2005年02月27日

vivaco(リクルート)の取材がありました!

34e87ef7.png昨日恵比寿のanother doorというバーに集合でvivacoの取材がありました。

化粧品サンプルがついた、美のための雑誌です。女性の美についてバーカウンターで他のゲストさんと一緒に語っているシーンを撮影しました。

前日、友人の家で朝までホームパーティ!O君の男の手料理は美味でみんなビビリまくり!ワインも相当あけてしまったね。途中近所のカラオケに行き「恋カラ」する!  
Posted by shionagi1 at 13:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月22日

anan(マガジンハウス)の取材!

dbd8abab.gif今日。ananの取材がおこなわれました!詳細はまだ告知できないので、また後日ご報告ということで!

ラジオ番組などで恋愛&出会いをテーマにして語ったり「恋に聞くオススメの曲」などもリコメンドできたらいいなあ〜と思う今日この頃です!  
Posted by shionagi1 at 18:38Comments(1)TrackBack(0)

週刊女性(主婦と生活社)の取材!(3/22発売・4/4号)

a362dcff.jpg週刊女性の取材が今日ありました!閉じこみの特集に潮凪が登場します!

「合コン潜入分析」とか、「大人のクラブ出会い術」とかも「現場=リアル」でやりたいなあ〜  
Posted by shionagi1 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

フェロモン診断

少し前後いたしましたがAllAboutでこんなのをやりました。フェロモン診断です!さあ、あなたのフェロモン度はいかに??潮凪関係コンテンツの中でも人気のあるコンテンツっす。  
Posted by shionagi1 at 08:45Comments(1)TrackBack(1)

2005年02月21日

エフ(主婦の友社)さんの取材!

84f00678.jpg今日は、女性誌「エフ」さんに取材していただきました!3月末発売号に登場いたします。

出会うための意外な方法などについて現場の声をお話いたしました!

「クラブ」でナンパされるのって抵抗あるようですが、体を動かせるし、お酒、食事もあるし、かな〜り自然な出会いの場所だと思います。

すご〜くラテンな明るい場所だと思います。

クラブナンパする30代の男性がバンバンそれがきっかけで結婚してますしね!

実は、仕事も遊びも自分スタイルでがんばる男の健康的な社交の場なんです。でも、VIP席かセミVIPで座ってお話がいいですよね!

スタンディングはちょっと・・という感じが多いです。  
Posted by shionagi1 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月14日

チョコを渡す前のウオーミングアップ!

01f6f760.gif恋愛体質改善NAVIは僕のプロデュースする携帯電話サイトっす。それを今回はPC上でつかってチョコ渡しのウオーミングアップをしてみては???

まずはチョコを渡す前に「あなた」の恋愛体質を診断しましょう!診断結果にはアドバイスがたっぷりと含まれます!→ 峙方の恋愛体質診断」

そして次に今チョコを渡そうとしている「彼」の恋愛体質を診断しよう!彼の攻略法も一瞬で分析します!→◆嵌爐領愛体質診断」

そして、最後にあなたと彼の「相性」もその場であきらかにしておきましょう!→「恋愛体質別相性診断」


たぶんPC上でもそのまま使用できます。もちろん無料!あなたや彼のタイプと、アドバイスがイメージイラストとともに表示されます!

毎日潮凪洋介からのデイリーメッセージも無料で配信しています!恋愛や出会いのテクニックを男ゴコロの本音を踏まえて携帯メールに配信しています。ココから携帯メルアドを登録すると、毎日受け取ることができます!

是非、よきバレンタインをお過ごしくださいね!  
Posted by shionagi1 at 03:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月13日

夢の島マリーナ

6de61a25.jpgちょっと風邪気味!

そんな折、打ち合わせは夢の島マリーナのクルーザの上でぷかぷかと・・という指定に。まあ、「ぷかぷか」ならいいか・・と現場に向かう。

しかし、ノリで東京湾を走らすことに!寒い・・そして、込み入った打ち合わせもあったので、キャビンにこもり、何年かぶりに「酔う」。

舞浜沖まで出るが、やむなく帰港。それでもまだ、本格的な風邪っぴきにならないのが不思議だ・・。明日はバレンタインデー。

いろんな恋がキックオフされるめでたい日!  
Posted by shionagi1 at 23:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月08日

腰が痛い〜

今週は忙しい〜!!”オールアバウトの記事の締め切り、そして単行本の執筆、次回書籍の企画書作成などで朝起きると腰が背中が、あ〜痛い!

でもぼくの周りの友人も業種が違えど同じようにがんばっているんだろう・・そう感じながら、また奮い立つ毎日・・。

ああ、友よ・・この時期を乗り切ってまたいい酒を飲もうよ。よきアウトプットはよきインプットからというのは大事!今週も木曜日いつもの場所にいつもの仲間と集まって語らう・・そしてちょっとふざけることを楽しみに今週はアウトプット作業がんばります!  
Posted by shionagi1 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月06日

英語メディア雑誌のENGLINKの特集に掲載中!

74650b70.jpg2000語で読める!英語メディア雑誌のENGLINK(中経出版)の特集「英語で楽しく恋愛しよう」に潮凪洋介の単行本「恋愛力プロジェクト」の「恋愛体質テスト」が英訳で登場。

タイトルは「Test your Love style」。診断は I’ve never experienced
a ”great Love story” in my life.にYESorNOでこたえるところからスタート!。

編集部お薦めの恋愛映画もリコメンド!僕もさっそく、ここで紹介されている映画を鑑賞してみまーす!

