2008年10月27日

古内東子さんと恋を語る@AVEX

8a85f096.jpg恋曲といえば古内東子さん。
AVEXで小学館FAnetの恋愛対談企画にてお会いしました。
対談中も古内さんの発する恋に関するコトバの一つ一つがとても美しく、説得力にあふれていました。

素敵な恋にめぐりあうには?

「友達に誘われたら遅い時間でも顔を出して行動することです。そしていいなって思った相手には必ずそういう気持ちを“におわせてゆく”ことが大事ですね。(古内さん)」

来月記事がアップされますのでご期待くださいね。
女性のみなさんを恋愛体質に導く言葉の数々が心に響きました。
古内東子さんのサイト(曲も聴けます!)  
Posted by shionagi1 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

LEON 副編集長 前田氏と

47d4ee90.jpg昨日の昔仲間の結婚式でのスナップ。
学生時代からとにかく一緒にツルんでいろんな遊びをしました(笑)海、山、街・・。互いの青の時代の恋模様も互いによ〜く理解してます。

夢を追いかけ、恋をして・・青の時代を通り抜け、そして彼はファッションの真髄の世界で活躍しててとてもうれしい。

前田「ファッションはコミュニケーションツールだ。しおなぎ、おまえは女性の服に自分のチーフのカラーをコーデするなんてコワザやってるか?」

  続きを読む
Posted by shionagi1 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

「出会える趣味・学びで“恋”を引き寄せる!」(ケイコとマナブ連載)

cba6423b.gif食事会やパーティに足を運んだり、結婚式の2次会で積極的に活動するのは「出会い活動」の王道といったところでしょう。そして昨今では「習い事やスクールで新しい出会いを探す」というアクションもなかなかの人気のようです。“趣味&興味つながりの輪を広げる!”といった動機で “学びの場”に足を運ぶ男女も増えているようです。記事はコチラ  
Posted by shionagi1 at 12:46Comments(0)TrackBack(0)

ゆるやか婚活のすすめ(ぐるなびWOMAN連載)

7126d745.jpgゆるやか〜に婚活はたのしんだほうが、結果的に、いい仲間、いい出会いができるって思います。結婚、結婚、結婚〜とあからさまに戦闘態勢になると、一番自然で素敵な笑顔や振る舞いがどっかいっちゃうともいます。

あたらしいサークルでもつくるつもりでガンガンに広げていったほうが良いと思います。記事はコチラです

  
Posted by shionagi1 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

就職活動中の恋の悩みに答えています。

688ebf77.jpg
「就職ジャーナル」で就職活動中の恋の悩みに答えています~♪
思えばあのころ、就職活動中の恋の位置づけ、コントロールが難しかったような気がします。

こんなふうに紹介されています。

就活生だって恋愛はするし、恋の悩みは次から次へとやってくる。就活中だからこそ出てくる様々な悩みに、人気恋愛コラムニストの潮凪洋介が答えます。(本誌連載中の「就活生's ROOM」内の「就活生の恋愛相談」をWeb用に加筆して展開しています。)記事はコチラ



  
Posted by shionagi1 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

潮凪洋介の恋愛相談ライブ!!

fcc4c60f.jpg
恋愛相談ライブもりあがりましたよ〜。50人くらいでやったらどうなるのかな?100とかもできるかな?笑っていただくのがうれしいですね。恋のから騒ぎみたいに盛り上がってます。僕の大好きなライブです。(オリジナル)

以下レポートぺージの紹介文から抜粋です!

第1回「潮凪洋介の恋愛相談室」が開催されました。恋の悩みを個別相談できるとあって応募者は多数。

その中から5名様をお招きし、おいしい料理とともに、楽しい恋愛トークをすることに! 前半は潮凪さんを囲み、全員でワイワイと恋愛トーク。

後半は1人15分程度の個別相談タイムをご用意しました。恋愛について、結婚について、男性の考え方について…尽きることのない恋愛の悩みに、恋愛エッセイストの潮凪さんが的確に指南。中にはメモを取ってじっくり聞き入っている人もいましたよ!! 
★潮凪洋介の恋愛相談ライブ!!レポートはこちら!★  
Posted by shionagi1 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

坂詰美紗子さんと恋愛トーク!!

9524ff35.jpg次作の書籍の執筆を終え・・むくんだ顔と体でめざめた今朝でしたが、楽しみにしていた坂詰美紗子さんとの恋愛対談がavexさんでありました。

坂詰さんといえば香里奈さん主演のテレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ「リアル・クローズ」主題歌「オンナゴコロ」がヒット中の人気シンガーソングライター。

そのほかにもCrystalKay「恋におちたら」をはじめBoA、EXILE、Soweluなど有名アーティストに数々の楽曲を提供しています。そんな彼女の1st Single「オンナゴコロ」。すごくいいです!!

みなさんも聞いてみてください。すごく恋愛体質になれますよ!この秋「恋したくなるスペシャルな1曲」としてお勧めです!僕も朝一番に聞いてavexさんにむかう途中・・陽気もよく、すごく素敵な気分になれました。おすすめですよ〜。
ここで聴けます!坂詰美紗子さんBLOG(音が出ます)

  
Posted by shionagi1 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月06日

女力を3倍にするファッションという武器(ケイコとマナブ)

883e174a.gif10月に入ってから、かなり書斎にこもってはエッセイ書いたり、たまに出てMTGしたりしてます。家に帰れてないです。夜中は街に出たりしてます。結局大勢集ったりして、発散してます。
衣替えの季節ですね。
この際、ファッションをイメチェンしてみませんか?
ファッションパワーってすごい。
まったく相手に与える印象違いますよね。
※イラストはぼくのだいすきなイラストを書くTAKAKOさんの制作です。ケイコとマナブの連載記事はコチラ!
  
Posted by shionagi1 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

恋が叶うラブパワーストーンアアクセサリー・オークション中

2fec88ba.jpg恋が叶うラブパワーストーンアアクセサリー「Cheri」
限定商品をオークション中です〜。
よかったら入札をお願いします♪
あと5日です。
★ヤフーオークションはこちら!
  
Posted by shionagi1 at 14:53Comments(0)TrackBack(0)