクニックしましょう。持ち寄りでサンドウイッチでも食べてみるのもいいですね。またはノリでウォーキングとかバレーボールとかやっちゃいます?(怒られるかな笑)ハンカチ落としとかもいいのかも。

ちろん男女の参加OKですよ。

何して遊ぶか考えときます(笑)もし何か遊びの提案があったらおしえてくださいね。当社の小沢と他の男性メンバーもおりますから楽しくやりましょう。また追って告知します。気軽にぜひ!  
Posted by shionagi1 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

恋と仕事の悩みを“希望”に変えてみませんか?

仕事と恋――それは独身の大人全員の悩みであり、同時に希望ですね。この恋と仕事がうまくゆくだけで人生はとってもハッピーになります。そこでこんなセミナーを開催することに!ラブリパブリックメンバーによるイチオシセミナーです。
僕も現場に駆けつけますよ!

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月10日

参加者限定・電撃結婚セミナーVOL2終了

今朝もすがすがしい日差しが目覚めを祝福してくれました!
昨日「電撃婚活セミナー」のVol.2が開催されました。
2期生のみなさんが集合。2時間、みんなで考えたり「さりげなく逆告白する告白フレーズ」の練習をしたり、婚活リスト発掘などもおこないました。

10人以下の少数、個別アドバイス&ワークショップスタイルにより、参加者の皆様が仲良くなり、180日の電撃結婚活動に歩みだしました。みなさん仕事が大好きでがんばっておられる素敵な大人女性の方々ばかりでした。進捗レポートなどをたまにメールで下さるとうれしいです。(次回「電撃結婚・婚活セミナー」開催要項は次ページに記載しています。"続きを読む"をクリックしてください。)

それとご報告が1つあります。4月4日のロハス婚活塾で「LOHASを感じる出会いの場所とは?」という意見出しを参加者の皆様に行っていただきましたが、現在、それをロハスエクステンション(仲間がひろがるロハスイベント)にて形にすべく、構築しております。このあと複数の「ロハスを感じる出会いの場所」をどんどんつくってゆきたいと思います。STYLISH&LOHASな婚活を応援いたします。  続きを読む
Posted by shionagi1 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月07日

男のCool&Wild&Stylishな婚活応援宣言!

9e45cf05.jpg脂肪燃焼のためサーフィン、プール、キックボクシングとACTしまくりました。そしてその合間にも気になる仕事をちょいちょいこなし本日に至ります。

さてみなさんはお元気ですか?
今年は男のCool&Wild&Stylishな婚活を応援したいです。
イケテル男たちに向けても「婚活すべし!」を叫んでゆきます。

ちなみにこんな記事(AllAbout)をあげました!男の外見リノベーションです。(僕の写真は太っていて要リノベーションですが:笑)AllAboutコラムを読んだ女性の方は、そのまま身の回りの男友達に転送していただけるとうれしいです。男性の婚活意欲を刺激していただきたいです。

また以下のようにCool&Stylish&Casualをテーマにイベントをガンガン開催するので、ぜひパーフェクト参加してほしいです。

以下直近の「仲間が広がるイベント」を整理しました。現場にすべてゆきます!お会いしましょう。気軽に話しかけてください。

5月9日の電撃婚活セミナーは満員御礼です。。

◆5月20日(水) 20時〜ロハス禅の会〜禅をしながら心静かに出会う〜(男3500円 女3000円:目黒)

◆5月22日(金) 19:30〜ロハスボートライセンススクール〜ライセンスを4人対4人で力を合わせて取得!(
男女ともに無料・オリエンテーション:芝浦)


◆5月24日(日)(ロハスデザインフェスタ(AM10;00〜新宿御苑 ★これはステージトークショーのみになります。)

◆5月30日(土) 【再募集開始】ロハス婚活塾〜LOHAS LOVE パーティ式勉強会〜(男女ともに3000円:築地のソトコト編集部ラウンジ)

◆6月5日(金)19:30受付開始 20:00〜22:30 ホタルを見ながらロハスパーティ&出会いを楽しもう!@フォーシーズンズホテル椿山荘 男性 9,500円 女性 8,500円

◆7月11日(土)19:30受付開始〜22:30 LOVE GROOVE DJLOUNGE PARTY@表参道ヒルズ TORAYA CAFE(男性4000円・女性3500円)

6月6日(日)には恵比寿でシークレットなイベントも企画中!
恋と仕事のバランスをしっかりと診断して「行くべき道(恋も仕事もね♪)」を診断する人数限定のセミナーです。気になる方はofficial@beautytouch.co.jpまでメールを!