今日は焼酎を軽く飲みながらPCに向かっています!焼酎って血栓を溶かす効果があるとか!それに二日酔いもないんだって!  
Posted by shionagi1 at 03:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月05日

晴天の首都高速!

昨日は、首都高速が気持ちよかった、午後3時頃、目黒から乗ると白金麻布までがガラ空き!街の上を走るジェットコースター気分で一気に麻布十番まで爽快ドライブ!六本木ヒルズの上に優しい色の雲が浮いていた。

最近ドライブの時のお気に入りは、女性アーティストが奏でるオムニバスCD「セレブ」というCD、いわゆる85年から90年代のバラードや思わず恋したくなるような曲が満載です。

実は今、恋愛物のほかに「家族愛もの」を執筆中、ノンフィックションのストーリー物なんです。この本は、潮凪洋介ではなく本名で出版します。詳しくはまた報告しますね!

その打ち合わせを池袋にある出版社さんと終え、山手通りをひたすら南下・・。近所の引越し記念ホームパーティに徒歩でむかう。

十代から住みなれた街の裏道で道に迷い、寒くて遭難しかかる・・。闇の中、一人で立っている自動販売機の気持ちがわかった。  
Posted by shionagi1 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

情報番組で再現映像オンエア(2/10 朝9:55〜11:25予定)

42974293.gifテレビ新広島!”「ひろしま満点ママ」という朝の情報番組で”出会った頃に五感をタイムトリップ!”「出会った頃の記憶呼び覚まし術」という潮凪作成のショートストーリーが再現フィルムで放送されます。

つまり出会いの頃とまったく同じところにドライブしたり、音楽聞いたり、食べたり・・して「さめきった恋心」に火をつける・・という作戦。

潮凪の写真とかオールアバウトの紹介などもされると思います。オンエアは2月10日朝9:55〜11:25だそうです!  
Posted by shionagi1 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月02日

コスモポリタン(5月号3/20発売)の取材現場で

本日、コスモポリタンの取材が行われました!30代の合コンについてがテーマでした・・。女性も男性も昔どんなに遊んできても、自分に自信があっても「自分をうまく表現できない」というハナシに。僕は心理学者でもないので、ただひたすら合コンの現場やまわりでおこったリアルから、コメントを繰り広げました。

編集部「もったいたい・・こんなにイイ男イイ女が、自分の世界から抜け出さないで、出会いを遠ざけているとは・・!」
潮凪「合コンでもしますか!」
編集部「近々開催しましょう〜!」
また合コンの輪がひとつできました。CHLの独身のメンズのみんなよろしく〜。

そして急いでいた潮凪は、今日も危険なミスを犯す。車を近くの駐車場にとめたのですが、時間貸しのエリアではない場所に車を2時間も駐車!「○○興業専用」というところに堂々駐車。

パーキングのスタッフに神妙な顔で丁寧に注意されました。

5月号3/20発売に登場予定です。  
Posted by shionagi1 at 21:23Comments(0)TrackBack(0)

Lovely-netさんUP!

Lovely-netさんのコンテンツがUP!女性ファッション誌などで有名なK-twoさんの店内のお客様向けに、コスメ情報や診断、占いなどを提供するサービスです。潮凪はその中の、コスメ診断を担当いたしております!

こちらのコンテンツは実際に来店の方のみへの提供になるので、Lovely-netさんがBLOGをつくられたようです!

大阪の皆様もどーぞよろしく御願いします!!久しく大阪は行っていませんが、学生時代に与論島で宴会芸のスパルタ仕込みを受けたときの先輩方に会いに行きたいですなあ。本当にありがたい経験でした。

それまで気取っていた僕でしたが(十数年前)、深夜ゆりが浜で復習し東京戻ってウザイぐらいに後輩に伝授しました!今でも6割くらいはできますよ!

  
Posted by shionagi1 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月01日

とあるパーティでのこと!

昨日、出版社と、作家、ライターが集まるパーティを開催。僕はオーガナイズという立場で会場の音の演出と、司会進行を。会場には20〜60代の650人のお客さんが。

でも、やっぱり曲は70〜80年代クラブ風でちょっと図にのったラウンジにしたい。

年配の方には、刺激が強すぎるか?という懸念もあったが「世の中元気が必要!」とあえていつものように進行。すると・・そこに数日前にお会いした方が偶然何人かいらしていてビックリ!

先日、取材をしてくださった方でした。そして「僕はあのときとまったく同じ服を着てきてしまった!」ということに気が付く!

一緒に司会をしていただいた、タレント&占いの宇月田まひろさんは、この日のために十数万もするドレスを買ってきたのに・・。

でも「潮凪さんでしょ?今度合コンしましょうよ!」と声かけてくださった女性の方もいてうれしかった・・。ラストはダンシングクイーンでピースフルに締めて終わりのゴング!やっぱりこのリアルイベントの最後のお客さんの笑顔は最高だね。

2次会は市谷の郷という店(友人の古川君の店)でスタッフ打ち上げ!終電ダッシュでなんとか目黒までたどりつきました!!

急に音響を御願いした川口くんサンキュ!  
Posted by shionagi1 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)