ぜひ参加してください!
  
Posted by shionagi1 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月05日

【参加者募集開始】ロハスな出会い!6月5日(金)20:00〜フォーシーズンズホテル

e59e2e5d.jpg6月フォーシーズンズホテルの庭で“蛍”を楽しむことができます。この場所で6月5日にスペシャルゲストさん(シークレットゲスト含む)を招いたパーティが開催されます。詳細&参加はコチラから!

ホテルシェフによるロハスフード――さらにはフォーシーズンズホテルの自然に包まれた空間でのコミュニケーションと出会い――さらにはファッションジャーナリスト生駒芳子さんによる婚活ファッションアドバイスなどももりだくさんです。

スペシャルゲストにリリーフランキーさんも参加の予定!

都会のオアシスでLOHASな“つながり”と“出会い”を楽しむホテルラウンジパーティに参加してみませんか?。LOHAS FLAVORな「ともだちづくり」「婚活つながり」「情報交換」をお楽しみください。

LOHASな婚活、そしてLOHASなFRIENDSHIPを楽しみましょう

<ソトコトさんから>

月刊『ソトコト』が2009年6月5日の世界環境デーに 皆様のお陰で「創刊10周年」を迎えます。創刊10周年を記念して、LOHASな「婚活」イベントを開催します。LOHASな週末に、LOHASな“つながり”を見つけにぜひこのパーティにご参加ください。ロハスフードとワイン、シャンパンを味わいながら楽しいつながりを増やしましょう。

会場であるフォーシーズンズホテル椿山荘 東京の宿泊券を含む豪華抽選会や、ファッションジャーナリスト生駒芳子さんの婚活ファッションアドバイス!など盛りだくさんのイベントです!



  
Posted by shionagi1 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月03日

太陽はあなたを恋愛体質にする!

ae690b3f.jpg今日もボードを一応持って海にいます。太陽の下はホントHAPPYですな〜。
今日は友達家族の家に泊まってこようと思います。

家の中にいないで外に出ただけで、人生のいろんなことが、とにかく前向きに回り出す。太陽にはそんな不思議な力があるからね。オールアバウト「男は“心を洗ってくれた女性”と結婚するをアップしましたよ。最近実際の結婚式での取材をレポートしました。

さてさて、最近座禅をしながら心をきれいにして、ロハスなつながりを増やす――プチブームです。みなさんもお気軽にShionagiProduce 5月20日のロハス禅の会参加してみませんか?この会は、1時間くらいの禅ですが、数時間のコースに参加した友人いわく「心の快楽が3日間は続く!イライラがなくなる。頭の中が気持ちいい」とのこと。

5月20日の座禅の会参加の方は僕も現場に行くのでお目にかかりましょう。ロハスな輪を広げましょう!
  
Posted by shionagi1 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)

GW 由比ヶ浜でサーフィン!

957420c0.jpg昨日由比ヶ浜に行って波乗りして遊びました。
そのあとキックボクシングにも行ったので昨日は爆睡でした。
そして今日・・今、また鎌倉です〜!

迷える子羊BARアップしました!  
Posted by shionagi1 at 12:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月01日

電撃結婚講座 お疲れ様でした。

7d55d9db.jpgたったいまGW特別企画“電撃結婚講座”VOL.1が終わりました。ひといきついたところです。女性限定、少数限定のマンツーマンアドバイスありのセミナーです。書斎の下のスペースでおこないました。

参加者の皆さんとても面白い方々で、それにたくさん笑っていただき、僕も楽しかったです。それに皆さんモテてていて、でも・・・好きな人に好かれたい・・といった状況の方が多かったです。

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

カッコイイ“NEO婚活の場”をつくることが重要

5827696d.JPG婚活〜メディアの報道・・・「その場所に行くのがカッコイイ」とか「あの集団にはいりたい」って思うようなゾーンの集まりは、あまり出ていないって感じる。

「おれはちょっとちがう」「私はああいう場はいきたくないかな」みたいな、感想を抱かせてしまう。昔、カッコイイサークルに入るのがステイタスだったように、もうすこしトレンドゾーンにズバン!と刺さる婚活フレーバーなイベントをどんどん世の中に増やしてゆきたいです。場所も大事だけれど、メインは“人”です。肩書きは付属品で、それよりは“その人の印象・センス・存在感”を重視したいです。  続きを読む
Posted by shionagi1 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)